雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夜と眼鏡とチョコミント

今日は部屋の窓を開けております。

昼間から雨が降って、外の気温が低くなっていたので、これなら風がなくても室温が下がるかなと。

思った通り、じわじわとだけど下がってきてます。

明日仕事に出ると休みですが、今月は6連勤が控えてるんだ。気を抜くな俺。

 

さて、秋の遠征が近づいておりますが、どうやって夜に外を歩くか考えていたら、高台寺で夜のライトアップ拝観やってました。

東山安井でしょ。ちょっと歩くかバスにでも乗れば行けるじゃない。先斗町

もう夜はここへ行って、早めに退散してウォッカバーへ行こう。

f:id:bf021hugtlang:20190918215103p:image

いやあ、よかった。これで堂々と夜歩きができる。

やっぱり、旅の楽しみの中でもかなりでかい要素だよね。夜に歩くの。

 

今回は服は買わなくてもいいな。と思ってる。今は。

でも、旅行前に写真撮影用のコンタクトと、PC作業用の眼鏡は作らないとな。

そうするとまた金がかかるが(瀕死)

次の眼鏡は、作るならもうメタルフレームだな。鼻当ての部分が一体になってると面倒しか生まれないことがよくわかった。今かけてる眼鏡、デザイン自体はシンプルでいいんだけどね。

薬研の眼鏡みたいなのはどうだろう。毎度眼鏡の話になると言ってるけどさ。

f:id:bf021hugtlang:20190918221510j:image
f:id:bf021hugtlang:20190918221506j:image

うん、鶴さん気持ちだけは受け取っておくわ。それはさすがにレンズ取り替えられなさそうだから。

 

眼鏡、仕事用っていうとメタルフレームすすめられますが、肉体労働系だとメタルよりはセルフレームの方に行くよね。だからプライベートだとメタルフレームかけたいんですよ。それもレトロなやつ。だけどチェーンの眼鏡屋って、なんで若向きのものしか置かないんだろう。落ち着いたのを探そうと思うと、いきなり変に年寄り臭いデザインになるし。0か1しかないのか。なにその両極端。

しかたない。デザインについては、作れる目処がたってから考えよう。

とオチがついたところで、よし、今日もチョコミントの時間だ。

チョコミントと聞いてげっそりした奴そこに並べ。

この画像をシメの挨拶がわりにしておくので、各自よく読んで肝に命じておくように。以上。

f:id:bf021hugtlang:20190918223459j:image