雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

本には読む上で気力体力を必要とするものもある

きのうは落ち着きのない犬のようになってましたが、今日は仕事が終わった瞬間からおかしな虚脱感。左こめかみの辺りが痛いし、もう明日は寝て過ごすか。

さっきまでロシア決勝観てましたが、結果に呆然。まあね! そりゃあメルセデスはロシア強いけどさ!

f:id:bf021hugtlang:20190929221259j:image

 

んで。

f:id:bf021hugtlang:20190929221243j:image

今日のいただきもの。職場のおじさん、連休取って仙台に行ってきたそうです。

「伊達の連中呼んでくるか? 」って、待って杵君、あいつら絶対変なテンションになるからやめようか? あ、呼んで来ちゃった? しょうがないなもう。

それはまあいいんだ。問題はこっち。

f:id:bf021hugtlang:20190929221742j:image

社員のニイちゃんその2、自称・聖帝サウザーに押し付けられるが如く貸し付けられたんですがね。これ、どんな時間帯にどう読めばいいの。てゆうか貸すなら、ソフトタッチなイチゴ味の方にしておけ!

そんな我々は、仕事中に「『俺の名前を言ってみろ』って言ってみ」「それ『斎藤さんだぞ』のポーズで言うやつじゃないっすか」「聖帝様を崇めろ」「俺は俺の旗のもとで自由に生きるのでお断りっす」とかやってますが何か。

先月辞めちゃったバイトのおんなのこには「すごい仲いいですよね」とか言われたけど、違うぞ。わかってないな。あほの高校生男子が学校帰りにいきなり田んぼでカエル捕まえて遊ぶ的な、もう完全に純然たるノリだけでやってますからね。こういうあほな会話と仕事の報告連絡相談打ち合わせを同時にやってるから、たぶん端から聞いてる人がいたら、狂気を感じるかと思われます。あほと真面目の線引きが一切ない。

まあ、店長と新参のいとはんの看板娘ツートップや姐さんにはこういうネタ振りにくいだろうし、ボケ返したり突っ込んだりできそうな人間となると俺ぐらいしかいないんだろうけど、それなら男子だけでやれよ!

今日はやけにこっちくるなと思ったら、きのうまで他店にヘルプに行っていた3日間、ずっと独り漫談やっていたそうで、やめろよセイシンテキがつらいわ泣くだろ。

そんなことはどうでもいいんだ。問題はこの本だ。

ほんとにどうしたもんか。たぶん、ちゃんと寝て気力体力を回復させてからでないと負けるわ。

きのうから出ていた左頭の痛みは、そうしょっちゅう出るわけじゃないから放置してたんだけど、何だろうなコレ。6連勤の疲れでも出たか?

今、兄貴分からついったでリプライが来ましたよ。やっぱり疲れてると持っていかれる類のもんみたいなので、今日はおとなしく違うことをして、ほどほどのところで寝ます。

明日あさって辺りにはうちに懐刀が届く予定なので、それを楽しみに待とう。

 

そうそう、うちの日本号の得意芸は「夜叉一先輩の声真似」です。宴会になると「鬼灯の冷徹」観ている子供達に披露して大人気。今年のクリスマス会にも見せるんだろうか。

明日は休み、あさって1日仕事に出てまた休み。さすがに6連勤のあとなのでソフトな感じになってるようです。

鎮痛薬、どうしようか。もう少し様子を見よう。