雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

泡が出て色がついてるだけだからアレは実質色水であって酒なんかじゃない

今日は涼しくなりましたね。

明日は休みですが、実際に休めるのかどうかは謎の中の謎となりました。

今日から店長を務める御令嬢が3連休。その間は、8月末に移動してきたばかりのいとはんが穴を埋めているわけですが、俺とはシフトが相手番になるおばさんが、夏場から勝手な行動が出始めたり、いとはんを舐めてかかっている節があったりで、明日あたりいきなり連絡なしで始業時刻過ぎても出てこないとかあるのではないかと。そう踏んだらしく、御令嬢、連休に入る前にいとはんに「万が一のことがあったら雑種犬さんに電話して出てもらって」と言っていたのだそうで。

でも、おばさんにいいように振り回されるのが気に入らないので呑む。泡の出る茶色いやつを。泡が出て茶色いだけだから実質色水。酒じゃない。

 

あ、いかん。職場のゆるふわ坊ちゃん(仮名)にユンケル買ってあげるの忘れてた。次回でいいや。

 

何かこう、ドバッと疲れてるような気がするけど、もうそんなことはどうでもいい。

鈴鹿決勝は明日何事もなければ、昼間にゆっくりと観る。リアルタイムで観ているテイで。

 

いよいよ秋の遠征が近づいていますが、今回服は買わない。できるだけ準備に金をかけない方向でいきたいので。

10月下旬って初めて行くんだけど、ちょっと冷え込むのかしら。どうなのかしら。9月末だとまだ化粧が溶けるのは経験として知ってるんだけど。

f:id:bf021hugtlang:20191006222800j:image

あと、星海坊主(親父)には、今度こそくまたん鞘作って持たせるべきかしら。

 

なんて考えてますが、今日はもうダラダラしたいので、これから動画配信でなんか映画でも観よう。テレビアニメの配信だと、うっかり観ちゃうと延々3時間4時間続いちゃうので。2時間そこそこで終わる映画が丁度いいんですわ。

まずは配信メニュー見てから考えます。