雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

台風というよりもはや災厄レベルのやばさじゃないのか

台風最高潮。

朝から何もしないで、お茶淹れてひたすらダラダラしてましたが、夕方あたりに飽きてきて、尼損プライムで「今ちゃんの実は…」観始めました。尼損、ビーバップハイヒールも配信しようぜ。なあ。

これから9時には完全新作「八つ墓村」が控えてるので、ほどほどで中断しなくては。それにしても、京都が近いし大阪自体も歴史があるからね、外国人にちょっと突っ込んだツアーガイドやる特集、すごいな。武者小路流で茶席体験のあと、和菓子屋さんで練り切り作り体験って、いやこれむしろ俺が参加したい。おい待て、今度は茶筅作りの工房見学? すげえなオイィィィィィィィイ!

 

さて、今日は日本中がワルプルギスの被害にあっているわけですが、気になって確認してみたら、俺の職場が入っている施設は臨時休業になってました。

f:id:bf021hugtlang:20191012191444j:image

明日も予定の時間通りに店開けられるのかは、謎の中の謎。まあ、行くことは行くけどな。とりあえず出勤時刻の2時間ぐらい前にうちを出てみようとは思ってます。それだけ早く出ても電車が動いてなければ、もう諦めもつくし、打てる手は打ったのだと言えるし。

ついったでやり取りしてる方や、姐さんの無事も確認できたので無問題。

私のうちはまあ、たぶん大丈夫ですな。改築したときに建築屋に「お宅が壊れるようなことになったとしたら、そのときは周りは焼け野原になってますから」って言われたので。免震にしたんですよ。ええ。しかも、ゆっくり歩いても5分で米軍基地の滑走路ですから、何があっても停電しない地区で、まあ軍の補給基地なんてそんなもん、安全な場所に作るでしょうしね。だからドチャクソだらけております。弟とお嫁さんは、それでも避難勧告出たら困るってんで荷造りしてますが、立地と家の強度から、私一切支度なんてしてない。油断か。油断なのか。

 

明日の朝にどうなってるか、話はそれからだな。

今日は「八つ墓村」に集中することにします。