雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまに外で飯を食うとうまさが上乗せされて感じられませんか

ついにネトフリ入ってしまいました。

ええ、今だから旧劇エヴァをちゃんと振り返っておきたくて。で、入ってみたら「ジョン・ウィック」あるし「SHERLOCK」もあるし、来月から800円払うのも、まあ惜しくないなと思えました。

このね、出てくる連中みんな揃ってどっかぶっ壊れてるのがね。誰も幸せにならない、それが旧約エヴァ

新約もなあ、あっちも違うタイプの壊れ方だもんなあ。

 

今日は朝からテレビ・ついった・JRサイトの運行情報を同時3元中継的に確認しながら、電車が動き出した情報が入ったところで出発。時間には無事に間に合いました。

電車は思ってたよりもはるかに空いてましたが、言われてみれば連休中日の日曜だったんだよね。明日はたぶんそれほど混んでないだろうけど、月曜以降は完全にいつも通りですね。

昼の休憩が入るのか読めなくて、今日は弁当なし。そうしたら休憩ありました。

最初はマック行こうかと思ったんですがね。店先見たら人がうごうごしてて、面倒になって結局いつものラーメン屋。

f:id:bf021hugtlang:20191013215722j:image
f:id:bf021hugtlang:20191013215727j:image

カッとしてやった。後悔はない。

たまに外で飯食うと、なんか、いつもと違う感がうまあじを増幅してるような気がするんだけど、どうなんですかね。元々のうまあじに、いつもとちょっと違うということで発するドキドキが加わることで、更なるうまあじを感じる。こう、座禅組んでると不意に宇宙とか感じるような。

 

あーなー、もうなー。こうして振り返るに、旧約の頃からカヲル君はシンジ君のことしか考えてなくて、シンジ君のためならなんでもやっちゃう系彼氏だよなあ。

言ってみればこの物語って、滅びることを選んだ連中の話だったんだな。徹底して。それが救いなんだと信じてただけで、実際には絶滅。凄まじいな。

 

さあ、旧劇エヴァ後半に参りました。エレベーター前でシンジ君を送り出すミサトさんは、この瞬間の彼女は間違いなく、シンジ君を導くおとなでお姐さんだった。でもこのあとに待ってるもんが、そりゃもうひっどいんだよねえ。

よっしゃ、世界の終わるのを見届けてから寝るか。