雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

地雷を踏んだら即ネタバレ

特に何をしたわけでもなく、何があったわけでもないのに、何故か疲れてボーゼンとしてました。

こういうときには、何となくボーッと観てられるものを見るに限る。

本当は鈴鹿の決勝だけでも観るつもりでいたんですけどね。こう疲れちゃうとダメだ。お茶飲んで寝ます。話はそれからだ。

あ、明日あたり、もう荷造りも始めておかないと。

天気はまあいいとして、やっぱりセーターとか出したほうがいいんですかね。

この時期の遠征は初めてなんで、もう何を着たものか。薄手のセーターか、去年買った裏に毛が生えてるパーカーか。

今回、服は買うつもりないんだけど、靴は買ったほうがいいのか。いやでもなあ。またドクターマーチンで行くかなあ。

あとアレだ。最近また肉離れやった右ふくらはぎが怪しいから、湿布も持っていかないとなあ。

 

きのうはネトフリに入って早々、旧劇エヴァ2本を立て続けに観るという業の深さを晒してしまいましたが、ひとまず一旦は完走したので、しばらくは落ち着くかと思います。あとは、時間が取れるときに攻殻新劇場版とかも観ておこう。

もともとがSFと本格ミステリ、アクションと時代物が好きなもんで、一番観ないジャンルが恋愛もの。物語を楽しむために映画を観たり読書したりしてるのに、何でそんな日常臭いもんを有難がって観なくちゃならんのだ。およそ日常とかけ離れたことを通して普遍的な人間の姿を見せてこそのフィクションでしょうに。

 

そんなことはどうでもいい。

 

そうそう、ついに十二国記の最新作が出ましたね。それも、新刊発売日に日本中が満遍なく超弩級の蝕に襲われるという伝説までぶち建てましたね。さすがは小野主上、スケールが違う。なんてこと言ってるけどまだ買ってないの。給料出たら買います。もうね、新作では戴国なんてどこ吹く風な、まるっと無関係な物語をおっ始められてもいいように覚悟してはいたけど、そんな俺たちの予想のはるか斜め上を行かれる小野主上、痺れるあこがれるぅ!

なので今現在、私、ネタバレ禁止を2件抱える身の上。鈴鹿の結果と十二国記。おかげでついったランドは広大な地雷原と成り果てました。注意に注意を重ねる屋上屋! それでも地雷は踏んだらそれまで! 絶望した! 生活のあらゆる場面が地雷原となりうる現代社会に、絶望した!

f:id:bf021hugtlang:20191014234829p:image

なぜ小説やスポーツを、新鮮な気持ちで楽しむことさえ許されない! ささやかな楽しみくらい持ったっていいじゃありませんか! 嗚呼、ネタバレに恐怖するあまり何もできない、がんじがらめの自縄自縛! 絶望した! 

 

しかし疲れてるし、この2日ぐらい喉がひりついてきてるので、今日はもう寝よう。あとは明日だ明日。