雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

沼は一度水路を作ると流れ込む量ハンパなくて氾濫する

きのう突然おそろしい事態が発生しましたが、今日はコレ。

f:id:bf021hugtlang:20191105220244j:image

きのうのレンズを携帯するときのケースだそうです。

どうも私が仕事に出ている間に探していたらしく、夕飯中に「出てきた」とか言い出すから何事かと思ったぞ星海坊主(親父)よ。

表の皮と内袋の間に緩衝剤が入っていて、断熱も兼ねているとか言ってましたが、レンズってこんな専用ケースとか使うんすね。箱入りか。御手杵君ぐらいだろ、ここまで丁重に扱われるのって。と思ったけど、御手杵君は家宝なのでもっと大切にされて愛されているのであった。そして伸び伸び育ったよい子なのであった。守りたいこの笑顔。

なんてことをボーゼンとした頭で考えつつ、北野で買ったカステラを出したら、パナールちゃん(星龍姪)いたくお気に召したらしくめっさ食べてから「残りは明日食べる」って、いや星龍=サンはマグダルちゃん(星龍姪2)の方が食いつくかと思ってたんだけど意外だわー。そこまでどハマりしたなら、オッさんまた遠征に行ったら買ってきます。あまねく宇宙に同じ名前の子供は多けれど、一番かわいいのはうちのパナールちゃんなんですわ(グルグル目)

 

そうそう、以前に国連の環境ほにゃららでスピーチしたお嬢さんが、また香ばしい感じになってますね。

今度は環境について議論する会議が開催地変更でチリで行われるとかで、それを受けて「渡航の手筈をどうにかしてくれる人いませんか」とか言い出したようですね。

これねえ、前も言ったかとは思うが親が悪いよ。

歳頃の我が子に、こんなたかり屋みたいな真似させちゃいけないよ。

渡航までの経過をドキュメント番組にまとめてヨーチューブ配信します、ないし本にまとめて出版します、渡航にご協力いただけた方には配信料/印税の何%を渡航費用としてお支払いします。など、自身が担保として提供できるものを明言した上で、フェアトレードとして協力者を募集するならわかるんですよ。未成年でそう簡単にポンポン大金を稼ぐ手立てがないけど、今自分が持っているカードの中で一番お金に化けそうなものがこれでした、と出してみせるならまだしも、金はありませんコネもありません既存の交通手段は使いたくありません、ところで誰か連れて行ってくれませんか。ヨットで。だなんて、ふざけるなと罵ってくれる人間がいたら感謝しておけというぐらい、黙殺されてもおかしくない発言ですよ。ぜんぶを他人様におんぶに抱っこ、言葉が悪いのは重々承知で言いますが、乞食やたかり屋のやり口です。自分の懐は痛めない、走り回ってスポンサーを探すこともしない。

まだ多少なりまともな神経が残っている親であれば、娘がこんなことをさせられていると知ったなら、即座に預けた相手に電凸鬼メールの上アポ無し訪問ですよ。そして、お宅に預けたのは娘に乞食のような真似をさせるためではないと断固たる抗議、そのまま連れ帰って世間並みの暮らしに引き戻すところです。

でもそういう声をあげたというニュースすら流れない。ということは、親も他のおとなと一緒になって、娘の名前を売って食っているということなのでは。親が我が子を食い物にしたらおしまいですわなあ。

まあ、このお嬢さんもかわいそうではあるけど、できれば一生今見ている夢から醒めずにいられれば、それなりに幸せなんじゃないでしょうか。醒めちゃったらもう、地獄どころじゃないけどね。自分を守り愛してくれるべき立場の親が、自分を金蔓にして食い物にしてたなんて知ったら、親子の関係なんて完膚なきまでにぶっ壊れるよね。

とはいえ、そういうなま温かい不毛地獄を横目で見ながら、私はマールブランシュで買い物したらもらった茶の菓を食うことにしますうまあああああああああ。

明日は休みですが、朝のうちに起きて洗濯して午前中にまた医者行って咳止め処方してもらわねば。午前中にがんばって、午後は優雅にマールブランシュのチョコとか鶴屋吉信琥珀糖とかいただきながらお茶しばいてアメリカ決勝観るんじゃい。時差がえげつないからDAZNの見逃し配信を活用するんじゃい。

よっしゃ、結構な文字数打鍵したし、今日はもう寝るぞ。

 

マウスが動いて立ち上がると画面に御手杵君が大写しになる俺のPC、いい仕事し過ぎ(鼻血)