雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

健康は大事だけどたまに酒呑んだっていいじゃないのねえ

仕事してきましたぜ。イベントというかキャンペーンというか、まあそれ的なナニの初日で、気がつくと1日終わってました。

仕事のあとに給料下ろして、そのまま本屋で無事十二国記の後半2冊入手。保険だのその他の支払いと遠征資金の口座に金ぶっ込んで、そのまま物は試しで医者行ったら、いけるというのでインフル予防接種してきました。必要なもんは先に投資してしまえ。

 

インフル注射の説明で「お酒は控えめに」なんてありまして、でもほら私明日休みじゃないですか。で、さっきどうしたもんか考えてたらですね、脳内でうちのむっちゃんと次郎ちゃんと槍のおっさんが揃って「いけるいける」の大合唱。それを聴いて薬研と歌仙さん登場。「いいけど呑み過ぎるなよ大将」「君は自分で思うほど体力があるわけじゃないんだから、お医者様と薬研の言うことをよく聞くんだよ。医学的にはビールの中瓶2本までなら健康に大きな支障はないということだから、そのつもりでね」つまりクリアアサヒは2本までなら許される。

ありがとう歌仙さん! さすが下宿屋本丸の良心!

f:id:bf021hugtlang:20191120231438j:image

うちも花丸さんちばりに結構はっちゃけてるからなあ、説教は確かにされることもあるけど、それでもみんなとわいわいやってくれるから、管理人さんその点ではすげえ安心したんだ。とにかくよかった。

 

明日は朝のうちに洗濯して、掃除もできたら軽くやって、あとはお茶淹れてモチーフ編みながら動画配信でなんか観るか。

今日はもう少しダラダラするぞい。