雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

セクシーなのキュートなのどっちが好きなのなんて訊かれると悩ましくて悶絶するからやめて

いよいよ天保江戸に出陣しました。

案の定、近侍のいる第一部隊は留守居役だったので、全員第二部隊に変更。5振で出陣という縛りはやっぱり今回もあったので、長曽袮おにいやんに留守番を頼んで、5振で送り出しました。

んで、今回は政府が先行して送り込んでた男士2振のどちらを助っ人にするか、選べとね、選択を強いられるんですわ。

すげえ迷った。

2周マップ回ればどっちも来るんだけど、すげえ迷った結果がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20191122204623j:image

ここで小一時間迷ってました。風呂入って考えて、やっと決定。

f:id:bf021hugtlang:20191122204610j:image
f:id:bf021hugtlang:20191122204605j:image
今のところは、朝夕配布されるサイコロ使って両国をうごうご。次のサイコロで江戸市中には入れそうです。まず目標は蜂須賀中心の編成で2周クリア。1周できたらメンバー変えて、練度低めの何人かを交互に参戦させて成長させていこうかと考えてます。

優等生ぶりが仇となって、アクの強い連中が多い下宿屋本丸では今ひとつ影が薄くなりがちだったけど、すげえよ蜂須賀、今回めっさ主役だよ! 輝いてるよ! いや甲冑じゃなくて! お前の存在そのものが! やったぜ!

管理人さん知ってるよ。弟の前では賢くて頼りになる兄さんでいようと思って気負ってるけど、本当はすあまと芋ようかん大好きなんだよな。今度買ってくるから、管理人さんのとこに食べにくるんだよ。

さて、まずは貞ちゃんに護衛で伊達組つけて、どこで練度上げさせようかしら。

 

あと4日仕事に出ると連休(お経)

やっぱり、まずここで大掃除始めるかな。去年と同じように部分ごとに片付けていって、年末には正月の支度に専念する感じでいこうかと思ってます。どこから始めようか。鏡台からか、本棚の上からか。

仕事してる人には、ひと息に片付けるよりもハードルが低いからこの方法いいかもしれない。早め早めで取り掛かっていれば、途中で風邪ひいて寝たり用事が入って外出したりで掃除できなくても巻き返しがしやすいです。

掃除の進み具合によっては、散髪に行ってもいいかな。

f:id:bf021hugtlang:20191122211154j:image

「まあうちの大将のことだから、また俺みたいな頭にしてもらうんだろうけどな! 楽だからとか言ってるが、ズボラも大概にした方がいいぞ大将! 」

 

ところで、コレを打鍵しながらDAZNの見逃し配信でブラジル決勝を観てるんですが、やっとここでスタートです。いやもう観客席のセナコールがすごいこと。亡くなって25年、未だにここまで愛されてるレーサーってのも、もう伝説の域だと思う。F1というと真っ先に名前が挙がるレーサーでもありますし。

ということで、今日はここでおしまい。

次回の更新がオツヤめいた沈痛さだったりとか、しめやかにまるで違う話を始めて結果に触れもしないとかだったら、ライコネン=サンとマックスの順位がアレだったり早退したりしてたんだなとお察しください。逆に鬱陶しいぐらいテカテカしてたら放置だ。お楽しみに!

 

f:id:bf021hugtlang:20191122212257j:image
f:id:bf021hugtlang:20191122212254j:image

んはあああ。やっぱりこの2名かわいいいいいいいいい(目腐れ)