雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人はなぜ疲れて追い込まれると山伏国広口調になるのか問題

さあ明日仕事すれば休みだよ。

今日は仕事がガチャガチャ忙しなくて、午前中はいとはん相手に「拙僧おトイレに行きたいのである」「でもやることいっぱいで行けないのである」と山伏国広と化し、午後にはついに姐さんと社員の博多藤四郎(仮)君に「ねえもうコレ帰ったら呑んでいいよね」とか言っていたのは私だ。あと疲れからか黒塗りのベンツを粉砕しそうだったので「来月には結城の地酒が届くの」と、推しの地元に課金した自慢しておりました。

ああそうだ明日あさってぐらいで年末調整の書類郵送せねば。俺の会社、今頃書類よこして「2日までに出して」とかぬかすんですよ。蕎麦屋の出前じゃねえんだもっと早く動けや。

帰って飯を食っていると、今度はマミーがまた、来月出かけたいとか始まりまして、江戸東京博物館で浮世絵展やってるのを観に行きたいそうです。

あそこ、両国なんだよねえ。

f:id:bf021hugtlang:20191125220341j:image

今まさにうごうごしているところですよ。

年明け1月の19日までやってるらしいけど、どのタイミングがいいのか。

あと日にちの確認で歴史手帳出して書き込んでたら、それは何年手帳かとマミーが。いや1年ポッキリなんだよね。ただ後半が知的アトモスフィア濃厚なだけで。

北斎、今はあの世で漫画の雑誌連載持ってるって「鬼灯の冷徹」で出てきたけど、この展覧会で現世時代の作品は何が出てるのかしら。

 

いかん。ドチャクソ忙しかったせいでねむみがひどい。

明日がんばれば御手杵君の地元の地酒を買って杵君に貢ぐ資金と遠征資金が稼げるから、今日はもう寝ます。明日仕事すれば連休だ。よし。