雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何度死んでも蘇るので俺たちの墓はスクラップアンドビルド

連休明けの出勤でしたが、朝から吠えてた雑種犬。

まず、きのう今日で来た同じものを離して倉庫にしまってるバイトに何やっとんじゃと吠え、春菊欲しくてお客さん来たけど、箱開けたら見るからに汚いから別の箱確認に行ってる間に、相方のおばさんが客にそれ見せちゃって「なに商売っ気ないことしてるんすか」「こんなん見せて買ってもらえると思ったんすか」とガチで静かにキレて、そうしたら社員の博多藤四郎君(福岡出身)に「おこだ」「キレてる」と言われましたが、バイトの青少年はもう1年以上、機会あれば同じことを教えていてもやらかしてるので、もう優しく教える時期は終わったと考えていいのかな。なあ。スタンド「草薙素子少佐」を発動したほうがいいのかしら。んねえダイヤ?(宝ルビーの髪型で)

 

なんて感じで、主に殺意で仕事を回してたんですがね。

帰りの電車で全て吹っ飛びました。

まずは黙ってコレをご覧ください。

f:id:bf021hugtlang:20191129220535j:image

何なの? ねえ何なのこのオットコ前は。あまねく宇宙に存在するすべての御手杵推し審神者を殺しにかかってませんか? どうなん?

この、のほほんによって巧妙に隠蔽された育ちのよさ。結城紬をいつものジャージと同じ感覚で当たり前に着てる無頓着さと、それによって醸し出される自然体な気取らなさ。ただののんきなニイちゃんかと思って油断していると、不意打ちで漢前な地金を見せて襲い来る唐突な王子様アトモスフィア。

こんなんもう、アレだ。言えること1個しかないじゃないの。ねえ。

やだもうSUKI!

御手杵君はね、こうやって無意識にひと様のハートを串刺しするからね。おそろしい子!

あれ。軽装ってコーベイン何枚いるんだったっけ。まず御手杵君のを買うとして、次はたぬき君のをと思ってるけど、次の大阪城攻略はいつなんですか(鼻息)

いやもう、無用組を揃えて公開って、公式は審神者を殺す気満々ですなあ!(テカテカしながら墓穴からサムズアップ)

うん。まあほら、アレだ。来年もまた5月に結城に行こう。今度はズームレンズもあるから、たぶんえげつないほど写真撮ってしまいそうな気もする。それまで生きなくては。

なんかめちゃくちゃテカテカしてて、帰りの電車乗り継ぎ間違ったけどどうでもよかった。

ただし明日はバイト青少年は説教。それは別。推しの地元の名産品買って課金したり遠征したりするために仕事してるから、仕事するうえで障害になりそうなもんはどうにかしていかないとな。どうしてほしいのかだけでなく、何故そのやり方がダメなのかまで教えてるのにね。しかも毎回。教えたその日しかできてないんじゃあダメなんだよ。

私は推しとの生活を守るためならがんばるよ。

人間、必要なのは恋人だの伴侶だのパートナーなんかではない。推しだ。

パートナーだの伴侶だのはご自分の保身のためだの気分だので平気で裏切る。でも推しは裏切らないし、むしろ活力のもとにもなってくれる。実際、部屋を御手杵カラーにしていったら、めちゃくちゃ掃除して片付けるようになったからね私。どんなに疲れてても、近侍カラーのお部屋が雑然としてるのがイヤで片付ける。体調悪くて寝てる間に散らかっても、治ると即座に掃除。

色だけでそんなんなるかよ、という方は、タペストリーか抱き枕でお試しください。部屋に入ると推しがいるんですよ。俺のせせこましい部屋が、一挙に推しとの共同空間ですよ。

だまされたと思って試してごらんなさい。悪いことは言わねえ。小物の色を変えるだけでも気分が変わるから。

 

きのうも朝が早かったせいか、ゆうべはやっぱり早めにねむみが来て11時ぐらいで寝てしまいましたが、今日ももう10時半現在でねむみが強くて、いかんもうコレ寝る一択しかない。

寒くなって体力の消耗激しくなってるみたいだし、肉離れの痕が痛いし、もう湿布貼って寝ます。明日の俺は薄荷の香り。

さあ明日も推しに課金するために仕事に行くぞ。