雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1年はフェラーリマシンのように来たと思うともう去っている

今朝はバイト君に「きのう話したそばから、在庫確認できなくて博多君が冷蔵室の整理してたからね。いい加減教えたことを実行しようとだけでもして見せていかないとまずいよ」と釘を刺したのだけど、よりにもよって、1年近く勤めていながらバイト全員(推定)が、店の1日の流れをまったく理解していなかったことが判明。よくこの状態で仕事してたな。というか、何しにきてたんだ君たちは。

余りに斜め上もいいところな展開に「もう少し自分たちの仕事や職場の流れに関心持たないとこれから先きついよ。これから学校出て勤め始めたら、こういうことをもっとシビアに要求されるからね」とは言っておきましたが。とりあえず、まずは博多君や御令嬢、いとはん、聖帝サウザーに1日の流れや社員さんの仕事の順序などを詳しく聞かないと、何をどう要求されていて何をしてはいけないのかが実感として理解できないと思うよ、とは教えておいた。これだけ教えて、なんの行動も起こさないようだったらそれまでの子らですわ。

私は。推しとの充実した時間をコンマ何秒でも増やして質を向上させるために仕事してますので。それを阻害する要素は全力をもって排除する。

 

なんてことを考えてたら、ねえルノーはみんなで何やってるの。マシンの前でドライバーとスタッフ揃って記念撮影するのに、金髪のヅラかぶってるんですが何なの(笑いすぎてうずくまる)

さて今日はついに1年最後の日だ。

f:id:bf021hugtlang:20191201215058j:image

最後なのでお高いおしゃれバゲット買ってきた。ただし呑むのは魔界への誘いで赤割り。もう呑み終わりそうなので次のボトルも買ってきたった。でもねえ。最初に呑むのは、先代店長(美少女)がくれたミニボトルワイン。しまい込んで寝かせてるうちにすっぱくなっちゃうよりは、こういう祭りに合わせておいしくいただく方がいいでしょう。

それにしても、今年もVIPルームではアラブの王族とか偉いさんが串の焼肉とか食って観戦するんですかね。いつだったか、めちゃめちゃ焼肉の串持ってる姿が中継で映ってましたからね。

インスクールの子供たちがドヤ顔でトロフィー自慢。子供はかわいいなあ(三日月宗近アトモスフィア濃厚)

で、レースの中継見るたびに、てゆうかジャッキー・スチュアートじーちゃん見るたびに思うのな。

外国のじーちゃん、カックイイよな。おしゃれだし。

ジャッキーじーちゃんなんて、いつも帽子とスーツが共布でコーディネートしてるし、その辺の一般のじーちゃんもおっさんもシャツにジーンズとかスラックスとか、余計なことしてないからシンプルに見えるんだな。星海坊主(親父)なんて、日本の平均的じーさん装束・釣り人ベスト着てるもんなあ。ポケットいっぱいあるから便利なんだそうですが。あと携帯電話にはシリコンのバネみたいなストラップつけて服につないでる。

いや、まあなあ。便利なのはわかるけどさ。実際写真撮るようになったら、細かいもんわさわさ持つようになったからね。それでもたぶん、昔からやってる古参兵から見れば足りないもんだらけなんだろうけど。で、やっぱり便利は便利なんだとは思う。けど、私は便利よりも動きやすい方を取りたいので、フライターグのドラグネットをカメラバッグにして、今いらないもんは全部中にぶち込むことにしております。レンズキャップはジーパンかコートのポケット。それ以外は鞄。伊達に12リットルの容量とあほかとツッコミが入りそうなほどの数のポケットつけてはいないぜ。しかも無敵の防水性能。うん、フライターグ=サン結婚して。

 

よし。レースも始まったし、ぼちぼち観戦に集中するか。

1年最後のレースの翌日に休みを設定してくれるなんて、心憎いわ御令嬢。ありがとうございます。

これから多少呑んだところで、明日は寝て過ごしても問題なし。ああ、次の休み辺りに散髪に行かないと。

f:id:bf021hugtlang:20191201222221j:image

「どうせまた俺みたいな頭にしてもらおうってんだろ」

うん。楽だからね。

さあもうえー加減フートン出して、即座に寝られるようにしてから呑むことにしよう。水分はお茶もあるので心配ゴム用! 

それではよいお年を(F1シーズン基準で)