雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おしゃれなんて自分が納得いくものを着ればいいと思ってるけど推しのおしゃれ服はこだわる矛盾

やったぜ。ついにやったんだ。

まずは黙ってコレをご覧ください。

f:id:bf021hugtlang:20191203210028j:image

もうこんなの、選択肢1個ですわ。
f:id:bf021hugtlang:20191203210033j:image

で、近侍を替えて装束設定を軽装にすると、
f:id:bf021hugtlang:20191203210024j:image

こう! もう何なのこの爽やか坊ちゃん! 育ちだけじゃなくて性根もいい子じゃないの! 見るからに! 最初はフツーに戦装束で出てきたから、設定変えたの反映されてないのかとドキッとしたんだけど、なるほどね、御簾が下りると早着替えする趣向なのね。

このどシンプルな結城紬のスタイルってのがね、潔いやら腹立つほどイケメンやらで、もうなあ! いっそ殺してくれ! 串刺しで頼むよ!

こういう着こなしって余計な小細工一切してないから、その分着ている者の人となりとか佇まいとかが見事に出てしまうんですが、さすがは結城松平の家宝。衣装に負けてない。

我が下宿屋本丸は「おとこのこは服を汚すもの」という現実から、みんな内番の作業着の他にもたくさん服を持っていますが、この軽装もいいもんですね。服装は伊達組と長船なんかはすごくこだわってますが、粟田口はじめ短刀は、外遊び用や外出着その他、保護者や管理人さんが買い与えてるので結構な衣装持ち。乱ちゃんはここぞという勝負服にワンピースとペチコート、パニエにストラップシューズとフリルの靴下、ヘッドドレスというコーディネートで一式揃えております。日傘はいいの? って訊いたら「だって手がふさがってたら闘えないもん」だそうで、そこはさすがに本分弁えてるいい子です。

ちなみに、明石のお気に入りの服は「働いたら負け」Tシャツだそうですが、弟2振の評価は「かっこ悪い」だそうで、だから弟がいないときにしか着てないの。あと薬研が、ほかの服全部洗濯して干してる間によく着てるのが、小林源文先生の「赤貧」シャツ。たまに株価が落ちると博多が借りて着てます。ピカチュウばりのシワ顔で。うちは珍Tシャツ好きな面子多いようですね。まあ審神者が珍Tシャツ好きだもんなあ。

でも頼むから御手杵君は、近侍やってるときだけでいいからシュッとしてて。管理人さんからのお願い。せめて夢ぐらいは与えて。

 

さて、この前の連休でそこそこ部屋を片付けたわけですが、今のところはまだ散らかってません。掃除した直後を維持できてます。明日あさって仕事に出て、金曜にマミーが出かけると言わなければ、窓と鏡台と本棚のガラスを拭いてしまおうかと企んでおります。これをやってしまえば、あとは窓の桟だとか網戸だとか、そういう細かいところを掃除する余裕も持てるので。

ああ、でもまたこういう話を職場ですると去年のように、おじさんに「随分早いですねえ」って微笑みと共に言われそうだな。でもいいんだ。早く片付ければ暮れにはダラダラできるから。

特に一人暮らしで忙しい人は、早いうちから部分ごとに片付けていく方法はおすすめです。疲れてるときでも、ここと決めた1箇所だけきれいにして終わらせれば、あとは流れで他の場所をやるもよし、そのまま終わりにして休むもよし。変な義務感とかなくなるので、セイシンテキも楽になっていいと思います。

 

ところで今日はいきなり8時前に夕飯の最中ねむみに襲われて、今もう早速やばいんですが、お茶だけ淹れて水分とって内臓温めてから寝るほうがいいな。乾燥してるようで、鼻の中が乾いて傷ができたみたいで痛いんですが、コレ傷用軟膏とかでいいのかしら。物は試しで塗ってみよう。

そろそろ加湿器使えってことか?

掃除はしたけどカルキがすごいので、貼り付いてるのをどうにか剥がして落とさなくては。使うのはそれからだな。

まずはフートンを敷いてお茶を淹れよう。話はそれからだ。