雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

掃除は部分ごとに長期計画で片付けていくとまじで楽ができると実感した

連休前半。昼前に起きて、窓と本棚のガラス、鏡台の鏡拭いて掃除機かけて、午後はお茶淹れてネトフリでどうでしょうを観ながら玉集めしておりました。いやあ、大掃除だなんて変に義務感持って1日2日で終わらせようとかいう考えを捨ててよかった。去年この手法でやったら、ドチャクソ楽だったもんなあ。今年は11月のうちに面倒な場所を片付けたから、去年よりも更に楽です。

f:id:bf021hugtlang:20191213214044j:image

そばぼうるってうまいよね。何でこんなにうまいんだろう。玉は現在27000玉。

f:id:bf021hugtlang:20191213213324j:image
f:id:bf021hugtlang:20191213213328j:image

ソハヤ君と小豆君に特がつきました。

他は何もしてない。休日らしいといえばらしい。

加湿器掃除して、電源入れたら動かない。どうにもおかしいと言っていたら、延長コードのプラグがコンセントから外れていたというオチ。そういうのは要らぬ。

 

ガラス拭いて掃除機もかけた。棚の上と床も片付けた。あとは何だ。忘れなければエヤコンのフィルター掃除だな。

今日は洗濯も済ませたし、明日はまたテケトーにユルッユルでやっても問題なさそう。

ああ、寝る前に遠征に出して少しでもコーベインを稼いでおかなくては。連隊戦も控えてるから、たぶんしばらくは出ていく一方だろう。ただここで地道に玉を集めてれば、練度も上がるし報酬でレターセットもらえるし。

ところで今日1日で1万以上集められてるので、休日であれば結構な数玉を集められるのがよくわかりました。江戸城下で鍵集めしたときもそうだったけど、体力がそこそこあって気持ちにも余裕があればいけるんだな。まあね、今日は一度だけ三倍升にも頼ったけど、それでもほとんどがコーベインで手形買って行ってるからね。

ちなみに私の周回におけるスタンスは、残ったメンバーがひと振ふた振になったら引き揚げ。楽器よりも玉と練度と疲労具合を重視しております。

さて、コレを打鍵しながらポチポチと周回して、玉は29000になりました。今日中に3万いけるでしょうか。いけたらいいなあ。江派4振呼ぶには、今日中に35000弱まで集めるのがノルマなんですよ。ノルマ云々は措くとしても、序盤で稼げるだけ稼いでおかないとあとがキツい。これだけ出陣につぐ出陣だと、さすがに下宿屋本丸でもおとな連中がテカテカし始めてて、まだお呼びがかからないメンバーもアップを始めてるようです。蛍ちゃんが部隊長やってるもんだから明石がちょっとそわそわしてて、弟を散々待たせた挙句にやっと来た手前、負けてられねえという気持ちはあるようです。「働いたら負け」シャツ洗濯したのをしまってました。

この先は、難度普通ルートで底練度の太刀を鍛え、そこから難ルート、超難ルートとハードルを上げ、太刀が育ったら短刀で普通ルートから周回。太刀の育成途中で玉集めが終わったとしても年越し連隊戦がありますから、そこで引き続き育成はできます。たぶん。

まずはいけるだけいくぜ。

って、待てそこの鶴じじいと獅子王。「あの変な気力がいつまで保つのか賭けようぜ」って、管理人さんで遊ぶんじゃないよもう。

 

よし、フートンを敷いてお湯沸かしたら魔界への誘いをお湯割りにして、映画でも観ながら玉集めしよう。

あまねく宇宙に存在する審神者の皆様、共にがんばりましょう。