雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もういっそ10年前に何してたのかぐらいのスパンで振り返った方がいいのかしら

週明け月曜の夜のひととき、玉集めは57000玉までいきました。

仕事上がりのタイミングで、なぜ私に風邪薬とレッドブルを買ってきてくれとかお遣いを頼むのか聖帝サウザー。しかも最初にポケットから小銭出して「数えたら350えんあった」って、やめろ! おまけに後から1まんえん出してきて、あんたは0か1しかないのか。脇で見てたいとはん大爆笑だったじゃないか。やめて差し上げろ。あと「俺中坊の頃腐女子だった」はまじでやめような。「2次元と2.5次元しか愛せないのが腐女子っす聖帝サウザー=サンには無理っす第一推しは誰なんすか」って返したら「じゃあ俺無理だ」って、諦めたらそこで試合終了だよ。

なんてことを打鍵しながら秘宝の里周回してるわけですが、私が推すのってたいがい高身長か黒服黒髪で、闘わせると笑うしかないレベルで強いという、大変わかりやすい感じだった。振り返ると。ニコ兄と悪い紳士と無用組とお豊。

うん、まあな、もういいんだ。わかってるから。

でも条件満たしてるのにみっちゃんは普通なのは、やっぱり畑当番やらせると野菜口説き始めるのがなあ。あと全体的におかんアトモスフィア濃厚なのもあるかな。いや、よそさんのみっちゃんは伊達男オーラの方が濃いみっちゃんなんだろうけど、うちのみっちゃんはその辺、かっこよさも気にはしてるんだけど世話好きで家事が好きだから、母ちゃんみたいになっちゃってるんだよねえ。

いやあ、誰ひとりとして審神者に言い寄らない本丸は楽でいいですよ。もめる要素一切なし、鶴丸と一緒にドッキリ仕掛けたり薬研と医学漫談のネタ合わせしたり、むっちゃんと珍写真撮りに行って歌仙さんに「もっと雅なものも撮影したまえよ」ってダメ出しされたり、そういう交流の濃い生活は審神者が色気づいてるとまずできないからね。だからあえてまるでダメなおっさん略してマダオ。でもたまに働くよ!

なんて言ってる間に58000玉。今日はどら焼き買ってきたので、お茶淹れてどら焼き鬼ムシャして玉集めするぞい。

 

f:id:bf021hugtlang:20191216212859j:image

ここでいきなり去年の写真。

そういえば去年の今頃は何やってたっけ、と思ったら、こんな写真出てきたもので。

やっぱりこれも仕事帰りにアイッフォーンで撮影。

人間、そうそう簡単には変わらないよなあ。

あさっては休みだから、明日の夜は「アイリッシュマン」でも観ながら玉集めします。

正月に読むつもりでいた「三体」を早速読んでしまった。いやだって気になるじゃないのよ。

仕方ない。正月の楽しみは改めて探すことにします。

ああそうだった「しゃばけ」の文庫落ち新刊出てたんだった。それは明日だな。

暮れのどこかで本屋に寄っておこう。

 

そうそう、しばらく前に鼻の中が痛かったのは、乾燥してただれてたみたいです。加湿器使い始めたらいきなりよくなりました。

まだ即身仏になる気にはなれないので、適度に加湿していくことにします。