雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

正月気分なんて味わう前にいろんなもんがすごいスピードでやってくる

正月休みが終わります。

今日は細かいことを片付けておりました。昼過ぎにコンビニ行って祖父マップの支払いして、そのあとは仕事用のハサミとカッターの掃除して、腕時計の金属ベルトの掃除。ハサミはそのまま、カッターはグリップと刃とツマミを外して台所洗剤とお湯に小一時間漬け込み。ベルトは文字盤外して、やっぱり洗剤とお湯に小一時間漬け込み。どっちも漬け込んでからだと汚れが浮いて、軽く擦るだけで汚れが落ちましたわ。金属ベルトは古歯ブラシ使うとめっさ楽ですよ。金属ベルトなら、落ち着いて道具を使って、掃除しやすいように整頓したところでやれば雑種犬でもできるので、汚れが気になっているあなたも挑戦してみよう。ググれば写真付きで手順や必要な道具、注意点など解説してくれるサイトがあるから、そういうものをよく読んで参考にしてください。

なんか正月早々にでかい案件に対処して、もうあとは現物が届くのを待つのみなので、なんていうか気分的には賢者タイムみたいなもんですわ。いずれやろうと先延ばしにしてたけど、その「いずれ」がついに来たってだけの話ではあるの。だからやることやったらもう気が抜けちゃって「屍者の帝国」続き読みながら連隊戦周回してました。

まあ、初代のノートPCが来てからDVDで映画を積極的に観るようになり、今のPCが来てから、やや何年かのラグはあったものの動画配信で映画を観るようになり、アイッフォーン導入後についった、iPad導入でブログ、という具合に、新しい何かが来るたびに何かしら新しいことを始めていたので、今度はどういう扉が出てくるのか。そしてそれを私はフツーに開けるのか、ぶち破るのか上から叩き潰すのか。

たぶん、今iPadで書いてるこのブログは、PC乗り換えが終わったら新しい機体で描くようになるかもしれないという気はしてる。iPadは出先や旅先での更新やお絵描きで頼る、かもしれない。かもしれない運転。

なんて言いながら、結局何も変わらないかもしれないし、こればっかりは現物触ってみないことには。

って待って今メール来てるなと思ったら祖父マップ……。入金確認したから送るって、祖父マップェ……。早くね? 何その黒田組ばりの機動の高さ。何なのへし切長谷部(極)でもいるの。望月ちゃんに乗ってるの。ただでさえ機動オバケなのに。

明日発送ってことはあさって辺りにはもう来ちゃうってこと? 早いなオイィィィィィィィィイ!

発送状況確認したら、チューナーは今月半ば以降になりそうですが、DVDドライブはもう発送済み。テレビはたまに見たいものがぽろっと出る程度だからまあいい。DVDドライブの方がないと困るよね。こっちが先に届いてれば「立喰師列伝」とか観たくなったらすぐ観られるでしょう。ねえ。

よかった。これでwin7サービス終了しても屁でもない。花丸をいつでも観られる。

 

明日から年明け初の4連勤ですが、休みの間午後になってから起きるとかはなかったから、まあどうにかなる、と思う。きのう外に出て遠出したおかげか、そう面倒な感もないし。

f:id:bf021hugtlang:20200103213351j:image

きのうはこんな光景も見られて、やっぱりたまには変わったところへも出かけてみるもんですね。

 

f:id:bf021hugtlang:20200103213507j:image

最後に正月っぽい写真でも貼っておくか。

まず明日は仕事から戻ったら片付けだな。あああああ電気ポットをどこに置けばいいのか。お茶飲めるスペースは取れるのか。しばらくは仕方ないとしても、来月かその次ぐらいには小さいデスクでも探そう。