雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暇を持て余した親父の戯れ

仕事から帰ったら、すでに棚が組み上げられていました。まじか。

気分的にはアレ。ちょっと違うとかいうツッコミは無視して、アレだ。モンスターエンジンの神様ネタ。「お前だったのか。また騙された」からの「暇を持て余した」「神々の」「「戯れ」」。つまり日曜の夜には蔵書を全部出さないとダメな。月曜は休みだから、朝のうちに掃除して床を拭いて、それから棚の配置を変えて、星海坊主(親父)が1階の自分の部屋で棚組んじゃったもんだから、それを2階の私の部屋まで運んで、据え付けて、ってめんっっどくさ! やること多い! しかも一度に! あとマミーに材料費出すように言われまして、結局既製品買うより高くついたじゃねえかよ! 仕方ない。むしろ既製品買ってぶうぶう言われるリスクをこの金で回避できたと思おう。

それより私にはね、連隊戦周回して若頭を迎えるという使命があってだな。今現在72000玉ちょっとだから、あと2日で10万まで持っていかなくては。コーベイン足りるかしら。

f:id:bf021hugtlang:20200110215116j:plain

ということで今日の撮れ高

月を撮るのって難しいな。特にスマッホだと。

 

今日はね、帰りがけに本屋に寄って、ダメもとで頼んでみたんですよ。

明日発売のBRUTUS。普段雑誌は買わないんだけど、コレだけは特別。

とうらぶ5周年記念号。何を置いても手に入れないと。

で、今はiMacでコレを打鍵しながらiPad異世界居酒屋観ながら、アイッフォーンで連隊戦。異世界居酒屋、テロップの出方が夕方ニュースのグルメ特集的なベタな感じで、俺は今ファンタジーアニメを観ているのかグルメ紹介番組を見ているのか混乱する。

そう、おでんの大根はなあ。昔、清水義則先生の短編で「喉元過ぎると胸元熱い」なんて表現されていて、誰が上手いことを言えと。

あと店に通う野郎共ほぼ全員がしのぶちゃんに惚れてるってのがわかりやすい。

それにしても、今朝職場に御令嬢から「具合悪くて医者行ってきますね」と連絡があったけど、御令嬢無事かしら。実家が沖縄だからね、つらくても自力でどうにかしなくちゃいけないので、おっさん心配なんですわ。インフルじゃなくて1日2日寝てれば回復する感じだといいんだけど。

 

ああ、きのうは結局だらだらやってたら懐中しるこ食べ損ねたので、今日こそ食う。

お湯沸かしてきます。さあ内臓をあっためて連隊戦がんばるぜ。