雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どこまでも疲れていても推しが絡むと生命力を削ってでも動くのはサガ

仕事帰りにファミマ3軒ハシゴしました。元気だなオイィィィィィイ!

国立のファミマは全滅。地元駅の、うちとは反対側の出口のファミマで肥前君保護に成功。あそこすげえ残ってたな。また明日寄ってみよう。

で、どうもまんば君と堀川のファイルは第一弾で出していたらしく、期間終了していたようです。いつの間にか。まあいいや、堀川次男坊が末っ子まんば君の世話焼いてくれるだろう。あと活撃のときに保護したまんば君もいるし。

f:id:bf021hugtlang:20200116205432j:plain

こういう、あんまりキラッキラしてなくて泥臭い子がフィーチャーされたときに支持していれば、いつか無用組がでっかく扱われるようになるのじゃないかと淡い期待を寄せつつ、肥前君になんか腹一杯食わせてやろうと思います。

このキャンペーンで、最後がいつだったか思い出せないぐらい久しぶりにトッポ買ったけど、なんかうまかったな。もっと皮のプレッツェルが主張してたような気がしてたけど、ゆうべ食べたら程よくてうまかった。チョコレートはマールブランシュのがまだ残ってるんだけど、普段のおやつにするにはいいな。マールブランシュは休み前の夜にゆっくり贅沢に味わう。

明日の夜はお茶淹れて、優雅にチョコミントアイスとか懐中しることか食べながらBRUTUSを熟読するのだ。

 

というところで、全然関係のない話をするぞ。しれっとするぞ。

さっきiMacの壁紙を、御手杵君からブリューゲルの絵に替えてみました。

立ち上げるたびに「顔がいい! 」と悶死寸前になるからです。

でもなんかしっくりこない。あんまり明るい色のものは目によくないというから、暗めの色調のものにしようかとは思うんですがね。

自分で撮った写真とかはサブいので使いません。

なんかいいのないかなあ。21インチ画面の縦横にピタッとおさまって、上下左右が見切れずにいける絵。

いや、ブリューゲルも好きなんだけどさ。

あとで検索かけて探してみるか。

 

明日の仕事が砂を吐くほどキツそうなので、今日はおとなしく諦めよう。

まずはお茶淹れてきます。

f:id:bf021hugtlang:20200116212928p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200116212946p:plain

もう壁紙は開き直ってこういうのでいくしかないのか?

「紅生姜もよくないが卵は最悪だ! 」

まあなんであれ、明日も生きる。審神者は刀剣男士が絡むと死なないんだよ。まじで。