雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明らかに無理があることを強引に回して疲れたときには呑んで寝るのが一番効く

仕事してきたった。社員がいとはんと博多君だけ、パートが私と姐さんだけという、赤疲労脳死周回確定な頭数の少なさでした。それで「カット野菜の作業手順教わって」って無理があるだろう博多君。

最後には「姐さんがリー・アーメイみたいになったらどうしよう俺明日からどうしよう」とか叫んでましたよ。やだよう。「45秒で餌を食え」「日曜朝は8時からミサだ。礼服着用の上礼拝堂に集合しろ」とか言う姐さんやだよう。

帰りには買い物頼まれるし、お茶がないからそれも買わないとだし、西友懐中しるこもう置いてないっていうし、ファミマは案の定焼け野原でクリアファイルなんてもうどこにもないし、2月のコラボに期待するしかないな。

f:id:bf021hugtlang:20190110221235j:plain

なんか今のセイシンテキで誰かと呑んだらこうなりそうだけど、今日は独りで部屋呑みだから心配ゴム用!

この1週間ぐらい謎の口角炎があって、口開けるとバリバリ傷が開くんだけど、ワセリンでも塗ってみようか。あとで。呑んだらどうでもよくなって放置の可能性もあるがな!

 

しかし、iMacに乗り換えたら文字数がどかどか増えちゃって、おいどうしたナニが起こってるんだ、と考えたら、ああコレiMacで打鍵が楽しいから増えてるんだ、と腑に落ちた、そんな水曜夜9時半。

でも今日はこれからこんな感じになる予定。

f:id:bf021hugtlang:20190104220722j:plain

ナニ観ようかなあ。「立喰師列伝」は観てるとやたら食っちゃうし「スカイ・クロラ」は序盤からやたら泣くおかしな奴になるし、どうしよう。あ、久々に「イノセンス」にしようか。せっかく画面美しくなったことだし。

iMacに変えたらBluetoothも当たり前体操でついてるから、ワイヤレスヘッドホン使えるのがめっさありがたいのよ。夜中に大音量で映画とか観られるの。長谷部とみっちゃんのうどんミュージカルも虎徹長男次男の料理ミュージカルもがっつり聴けるの。朝の集会のときの、鳴狐Pのお供狐の「おはようございます」「かしこまりました」もばっちりっすよ。

ということで、今日は「イノセンス」観ます。決定。オープニングのコーラスに圧倒されよう。あのコーラスとガイノイドの錬成映像の背徳感にやられて、公開当時週イチで映画館に行ってたのも、今となってはイイ思い出。4回も観に行った映画は、今のところこれだけです。

明日あさって連休だからね、多少ムチャクチャやってもそう支障ないでしょう。うん。

明日はまず洗濯して、あとはどうするか追々考えます。