雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

それは氷河が流れる速さの如く

連休前半、ふと気が向いて、いくつか放置していたものを片付けました。

異世界居酒屋観ながら毛糸を玉にして、ドコモで作らされたカードの解約手続して、今は旧PCからiMacにデータを移行しているところです。

f:id:bf021hugtlang:20200123182042j:image

しばらくぶりにiPadで打鍵だから、なんか漢字変換が違う。自動的にじゃなくて自分で候補から見ていかないといけないのが、そういえばそうだったなと思いつつちょっとぎこちない。まさかここまで染まりきるとは。

で、午後にWindowsのPCに移行アシスタントツールをインストールさせて、iMacWi-Fi回線共有させて、データ移動させ始めたんですがね。

作業終了が6時間後だそうです。iTunesのプレイリストとあとは文書データがちょぼちょぼ、大したデータ量ではないと思うんですがね。

ただ、ググると移行自体がつまづいてうまくいかなかったとか、50時間かかったとか、すさまじき話がゴロゴロしてるので、そこはそうトントンとはいかないだろうと腹は括ってますが。

ああ、明日は午後に散髪の予約入れたんだった。忘れるな俺。

しかしさっきから作業進捗のバーが伸びてないような気がするのだが。

 

f:id:bf021hugtlang:20200123182301j:image

ただ作業が終わるのをイラつきながら待ってるのも芸がない。

三鳥毛さんの出陣中の様子でも見て気晴らししよう。

やっぱり何度見ても若頭だし山城新伍の若い頃でしかない。チョメチョメとか言わない頃の、若様とか呼ばれて若い娘にきゃあきゃあ言われてた頃の山城新伍

お。三鳥毛さんの話したら進捗バーがガッと伸びた。やだ三鳥毛さんってもしかして縁起のいいいわれとかお持ちなの?

 

f:id:bf021hugtlang:20200123182850j:image

そうそう、この前ついったで流れてきたライコネン=サンですが、こんなイケメンが実在してるんですか本当に。疑わしくなりませんか。ときどき。私だけですかそうですか。

 

きのうは必要な買い物ばかりで終わりましたが、もうしばらくはお金遣わない方向で行きたい。2月にまたとうらぶコラボやるし、必要なもんは大概揃った、はず。あ、耳鼻科があったか。それは来月入ってからにでも行こう。

口角炎ですが、ゆうべワセリンを塗ってみたら、そこそこ違いましたね。乾いたら塗る、程度でもやると楽。ワセリンのリップバームにしておけば口周りに使っても問題ないので、いきなり口の端が切れたら試してみてください。

 

f:id:bf021hugtlang:20200123185829j:image

ところで、ガッチガチになってる南泉君かわいいな。

現在揃って練度をあげてる最中でして、南泉君が前ほどにゃあにゃあ言わなくなったのを見て、チョーさんが複雑そうな顔しております。まあそうしおれるなよ。

 

朝から洗濯物を部屋干ししたうえに加湿器焚いてるので、窓にすげえ結露がついて室温も高めですが、昼間にちょっと窓開けて換気したりもしてまして、そのたびに外クッッソ寒いなと。冬場に雨は底冷えするよなあ。週明けたら雪だとかいっていて、既にもう勘弁してほしい。あとバリュースターはサクッとiMacにデータを転送してくれ。さっきので終了まで3時間弱に減ったんだろうが。

このあと延々と終わらなくて果てが見えないようであれば、今日はもう編み物でもして寝ます。毛糸も準備できたことだし。

f:id:bf021hugtlang:20200123191018j:image

この椅子の背もたれも何か作ろうかなあ。