雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だから生き物紀行番組で魚を見ると食えるか食えないかを考えるのはやめなさい俺

きのうはドチャクソ疲れ果てていましたが、今朝は変な夢見て起きた瞬間から既に疲れておりまして、そのせいか仕事に入る頃にはもういいよ、みたいな心持ちになっていて、ヤケクソ気味に仕事を次々片付けていたら、聖帝サウザーは「できるやないけ」とご満悦の様子。いや、できるんじゃなくて投げてるだけだ。あらゆるものを。推しを愛する気持ち以外は投げてるから。しかもきのうは品出ししようにも物が悪くて全部見切り品にするしかなかったからね。ブロッコリ。

さっきまで茶の間のテレビでえねっちけの生き物番組見てまして、ええ、そう福山がカリブ海ジンベエザメと泳いできたアレ。カツオの卵がすげえ気になる。白いごはんの上に乗せてちょっと醤油でもさしてだな、混ぜて一気に食うとかうまいと思うのよ。

海にイワシの群れが来る→カツオが来る→カジキマグロが来る、という一連の流れを見て連想したのはこうでした。

f:id:bf021hugtlang:20200126220146j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200126220204j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200126220216j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200126220227j:plain

鮨屋

明日また脳死周回ルートみたいだし、しかも午後に雨が来て更に雪に変わるとか言ってるからね、もう気分的には八甲田山・死の行軍。あれも文献見ると凄まじいんだ。低体温症が極まって、裸で雪の中駆け回ってたとかいうからなあ。体温下がり過ぎてむしろ服を着てると暑苦しく感じる。で、雪の中で裸族。何だかなあ。全裸中年男性はユーリ・イズムィコ先生お一人だけでいいよ。

幸い休み前だから、多少帰りが遅くなったところでどうということもないんだけど、寒いのと雨だの雪だので濡れるのは嫌だ。風邪引くだろう。明日も帰ったら即座に掃除して加湿器だな。

そうそう、iMacのデータ転送するアプリですが、月3000えんで困ったときに即、アイッフォーンやiPadからデータ吸い出してコンパチできることを考えた結果、解約しないでおくことにしましたよ。あとiCloudにもあればそう困る局面はなくなるだろうと思って、こっちも継続。iCloud muchは年4000えんだから、そうお高い買い物でもないか。打てる手数を確保しておくに越したことはない。

 

明日は食料買って帰ったらインスタントしるこを食って、お茶淹れて、あさっては多分寒いだろうから、もうフートンを出ないで過ごしてやる。フートンとヌクヌクし倒してやる。

そういえばうちの小狐、あんまり「主様とコンコンしたいです」とか言わないな。どっちかっていうと「管理人さん今日の夕餉はおいなりさんにしませんか。おいなりさんはこの世でもっともおいしいものですよ」「一度食べればやめられませんよねえ鳴狐! 」「うん」って、鳴狐とお供狐とおいなりカルテル結成してくる感じ。厄介。まあ、あんまりべったり来られてもねえ。

べったり来がちな亀甲貞宗、うちのはときどき縁側とか板の間に正座して「管理人さん僕のお膝に座るといいよ! 何ならうちの末っ子でも抱っこしながら! 」ってハフハフしています。あなたのお宅の亀甲はどんな感じでしょうか。

 

しかし雪か。雪ねえ。

どうしたもんかな。休みにデジイチ持って外に、は降ってたら無理だな。ある程度積もっていて、雪やんで天気がよくなって、となれば考えるけど。

やる気が実家に帰っちゃったら寝て過ごしますがね。

いかん。今日よっぽど疲れてるんだな。もう夕方からねむみがすごかりしことになってるので寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20200126224304j:plain

早く寝たらこのぐらい元気になれるんじゃないかと思うの。

実際どのぐらい元気になれたのかは次回で。

 

f:id:bf021hugtlang:20200126224522j:plain

最後にひと言。

みんなー! 来月9日で獅子王君お披露目終わっちゃうから、まだ会ってない審神者はぜひ会いに行ってあげてくれー! 本丸で会える獅子王君そのまんまの、すんげえいい子だから! 見たらちょっと離れててもすぐ獅子王君だってわかるから!

……すげえ体力回復してテカテカになっちゃって、天気もよかったらまた行っちゃう、かもしれない運転。行かないかもしれない運転。