雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間どうにもならないことが出たら酒呑んで寝とけってキャプテン・ハーロックも言ってた

仕事より帰宅。そのまま届いていたルーターを設置したら、電波は飛べどもネットにつながらず。メーカーのサイトでの初期設定ができず、今日はもうやめました。メーカーのお問い合わせを見ると「電源を切ってプラグも抜いてしばらく様子を見てください」なんてあって、それならひと晩ふた晩放置しても変わらないだろう、とブン投げの姿勢。

テレビは何をおいても今すぐ接続しないと爆発四散サヨナラというわけでもないし、もう休みにでもゆっくりやってみます。旧PCの回収も、自分で祖父マップ言って頼むしかないかと思っていたら、宅配に着払いで出して無料回収してくれる業者を発見。事前に手続き、宅配屋に回収頼んで渡しておしまい。付属のアクセサリ類や周辺機器も、壊れていようがいまいが一緒に出して構わないそうです。すげえな。来てんな未来。

f:id:bf021hugtlang:20200202215717j:plain

こんなんなりながらルーター設定とかしてるかもしれないけど、それはそれでいいよもう知らねえよ。

なんだかんだ言ってもiMacの方が扱いやすいから、今のところ不満はないです。まじで。もうWindowsには戻れねえ。

 

まあ、まずは明日だ。明日仕事に出れば休みなんだ。6連勤ですからね、御令嬢には大丈夫ですか、なんて訊かれましたが、看板娘さんふたりと姐さんにちゃんとお休んでもらえるなら、オジさんがんばっちゃうぞ。ただし最終日に仕事終わったらガソリン入れるけどな!(ガハハ笑いで)

ああ、しまった明日帰りに酒買ってこないとダメかな? 魔界への誘いがだいぶ減ってきてる。どうしよう赤霧も買っちゃう? いやでもなあ。部屋の中酒だらけになりそうで、ちょっとなあ。我ながら引くよなあ。

給料出たらまた武勇買っちゃおうかしら。飲み口爽やかでよかったのよ。あと、正月に呑んだのは、瓶が緑でラベルが黒だから御手杵君カラーでなんか捨てられなくて、中身ないけど置いてあるのよ。どうしようほんとに買おうかしら。

とりあえず魔界への誘いは買ってきます。それは確定。

 

ところで、今年の大河ドラマは結構当たりっぽいですね。うちはしばらく見てなかったんだけど、先週あたりからマミーが物の試しでチャンネル合わせて、そうしたら面白かったのか、今日も何となくそのまま続きを見ていました。ただ、やっぱり個人的にはノブノブを知ってしまうとどんな俳優の信長を見ても物足りなくなってしまいますよね。ね。

もっとさあ、こう、うんこ集めて玉薬精製したりとか、おっぱいでかい眼鏡っ子の乳を鷲掴みして白い目で見られたり金と権力は腐る程持ってるオネエ唆して策を練ったりとかして欲しいのよ。

f:id:bf021hugtlang:20200202222018j:plain

こんな感じ。息子と同じぐらいの年頃の薩摩兵子に夢託しちゃったりなんかして。

f:id:bf021hugtlang:20200202222229j:plain

アーイイ……。薩摩が誇る修羅場の王子様最高な。

こういう、泥臭いと思ってたら腰抜かすレベルで尋常じゃないイケメンだったってのが、どうも性癖なようです。あと、イケメンだと思ってどうせ息をするよにシュッとしてんでしょ、と思ってみてると実はとんでもなくとっ散らかってる部分とかダメな感じのところがあるのもツボ。

f:id:bf021hugtlang:20200202222749j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190923225827j:plain

つまりこう。

イイんですよ。息をするよに完璧な奴じゃあ、見てるだけでも疲れますから。どっかでちょっと抜けてるぐらいがいいんです。

 

よし、気持ち的には切り替えられたぞ。ルーターは明日以降にどうにかする。今日はもう、どうでしょうを観てから寝る。いいな俺。

ということで、今日はチョコミントキメてから寝ます。

チョコミントはいいぞ。

 

ところで、おひい様結構かわいいと思うのは私だけですかね。ねえ。