雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

花粉症が来る前にやりたいことは片付けてしまいたい

仕事帰りにワッサワサ買い物してきました。

魔界への誘い買って、西友でツマミ買って、電車降りた地元駅の本屋で本買って、コンビニでチョコミントアイス2個。

いやあ、まさか今、ゆずはらとしゆき先生の「空想〈東京〉百景」シリーズがちゃんと続いていて、その新作を読めるとは! 好きなんですよこのシリーズ。パンクSFと日活無国籍B級アクション映画と太平洋戦争の暗黒史とその他諸々を強引にひとまとめにしてこねあげたらとんでもない濃密さに仕上がってしまった的な、なんかすげえもんをうっかり目撃してしまった感がね、こう、たまらんわけですよ。

今度の新作は、何やかやあってペロッと何事もなかったかのように復興した2019年の〈東京〉で、ロシア系のイケメンなだけでヘタレな主人公が謎多き美少女に翻弄されて大騒動、という感じのようですが、そうか、ロシア系で矢ノ浦姓ということは、大鳳凰関こと鳳君はがんばって千鶴先輩ものにしたのか。感慨深い。

何のことかわからん方は、ぜひシリーズ作品をお読みください。面白いから。世界観の奥行きが深いのなんの。

 

んで。

買い物のあとにふと見れば、結構工事が進んでおりました。

f:id:bf021hugtlang:20200203212338j:plain

だいぶ外観がきれいに整ってますね。

完成後には市営のコミュニティほにゃららとかになるらしいです。

 

今日はね、「空想〈東京〉百景」の他に「ロード・エルメロイ二世」の魔眼蒐集列車編も上下巻で買ってきたの。コレで、外に出られない休みも退屈せずに済みそうですよ。

今日は夕飯に太巻きと焼き魚が出ましたが、太巻き食ったところで魚めっさ残りまして、即座にクリアアサヒ出して半分ぐらい一気飲みしてしまった。いいんだよ泡の出る茶色いやつはほぼ水だから。

ということでね、6連勤のあとの休みですから、もう思っくそだらけようと思いながらも、あまりにだらけるとあさってまた仕事だから、そこで苦労するような気もしてるので、やっぱり程々にしておこうかなとも考えたり。チキン。

今日は掃除洗濯はしたので、あとはねむみが強まるまでダラダラします。

どうしようかなあ。やっぱり9日までにもういっぺん、上野行っておこうかなあ。

まだ迷ってますが、なんか行けそうな感じがしたら行こう。うん。