雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

忘れた頃に頭痛薬を飲むと根拠もなくすげえ効きそうと思うのは偽薬効果なのだろうか問題

きのうは外で思うさま歩いたり食ったりしていましたが、今日は仕事ですよ。

夕方あたりから頭が痛いのは何だろう。偏頭痛か。チックチクして激痛という程ではないけど痛いんですわ。あとで薬飲んで寝るか。

獅子王君は「だから無理するなって言ったろー? 」なんて心配してるし、たぬき君は「姐御あんた明日あさってまだ仕事なんだろ。程々で寝ろよ」とか言いながら御手杵君になんか耳打ちしてまして、何そこすごい不穏なんだけど。そういえば前にふたりで管理人さん気絶させて強引に寝かせにかかったことあったよね。アレすんごいドキーッとして心臓に悪いからやめてって頼んだよね。しかも起きたら君ら揃って管理人さんの両サイド固めてたよね。アレもこわいからね。うかつに動くと君らにグッサリやられて召されるかと思ったからね。やめようね。

 

今はとりあえずお茶淹れて「孤独のグルメ」観ながらコレを打鍵しております。そう、ドラマはこういうのが最適解なんだよ。余計なことせず、やりたいことだけやって見せていく。今ちょうど川崎の焼肉とジンギスカン回で、辛いもんが苦手なので自分では食べないだろうけど、それでも飯を食う五郎ちゃんはうまそうに食っててシヤワセそうだなと思う。栗大福うまそうだったので鷺宮の和菓子屋は行ってみたい。

ひとり焼肉、たぶん私コレ平気でやれるな。ひとりラーメンもひとり蕎麦屋もフツーにプラッと入れるからね、肉が食べたくなればたぶん当たり前に入るな。たぶん。

f:id:bf021hugtlang:20200207214557j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200207214908j:plain

飯を食うというのはこういうことですよ。

大半のドラマではね、この2枚の画像の間に余計なもんをねじ込み過ぎるんですよ。飯を食うのに何で色恋だの出世の妬みだのが出てくるの。飯を食わせるというなら飯だけ食わせてくれ。きのこだと名乗ったならおとなしくカゴに入れ。

 

f:id:bf021hugtlang:20200208222121j:plain

ここで話の流れを無視してきのうの撮れ高のおまけだ。

白十字隣のビルに動きが。アトランティスの上2層からダンジョンボスが消えた。4階のマダムジェイジェイも強敵だが、5階裏ボスのディアサロンは上層ボスに引けを取らぬ強さだ。エンカウントは特定の条件を満たさないと起こらないものの、準備を怠れば即死に繋がるからのう。

コレからこのビルでは、上層ボスの座をめぐって仁義なき戦いが繰り広げられるんですよ。菅原文太と梅宮辰夫と松方弘樹がくんずほぐれつの大乱闘。

 

ああもうくっそ頭痛えな。

 

何だかなあ。残業頼まれて疲れてるのもあるのかなあ。そういえばきのう結構冷え込んだしなあ。シュークリームあるのを食って薬飲んで寝よう。頭痛ではあんまり薬に頼らないようにしてるんだけど、こんな厄介な痛みかたされると鬱陶しくてたまらんわ。

 

そうそう、きのうは平日の真昼間に博物館なんて贅沢なことをしてましたが、平日の昼間だと集団で歩いてるのなんて校外学習や遠足の子供ぐらいですから、実に歩きやすかったですよ。やっぱり行くなら平日、それも昼前後だな。

たぶんたまに薬キメるとこう、バチコーン効く、ような気がするから、ここで飲んで明日あさって仕事してこよう。

あとはアレ、きのう飲んだハーブティーは売ってるものなのか、検索かけて探してみよう。アレに蜂蜜ぶち込むと風邪気味なときにドチャクソ効きそう。

皆様、健康には気をつけましょう。