雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺のうちはマミーが最強なのでなんだかんだ逆らえねえ

仕事してきたった。

帰ったらマミーに「上野に行かないか」と誘われましたが、ついこの前行ったばかりなんだよなあ。でもいや行ったばっかりだから、とか言えないので、まあ行くんですがね。明日起きられれば。

今度は殿様(星龍甥)が学校で描いた絵が美術館に貼り出されるとかで、それを観に行くわけです。殿様は絵のセンスがあるようで、乳幼児の頃のお絵描きもアーティスティックな雰囲気があったのですが、これまでにもこうして、学校代表的に絵が選ばれて貼り出されることがあったんですよ。なんてことを、沼袋の焼肉屋で肉を焼き焼き焼き焼きしている五郎ちゃんを観ながら打鍵しておりまして、おいやめろよ肉肉しいなまったく!

そうだ手荒れがひどくなってきたし、仕事中に荒れた皮膚が裂けて血が出たからなあ、手入れするか(めんどくせ)

今月に入ってから、朝イチでカットフルーツ作る作業が戻ってきたので、水仕事バリバリ。作業の性質上がんがんに手を洗う上、洗い物やら台拭きのタオルを消毒したりもするから、即座に手荒れが戻ってきましたよ実家から。

あ、五郎ちゃん今度は肉屋の親爺に卵かけごはんすすめられて行った。おのれ。さっきのチョコバナナタルトもおいしそうだったよねジェラシい。

f:id:bf021hugtlang:20200210220705j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200210220737j:plain

そんな今日の撮れ高

撮ったのは夕方6時前。日が伸びたよな。

 

まあなあ、この前の獅子王君2回目の授業参観(違うだろ)で、ミュージアムショップはほぼ満足しちゃったんだけど、いやまだ刀剣ガイド本は欲しいけどどれ買ったもんか迷ってるから、今すぐでなくもう少し吟味してからと思ってるからね、すぐに買うとかではないんだけど、どんな本がいいのかのう。いやそれはまあいいんだ。トーハクのミュージアムショップ、BRUTUSのとうらぶ5周年号を平積みで置いてたのはさすがだ。トーハクのショップに、いるわけですよ。おじいちゃんが。こう、いとはんがイケメンって言った、キメッキメの絢爛豪華なおじいちゃんが。

f:id:bf021hugtlang:20200111211722j:plain

すげえな。ここまで立派になっちゃって。なんかこういうの見ると、アレです。シャケみたいだなと思う。大きくなったなあ。

うん、なんだ。刀剣ガイド本はちゃんと調べて、どんな本がいいのか見定めてからだな。

明日は起きられたらだけど、行ってこの前のワゴンがまた来てたら、ジンジャーツイストティー買って飲もう。めっさあったまったから。

今日はなんか酒って感じじゃなくて、さっきからお茶飲んでるからね、たぶん明日はいつもとさして変わらない時間に起きちゃうかもなあ。

まあ起きられたら行く。ダメだったら寝て過ごす。それだけだな。

どっちに転ぶかは、次回の更新をお楽しみに。

デジイチの支度だけはしておくか。