雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今外で飯を食ったら五郎ちゃんみたいになりそうで少々おそろしい

明日あさっては休みだぜヒャッハー。

ただツマミがないし鼻の調子が今ひとつだし、ここのところ疲れてる気もするし、今日は呑まないで寝てやる。

今ねえ「立喰師列伝」観てますが、やっぱりiMac画面きれいだな。乗り換えて正解だったわ。

うん、月見の銀二とケツネコロッケのお銀は、立ち食い入れば真似しちゃうよなあ。

 

今日はね、さっき処分する本をまとめて束ねてしまいました。明日は雑誌類の回収だというので。これで片付けたいものがひとつ片付いたな。あとは旧PCと、給料出たら各種支払いと遠征資金の確保だ。遠征資金は、ちょっとであっても毎月必ず額を増やしていく。それだけは決めてる。あと無理はしない。

3月4月はたぶん何もないけど、5月には兼さんと歌仙さんのお披露目あるし、5月末は結城で御手杵祭りだから要注意だ。会いに行ける場所であれば会いに行く。それが審神者

 

f:id:bf021hugtlang:20190915004144j:plain

さて上野だ。たぶんまた行く。

マミーはパンダ口のすぐそばにある食堂が割と気に入ったみたいなので、おそらくここで昼だな。

f:id:bf021hugtlang:20190915003442j:plain

前に行ったときには天ざる頼みましたが、たぶんまた天ざるいっちゃうのかもなあ。

基本は蕎麦が好きなので。うどんを食うときはニコ兄を思い浮かべながら食うとです。讃岐うどんをすすりながら「このダシこのコシ」とか言いながら味わってるとトンガリが騒ぎを起こす。

んあああああオリンピック盛り上がる頃は東京になんていたくねえ京都に亡命する(哭きの犬丸エピソードを観ながら)

京都が無理だったら親不知の立ち食いで蕎麦すする。そして親爺が「ずらかりかい? 」って訊いてきたら「訊いてくれるかい? 」と曖昧な笑みで答えてやる。

あ、でもこれやると鍋投げられるからなあ。やっぱり議事堂前の立ち食いでケツネコロッケだな。

そうしたら盛り盛りに化粧を盛らなくては。

 

また手荒れが出始めて、ここ何日かハンドクリーム塗りたくってゴム手つけて寝ていまして、

f:id:bf021hugtlang:20190225203139j:plain

今まさにこの状態。さらに塗ってるのは、普通のハンドクリームでは生温いとばかりに、油とアロエエキスの軟膏。この前皮膚が切れて血が出たときに塗ってみたらいい具合だったので。これで多少よくなったら、普通のハンドクリームに替えてみるか。いいですよアロエ軟膏。何してもひりついてた手の甲の皮膚の痛みがなくなりました。

明日は朝ひたすらダラダラして、気が向いていけそうだったらテレビチューナーにルーターつけてみよう。休みだったらいくらでも時間はある。必要であれば初期化して付け直すとかもなんぼでもできるさ。

明日の晩には花粉症のアレルギー薬飲んでみるかな。もうぼちぼち飛び始めてるみたいだし。

今日はお茶飲んでさつまいもチップ食うて寝ます。たぶん三度寝ぐらいできてしまうかもしれない。コワイ!