雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

合コンのさしすせそはさすが・しらなかった!からのスカーレット・ニードルと千本桜景巌のコンボ

さあ明日は連勤5日目だよ!

さっき「合コンのさしすせそって、さすが・しらなかった、からのスカーレッド・ニードルと千本桜景巌のコンボ決めて『それが貴様の実力だ』でしょ」って言ったらうちの加州に泣かれました。そんなんじゃないから! ってめっさ泣かれました。ごめんなきよみっちゃん。泣いてる顔もかわいいから無問題だよ!

世間ではいよいよ横浜港の船から人が降りたとかで騒いでおりますが、アレこそが日本で「法治」を行う限界のいい例ではないかと。まあ、寄港したいと打診された段階で、対策を取れるだけの力量や設備がないからとお引き取り願うか、寄港させたなら全員降ろして医療機関でもホテルでも缶詰にできる施設に収容、の2択しかなかったんだけど、どちらを実行するにも法整備が必要。エヴァでは間接的に、「シン・ゴジラ」では具体的に描写がありますが、ああいう一連の儀式が必要で、それを早送りするには、超党派でほぼ全員の意見の一致・危機意識の共有があるか、あくなき根回しで多方面を抱き込みに抱き込んで否やを言わせないか、どちらかしかない。で、実際はというと、そういう展開一切なしで味の抜けたガムみたいな問題をコネ回している間に、気がつけば閉鎖環境下での疾病蔓延実験めいたぬるめの修羅場に。

さすがに3次感染4次感染の症例が出たもんだから、マミーも初夏の遠征を考え始めたようです。まあいいよ、初夏に行かないなら行かないで、夏場に単騎で行けたら行くから。

高齢者はね、やることがないと昼のワイドショーを見ては鵜呑みにし、iモードのニュース速報を見ては鵜呑みにしてるからね。以前に星海坊主(親父)が民明書房ネタをさも事実かのように口にしたときにゃ、まじで頭抱えましたわ。信じちゃってるの。ネットで流れてきたからって。民明書房ネタを。気分的にはもう、こんなんなりますわ。

f:id:bf021hugtlang:20200219214341j:plain

なんかこういうことがあると、昔の人はすげえ騙されやすかったんだろうなというのがね、こう、想像できるんですよ。「母ちゃん俺だよ赤紙で兵隊に取られた俺だよ詐欺」とか「内職斡旋しまっせ詐欺」とか、そりゃあ成立もするよなあ。多少せがれの人相が違うの声が違うのとかあっても、南方で苦労したとか大陸で生死を彷徨ったとか、苦労があったと言っちゃえばそんなもんかで終わらせるだろうし、今流行のニャンピョウ人形を作って都会で売ればウッハウハの大儲け、とか言われれば、村から出たこともない、死ぬまで出ないだろう暮らしをしてる人はそんなもんかと思っちゃうだろうな。とか言いながら、なんでまた出してる例が横溝風味なのか。「犬神家」に「手毬歌」ってベタにもほどがあるぞ俺。

f:id:bf021hugtlang:20200219214502j:plain

なんて言ってる間にアレルギー薬飲みました。

今日はコレから、仕事用のカーディガンの脇に穴が空いたのを「孤独のグルメ」観ながら繕うので、この辺でおしまい。

なんかボヤキばっかりになっちゃったから毒消ししようかしら。

f:id:bf021hugtlang:20200219215146j:plain

あと1か月そこそこでシーズン始まりますね。

酒買って待ってる。