雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

部屋をオシャレっこくするのは面倒なもんを片付けてからだ俺落ち着け

疲れた…。

仕事帰りに聖地・立川のビックカメラに寄ってケーブル交換してもらって、上の階の100均でオシャレっこいボックス買って、帰るとすぐケーブル取り替えて、星海坊主(親父)の部屋から延長コード掘り出してきてタップでまとめて電源引っ張って、物理では据付完了。さあセットアップ、と思ったら、ルーターの設定で弾かれ、パスワードなんてわからないので初期化。更に自分の使ってる回線状況を全く理解してないおかげでルーターの回線設定入力でつまづき、この前の休みに何年ぶりかで入ったサーバーで回線状況を確認。おお、私はPPPoE回線の人だったのか。

で、もうとりあえずここまでわかってあとは入力するのみだから、設定は明日以降に丸投げ。電波状況は置き場所を戻したらあっさり回復しました。

たぶんこの設定が終わればドチャクソ楽になる、予感。

ビックカメラのおにいさんも、チューナーとルーターだけで行けるって言ってたので、コレが終わればアプリダウンロードしてチャンネル設定するのみ。だよな?

ハードディスク録画は、なんとしても録画したいと思うものが出たら取り付ける。

 

そんなことやってたら疲れちゃってもう。今日は床拭くのにホコリ吸着のドライシート使ってちょっと手抜き。いつもは濡れシート使って拭くんですが、疲れてたりやることいっぱいでそこまでしてられないときには乾拭きしてしまう私。

でもお部屋を汚部屋にするつもりはないのでゴミは出したぜ。

明日は燃えないゴミの日ばい。

 

今日は100均行ったら、ボックスの他にiPadのスタンドがあったので買ってみまして、使ってみたらいいなコレ。角度が5種類だか6種類だか、傾斜角を選べるのでイイ具合に立てられる。動画観てても蛍光灯の反射がない! 観やすい!

f:id:bf021hugtlang:20200224225614j:plain

部屋は洋風に寄るのもいいけど、こういうシンプルこそが命なのも好き。

ただ、ここまで片付いてると散らかせないのが痛い。

 

ということでね、明日仕事に出れば連休なので、ひとまず行ってきます。帰ったらまたひと苦労なんだけどね。とりあえず忘れる。そして仕事だ。

ルーター設定が片付いたらバリュースターを梱包できる箱を探そう。