雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

本文ではやることねえみたいなこと言ってますが棚の上を片付けないといけないのを忘れてたぜ

明日あさってと連休であります。ゲロゲロリ。(ケロン星人の敬礼)

仕事から帰ってすぐ、きのうのルーター設定の続きだ、と早速iMac立ち上げて接続、したんですがね。どうにもこう、回線認識しないんですよ。パスワードもIDも、契約書の認証IDとパスワード見て入力してるから合ってるはずなのに。

で、プロバイダーの契約確認したら、俺が契約したプランはもう過去の遺物になっておりました。契約変更しない客のためだけに細々とサービス続けてるだけで、新規の契約はもうやらない的な。なんせ契約開始が15年も前ですからね。

で、もうこうなると「プロバイダー乗り換えた方が早くないか」とね、思いまして、もう来月頭のタイミングで切り替えようと決めました。さっき。

そうすれば、少なくとも今契約してる回線よりは便利な接続になるだろうと思うんですよ。認証IDやパスワードも、記憶が鮮明なうちに設定すればおかしなことにはならないだろうし。

最初はOCNのままプランだけ乗り換えようかと思ったら、抱き合わせで要りもしない SIM寄越したりするのでやめました。SIMなど要らん、回線だけを寄越せ。

 

ということで、月末月初にドタバタ解約だの加入だのと騒ぐのが確定したので、明日あさってはダラダラします。もう外になど出ない。そのつもりで茉莉花茶も買ってきたの。コレでホットの越南珈琲をキメながら、そうだな「ゲーム・オブ・スローンズ」でも観ようかしら。

f:id:bf021hugtlang:20200225223247j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200225223254j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200225223324j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200225223349j:plain

ここでコレまでの流れとか一切ブチ捨てて違う話するぞ。

さっき京都ガイド番組を飯食いながら見てまして、星海坊主(親父)が浄瑠璃寺が出たのを見て、行きたい行きたいと言うわけです。

すげえいいところなのがよくわかるんだけど、何せ宇治からもかなり離れてるし、最寄りの木津駅からも結構な距離がある。しかもこぢんまりとしたお寺だから、でけえ駐車場なんてないので観光ツアーなんて来ない。だからゆっくりと拝観するのには最高な場所ではある。ただし遠い。で、星海坊主は「千本釈迦堂もいいところなのに人が来ねえんだよなあ」。うん、確かに静かで落ち着いたところだった。落ち着きすぎて俺、入ったもののすぐ出てきちゃったから、次の単騎遠征で出直そうと思ってるんだけど、それはまあいい。要は、あそこは京都市内だけど住宅街の中で、でかい駐車場を作れないので観光ツアーが来なくて、知ってる奴しか来ない穴場になってるんですよ。

こんなおキャット様仔キャット様が堂々と戯れる路地を抜けていかないと着かないんですから。そのおかげで、味のある日常の京都を体感できますが、観光バスは絶対入れないので余程のマニアックな人間でもないとね、行かないんですよ。

でも実は、そういう観光バスが行かないところの方が面白いんですぜ。

 

なんか腹を括ったら、もう月末まで動けないんだし仕方ないなと賢者タイム的な空白状態に入ってしまいましたが、こうなればやれることといったら呑むぐらいしかないわけですよ。

なので、五郎ちゃんが緑の麻婆豆腐食ったら「ゲーム・オブ・スローンズ」観始めようと思います。

明日あたりグルグル目で「ヴァラー・モルグリス」とか言い始めたらお察しだ!