雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

包囲戦でも状況がはっきりすれば気分としては違うと思う

今日も仕事のあとに寄り道だったけど、きのうほど疲れてないから床拭き掃除は濡れシートだったぜ。

今日の私はやや軽い心持ち。

まずバリュースターの引き取り手が出ました。よかった!次の休みに引き渡し、の予定。アクセサリ確認して初期化しておかなくては。

で、聖地・立川のビックカメラ行って、docomoのブースで契約登録の書面見せたら「このプラン、サービス終了してますね」。まじか。

そのままやわらか銀行のブースに盥回しされまして、そこで改めて事情を説明。

最初にSoftBankAIR勧められたものの、きのう国立のやわらか銀行で同じもん勧められたけどプロバイダーは別でどうにかしないといけないと言われたので何も解決してない、と言ったら、めっさイロイロ調べてくれまして、しかもいかに安上がりに済ませるかと言うベクトルで調べてくれて、乗り換えるまでは何かというと金のかかる抱き合わせプランだのアクセサリだのを出してきたdocomoとえらい違いで、雑種犬さん感心。結局出たのが「家の光回線のプロバイダーでルーター設定するのが一番早くて確実で安上がりだと思います」。自社のAIRをゴリ押ししない正直さに俺もうちの鶴さんも驚きだぜ。店長さん曰く、用途にほとんど合わないであろう高いもんを勧められない、とのことで、うん、こういうスタンスでやってくれる方が私にはありがたい。

帰りの電車内でお嫁さんにLINE。帰ったら弟も揃って、お子様と夕飯食っていたのでその場で認証IDとパスを頼みました。そのうち教えてくれるでしょう。えねっちけBSの金田一耕助ドラマスペサルに間に合えばよろしい。

 

なんか2月が去るのと共にイロイロ難航してたものが片付く気配が見えてきたな。

やっぱり年始に見た干支占いのサイト、結構当たってるな。あとは4月が要注意なのだそうです。この春は身を慎めということですね。

この1ヶ月でよくわかった。避けられないもんはもう甘んじて受け止めるしかないんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20200229221358j:plain

ほんとこれな。逃げ場なんて上等なもん、端っからねえんだよ。

クロトワ、子供の頃はくたびれたおっさんぐらいにしか見てなかったけど、今はよくわかる。こういうおっさんは敵に回すと厄介。クロトワを軍師にしてるクシャナ様は実にお目が高い。

 

なんかアレだな、できることは現時点ではないとわかった途端に、いきなり楽になったな。開き直ったともいうけどな!

まず今できることは、PC引き渡しがあるから、持ち運べるように職場からスタイロフォームのクッションシート何枚かと、アクセサリ類を収められる箱をもらって、梱包して緊縛して(突如頬を染め俯き加減に打ち震えるうちの亀甲貞宗)、PCは初期化して引き渡しの支度をしていくことだな。無事に渡して作業スペースが広がったら改めて片付けて、iPadをサブモニタ兼お絵かきツールとして本格的に使えるよう環境を整えよう。あとはお茶飲むスペースな。

よし、すぐにできることと近いうちにできることと、そのうちできるだろうこととがやっと整理できた。実際のところどうなのかがはっきりしたぞ。

なんかやっとスッキリしたので、アレルギー薬キメてから寝ます。

あと4日仕事すれば休みだ生きろ俺。