雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お部屋には不穏でカックイイ絵を飾るとかどうだろう

中1日でまた休みでしたが、明日から5連勤だわはははは。

朝は割と早め、9時過ぎでもうフートンを片付けて床を拭いて、10時半過ぎにはうちを出て美容院に行ってきました。また相変わらず髪型を薬研寄りにしてますが、楽なので仕方ない。

散髪の間は、次の日も仕事だと動画配信でゆるいもん観ちゃうとか、GOTがすげえとか、そんな話をしておりました。

で、帰りは2時回ったぐらいだったので、駅前の西友を軽くぶらついてから外で昼を済ませて帰宅。

駅前のロータリーで、何の木だ? これ何の木? とにかく満開になってました。

f:id:bf021hugtlang:20200307135156j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200307143124j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200307143140j:plain

行き帰りの電車内と昼食ってる間、とうらぶやってたのはもう定期。

f:id:bf021hugtlang:20200307211808p:plain

豊前くんの他にも、何人か特つきました。

f:id:bf021hugtlang:20200307145134j:plain

帰りがけの木蓮。もう花が開いてやがる。

f:id:bf021hugtlang:20200307210629j:plain

そしてまた買ってしまったポン・デ・イスパハン。お茶淹れたのでこれから食う。西友では雑誌コーナーで、ここしばらく気になってはいたものの買わずにいた雑誌を、3回も遭遇したらえー加減肚を決めねばと買ってしまいました。おしゃれ雑誌の京都特集号。またガイドムックを増やしてしまったでござる。ただ、この手の情報は単騎遠征だとか、同行者ありの遠征でも単騎出陣とかそういうときに活きてくるので、見かけて気になったらできるだけ押さえております。

 

そうそう、ゆうべの更新で、部屋の壁が殺風景と言っていたアレは、今こんなことになっております。

f:id:bf021hugtlang:20200307193847j:plain

とりあえず貼っておいても問題なさそうな、美術展やギャラリーで買った絵葉書を貼ってみました。左側の壁は、そのうちなんかいいものが手に入ったら貼ってみよう。B4ぐらいのポスターとかだとちょうどいいかも。これで独り暮らしだったらなんぼでも、ananでYOIの特集やったときの付録ポスターとかもジャンジャンバリバリ貼るけどさ、家族と同居となると、その辺はやっぱり好き勝手するわけにもいかないわなあ。結構お子様が部屋に乱入することもあるから。

そういうことを考えると、どうしてもこの手の絵葉書とか複製画になっちゃいますね。

とはいえ、ただありがちな感じの、誰でも知ってて好きって言うような無難なやつは飾らない。どうせ貼るなら、ブリューゲルとかポール・デルヴォーとかの不穏な作品がいい。ああ、マッキントッシュ派のケルト丸出しな、色遣いからして不穏で陰鬱な絵もいい。いや待て、それならコーネルのコラージュとか箱の写真の方がいいな。

という具合なので、どこか美術展とか博物館、ギャラリーにでも出かけたら増えるかもしれません。寅年生まれは今年要注意の4月を無事に乗り切ったら、連休明けのどこかで行くつもりなんだけど、永青文庫に歌仙さんのピンナップ(本体)とかあったらどうしよう。兼さんはグラビア(本体)をもう買ったからあるんだけど(土方歳三資料館のカタログ)、歌仙さんのそういうグッズってあるのかしら。

ただし、こういうのはあまり数を貼るとゴチャつくので、程々でやめるに限りますね。シンプルで片付けられるうちが花です。

まあ、気長にやっていきますわ。忘れた頃に気に入ったものが出たら貼る、ぐらいの姿勢で。

帰ってから夕飯までの間、結構集中して書き物をしていて疲れたようです。10時回ったぐらいでもうねむみが強くなってきてるので、お茶飲んでとっとと寝てしまおう。明日からも生きる。目がかゆかろうと生きる。

さあ明日からも推しに貢ぐ資金のためにがんばるぞ。