雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新しい技はやり方を知ったら試したくなるのが人情ってものでしょうよ

仕事から帰ったら、健康診断の問診票が来てました。

毎年新橋のクリニックなのでそのつもりでいたら、今年は大崎だそうですが大崎ってどこだ。

調べた。

山手線ですってよ奥さん。目黒からふた駅? 三駅? なんかその辺。しかも午後2時。そんな時間にそんな場所で、どないせえっちゅうんじゃ。ああ、もう目黒行っちゃうかなあ。朝イチで入るつもりで庭園美術館。今ねえ、ラリック展やってるんですよ。なんかしょっちゅう刀だの薩摩兵子だのテロ牧師だのライブラの番頭だの言ってるから、そういうアレなんじゃないのかと思われがちですが、意外とこういう繊細なのも好き。芸術鑑賞とかそういう楽しみ方ではね。ザックリ言うと、ラーメンもケーキも好き。どちらが欠けても味気ない世界になるなと思ってます。

まあ、午前中に目黒行くかどうかは置くとして、早く出て近場で時間調整するのは変わらないかも。あまりゆっくりしちゃうと出るのが嫌になりそうな、ビミョーな時間の指定なので。庭園美術館は給料見てから決めます。夏の遠征のために金貯めてる最中なので。行けそうだったら行く。

ラリックは過去に何度も観てるから、それほど目を血走らせてハフハフするほどではないんだけど、嫌いじゃないし、久しぶりに庭園美術館も行きたいし。あそこは建物自体がうつくしいので、よその美術館博物館と比べると、見どころしかなくて入館料は充分元が取れます。いや、下手したらお釣りがくる。男性はちょっとがんばって気になるあの子を誘ってみよう。

 

www.teien-art-museum.ne.jp

 

こういう展示やってる場所。

さあがんばれ野郎共。

 

いやあ、iMacで初めてサイトのジャンプタグ貼ってみましたが、なるほどこうやるのか。忘れないようにときどきやっていくようにしよう。やらないとすぐ忘れ去るから。

もし予算の面からも行けそうだったら、当日はデジイチ背負って行くのか? いやでも健診だし、たぶん終わったらすげえ食うし、どうしようか。

ちなみに去年の健診では、終わった途端に近場のラーメン屋検索して飛び込み、更にマック行ってダブルチーズバーガーとか食っていましたが、おかげですぐにバリウム出てきました(やめろ)

また今回も胃の検査あるみたいなので、と言うことは近場でなんかがんがんに食わせてくれる店を探さなくては。

 

www.travelbook.co.jp

 

なんかこんなサイトを見つけました。大崎駅、駅ビルの中に立喰蕎麦とか書いてあるけど、そうしたら化粧盛ってケツネコロッケ食わねば。キツネ蕎麦頼んで「コロッケも欲しいな」って、こう。

いや、バリウム飲んだあとの飯は、ドカッとした重量級でないとダメなんだよ。立喰は軽いからバリウムに負けそうな気がする。駅周辺を見るとホテルとかいっぱいあるみたいだから、その中で何かまともなものをそこそこのお値段で食わせてくれる店もあるでしょう。

でもまだ給料明細来てないから、とりあえず地道に明日あさって仕事してきます。

いやあ、年齢に関係なく、新しいことを覚えて試すって面白いな。

コレからはなんか気になるものを見つけたら、こうやってジャンプタグ貼るようにしよう。

雑種犬はまた一歩ブロガーに近づいた!(サル漫のシメのアレ風に)