雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

差し迫ってやらないといけないことがないと逆に疲れたりしないか

連休後半、雪なんて降ってきたおかげで、寒くてとにかく動けずにいました。やったのは大阪城地下探検のみ。どうにか50階踏破して、今は71階をひたすら周回。白山君は来るのか。

あと、地下では子供達大活躍なので前田を修行に出しました。管理人さん待ってるから。早く帰ってきて。

f:id:bf021hugtlang:20200314204601p:plain

 

しかし土曜の朝はいいタイミングで飯を食うのが難しいな。今朝は腹が減ったなと思ったら、マミーにもう少し経ってからにしてくれと言われ、時間をずらそうとしたら弟とお子様が親子揃ってごはんの時間に入ったので、結局昼前のビミョーな時間に。もういいや、休みが土日祝日だったら、迷わず朝イチで出かけることにしよう。うちで腹減らして待たされるよりもずっといいや。その方が平和。好きなタイミングで納得できるものを食える。

ああ、そういえば来週も土曜に休みが入ってたんだっけ。どこに行ったもんか。

来週だったらもう気温も上がるみたいだし、久しぶりにちょっと遠出してみるかなあ。

だけど健康診断の時間調整でどこか近場で時間潰すのもあるし、あまり思い切ったことはできないな。考えておかねば。

 

それにしてもうちの白山君はどこにいるのか。

50階からちょっと降りたぐらいで来たお宅もあれば、下層階でやっと会えた審神者もいらっしゃるようで、もうほんと解らん。

しばらく71階で決め打ちして周回続けて様子みようかしら。その間に練度が上がって育つ子が増えたら、もう少し下に行ってみてもいいか。

 

今日なんでこんなにユルッユルなのかというと、きのうの朝の段階でシーズン開幕メルボルン戦が中止になったからです。この連休と月曜の休みという最高のシフトであれば、予選も決勝もうまいこと観られたというのに。F1年間スケジュール見ながら休みの希望を出した先月の俺に、こんなオチが予想できたとでも?

予選スタートの30分前の発表というタイミングから、如何に開催するか否かもめたんだろうなと裏事情が窺えますね。

まあ、ライコネン=サンとベッテル=サンが一緒に帰っちゃったぐらいだし、何チームかはメルボルンのレース不参加表明してたし、仕方ないことではあるよねえ。

一気にモチベーションがだだ下がりしましたので、明日は帰りに100均寄ってプリンタ台の材料買ってきます。そして作る。ノッポさんのように無言で。

f:id:bf021hugtlang:20200313084435j:plain

そうそう、茉莉花に早速花芽がついてまして、ヤダもうコレだからやたらと生命力が強い植物はー。

何だか休み疲れなのか、それとも単に寒くて消耗してるだけなのか、とにかく疲れてまして、休みでも必ず一度は6時半過ぎに目が覚めるうえに昼寝がなかなかできなくて、夜になるとやたらとねむみが強くなるんですよ。最近じゃあ帰りの電車内でうとうとしたりして、本音を言うと帰ったら即座にねむらさせてほしい。でもそうすると翌朝まで永眠しそうな気がする。

なんかいい方法ないもんか。

 

ふうん。今こんなのがあるのか。

www.tripadvisor.jp

ああ、そういえばここはまだ行ったことなかったんだっけ。

www.tokyo-park.or.jp

来週までにどっちにするか決めておこう。

それまではおとなしく、仕事のあとに大阪城地下で白山君捜索ですよ。

死なない程度にがんばる。