雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気温が高いからってシャツ1枚で出歩いてしまった

いよいよ気温が上がってまいりましたね。

今日は休みでしたが、接骨院通いが始まったおかげで朝のうちから起き出して、11時過ぎにはうちを出て通院。その足で仕事用のジーパン買いに行きました。

f:id:bf021hugtlang:20200321204902j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200321204905j:plain

午前11時の段階でもうここまで開花。

接骨院で背術受ける間、金魚草の如く奇声を発しておりましたが(「大将、いくらなんでもオギャーはないだろ」「気持ちはわかるがもう少し色気のある感じにはならねえのか」薬研談)、電車で隣駅まで出て、駅前のモールで買い物。

余裕があればちょっと桜の撮影でもしようかと思ってたんだけど、今日はユニクロで予定より時間がかかったのでデジイチ撮影はなし。いやあ、黒ジーパン1本買うだけでこんなに物がないとは思わなかったぜ。はきやすいなと思うとアンクル丈。アンクル丈なんて中途半端なものをなんで作るのか。人のジーパン借りてはいてるみたいになって、みっともないと思うんだけどその辺どうなんだ。仕方なくスキニー買ってきました。丈が長かったからというだけの消極的な理由で。一応メンズも見たんだけど、メンズもひどかったね。ウエストのところ、内側がゴムになってて生地もジーンズ生地じゃない。たぶん私、もうユニクロでは仕事用の消耗品的なものしか買わないかも。裾上げ待ってる間、なんとなく売り場を見て回ったんだけど、これいいなと思う物がまったくなかった。あれだけ広い売り場スペースとっていながら、見事になかったからね。愕然としましたよ。生地の機能はいいけど色がきれいじゃなかったり、袖口がおかしな加工していたりで奇をてらい過ぎ。

来月あたり洗い替えの仕事用シャツも買おうと思ってたんだけど、今度はちゃんとシャツの専門店で買うわ。あんなペラペラテロテロの生地じゃ仕事用になんて使えない。

そこでセイシンテキがすげえ疲れたので、本屋覗いて文庫本1冊買って、昼食ってまいりました。

f:id:bf021hugtlang:20200321210519j:plain

ピザじゃないピッツァ。ちゃんと生地が薄くてパリパリのやつ。これとボローニャソースのパスタ食って、シメにクリームをパイ生地でくるんだイタリアのお菓子食って、ドリンクバーついて1500えん。サイゼリヤとこの店とで迷った結果、疲れてるから静かな方がいいなとこっちを選択しましたが、正解。パスタもモチモチだったぜ。

昼を済ませたところで、部屋の壁に絵葉書とか貼ってたのをもう少しちゃんと固定したいなと思って、画鋲探しに100均へ。ピンとくるものがなくてググってみたら、無印で針が細い画鋲を出してると出てきました。まじか。画鋲使うしかないなと諦めていたものの、壁に結構露骨に目立つ穴が開くのが気になって、いまいち使えずに今まできたので衝撃。すぐ下のフロアに無印あったので即座に向かったら、ありました。しかも12個入りで150えん。気軽に買い足せる値段なのでありがたい。

f:id:bf021hugtlang:20200321211525j:plain

帰って即使ったのがこちら。左の古地図は高校生ぐらいか、その頃に買って春場所がなかったのでそのままにしてましたが、なんかいい具合に古色がついてますね。今現在の、文明が発達したあとの我々が見れば明らかにおかしなことになってるけど、これを描いた当時の人がどんな風に世界を見ていたのかがあらわれていて、こういうの好きなんですよ。中世の宗教画とかもそう。その頃の人が何をコワイと思っていて何にノリノリになるのか。

金曜の健康診断は時間調整でどこか美術館とか行きたいと思ってるので、絵葉書が増えるかもしれませんが、画鋲ももう少しあるので無問題。

掃除してからお茶淹れて、夕飯までひと息。

f:id:bf021hugtlang:20200321212729j:plain

越南珈琲ホット。

明日からまた5連勤なのでがんばろう。

帰りには寝癖直しスプレー買ってこなくてはな。明日の俺忘れるな。