雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキットの狼じゃなくて雑種犬

今日は、思い立ったらやる気がなくなる前に片付けてしまえ。とばかりに、羽衣ジャスミンの剪定と土の取り替えを済ませました。かなり茂り過ぎていたのと、あんまり葉が多いと蒸れてダメになりやすいのとで、思い切ってバッサバサ切り落とし、かなりスカスカ…

花粉症持ちだからあと1ヶ月は部屋の換気できないんだよ

まずはお詫びと訂正。 前回「クビアト=サンのダンス云々」のくだりで、思っくそアロンソ=サンと書いてましたがリカルド=サンのまつがいでした。誠にすんまそん。切腹。 もう花粉症だし腰痛だしで、ボッケボケにボケ倒してますが、なにせアタマの一番大事…

ついに今年もこの季節が来たんだぜ

いよいよ始まりましたね。えふわん。 腰痛で寝ていたせいでやる気が出なくて、すっかり見逃していましたが、明日仕事から戻ったらDAZNの見逃し配信で、予選と決勝観なくては。 今年は若い子が1人デビューしたようで、マックスと併せて「5000えんぐらいお年玉…

ねむみと必死に戦うこの姿勢を見よ

朝から仕事に出たら、案の定腰がダメな感じになりました。 明日から、一番忙しくて人手が欲しい3時間ばかりだけ出て、徐々に体を慣らす方向で行くことになりました。とりあえず今週いっぱいはこの短時間で。週明けたら、もう少し時間増やしていく感じを想定…

人間暇だとろくなことをしないという見本

今日も腰痛で仕事休みました。左腰から尻と右肩肩甲骨の筋肉が、起きぬけですでにバッキバキに張っていて、明らかに「調子こいて仕事に出ると悪化する」状態。勘弁してくれ。 だから週が明けても、飯どきと接骨院に行く他はほぼ横になって過ごしてました。明…

腰痛は飯粒をガンプラの接着作業に使うようなもの

起き抜けに小ネタが降臨して、休みなのをいいことに3時間も、落書きとはいえデジタルでゴリゴリ絵を描いてしまう程度にユーリ!沼の底に沈みましたが皆様いかがお過ごしでせうか。 とりあえず今のところ、腰痛は落ち着いてきてますが、明日仕事に出てどうな…

ブログ更新が夜ばかりだと思ったらでっかい間違い

朝7時半、目が覚めた瞬間に浮かんだネタ。 勇利=サンSNSのアイコン撮ろうと言われて指示通りにポーズ取ると、コーチが写り込んでいるというオチ。 これ僕のアカウントだよね⁉︎ と叱られるものの、勝生クラスタが瞬時に反応してハートとリプライがすげえ勢い…

足腰が立たないと寝てるしかないのつらたん

今日も腰痛で仕事は早退。 午前中で帰って、接骨院へ行けば、やっぱり「『ユーリ!on ICE』6周しましたマジすごいから観ないと」とか言っています。もうダメですね。昨日はザックリと第一滑走を観て気づいたことについて書きましたが、さすがにあのボリュー…

「ユーリ!on ICE」を雑種犬が雑に考えた

昨日は「4時間かけて打ち込んだ文章がUPした瞬間この世を去った」という、血も凍り髪の毛の太るようなことが起こりました。 改めてやるしかあるまいよ。 まあ、消えたものは下書きだと思って、もう少し整理してやり直しです。まず気づいたことをザクッといき…

「ユーリ!on ICE」という驚異について聴いてくれないか【第一滑走】

というタイトルで4時間ぐらい書き込んだ文が、アップした途端消えました。もう寝ます。

もう全身義体化でもしないと健康になんてなれない

どうも。 相変わらず腰がコワレてます。仕事から帰ってすぐに接骨院で診てもらいましたが、明日の朝少しでも違和感があったら休めと言われました。接骨院から帰って小一時間で、またじわじわ地味に痛みが出始めてます。激痛じゃないけど、あからさまに不調な…

「ユーリ!on ICE」という驚異について少しだけ語ろう

今日は1日休みにして、昼頃接骨院に行った他は、ほぼダラダラしてました。 無自覚なだけで体ボッコボコにガタがきていたようです。 あんまり急激にほぐそうとしても、逆に体壊すので、徐々に柔らかくしていくことにします。 夕方から「ユーリ!on ICE」また…

風邪で寝ていると何故ワイドショーじゃなくて教育テレビを見たくなるのか問題

昨日はのん気にダルッダルとか言っていましたが、一晩寝ても体力戻らず、妙に微熱っぽくて仕事は早退しました。昼の休憩で食欲が湧かない時点で、ああコレ具合悪いわと悟りましたよ。 腰痛出るし。夕方あたりから肩も怪しくなるし。 明日はもう休みもらって…

人間ちゃんと寝ないと疲れてダメな感じになります

ゆうべは安定の「ユーリ!on ICE」周回まつりでした。4時近くまで観ながら号泣。もうエンディングが解っちゃいるけど、やっぱりGPFのFPでの勇利の決心は、何度観ても美しくも切ない。そして、それに向き合うヴィクトルの、師弟だなんだ以前のひたむきな愛情…

今の私の何割かを占める要素はこのゲームで叩き込まれました

うちの中がわっさわさしていて、まだお子様起きてるので「ユーリ!on ICE」一挙放送は観られません。バンダイチャンネルで1周します。 洗濯物干したし、酒のアテもまあ何とかなった。あとはコレ書いてフートンを出してから、ゆっくりと観るとしよう。 なんか…

スマホの壁紙と着信音は人となりがバレる

今現在の、私のiPadの壁紙です。もう浮き上がれない沼底に落ちました。iPhoneも、公式サイトで配ってるユリオ爆誕記念壁紙に変えましたし。 ゆうべは動画配信で、やっぱり1周してしまいましたよ。何度観ても泣けるね。 今日は夜になってから姉が家族で遊びに…

テレビで映画を観るとCMに殺意をおぼえるのは私の器が500円だから

驚くほどテレビを見ません。 たまに見るのはほとんどBSで、地上波は自分でも不思議に思うくらい見ません。 深夜のアニメはBSで、夜10時11時くらいの見やすい時間にリピート放送されたり、動画配信サイトに乗ったりするのを観られるし、映画だってやっぱり動…

さあ思いついたことをテケトーに書いていこう

気づかずにまるっとスルーしてましたが、昨日はホワイトデーだったようですね。 まあバレンタインデーも一切関係なかったので、もう靴の裏よりどうでもいい話ですが。 昨日の夕方からこっち、ずっと頭の中で「離れずにそばにいて」のデュエット版が流れ続け…

八ツ橋はひと口サイズがちょうどいいと気づいた早春の宵

風と共に花粉が舞っていますが、皆様いかがお過ごしでせうか。 部屋に鉢植えを置いてはや2ヶ月。目が痒くて掻きむしることがなくなりました。寝起きも少々鼻が詰まっているのかいないのか、答えはすべて風の中。な感じで、意外と快適。やっぱり土と湿度って…

羽衣ジャスミンを放置するとモジャモジャの何かになる

昨日は久々に外に出て、帰りがけに紅茶を少し買ってこられたので、やっとカフェインを摂取できるようになりました。 うち、お子様が飲むからファンタとコーラはあるんだけど、私炭酸飲料よりも紅茶と中国茶を浴びるように頭からかぶるように飲みたいので、ほ…

久々の画像でカサますスタイル

今日は久々にデジイチ持って出かけてみました。 朝、何でだか6時前に目が覚めて二度寝できず、かといって睡眠が足りてないのですっきりしなくて、結局うちを出たのが11時過ぎになったので、府中はまた今度。通常運転な谷保から国立へのルートにしました。 以…

朝コーンフレークは食べたことがないですがどうなんだろう

いやあ、毎度毎度、マクラに「ユーリ!on ICE」の話ばかりってのも申し訳ないんだけど、でもしちゃう。ホントすみません。 あのねえ、日常の仕事や家庭内でなんかイヤなことがあっても、ヴィクトル=サンと勇利がイチャイチャしてるシーンを思い出したりする…

このダベリブログも気がつけば200回越えてましたね

一晩経ちましたね。 ゆうべは結局「ユーリ!on ICE」を第一滑走から最終滑走まで、ぶっ通しで観てしまいました。 あの赤ワインですか。よかったですよ。赤ワインというと、やたらと渋みばかりが仕事をしてるものがありますが、サンタ・カロリナの黒ラベルは…

これを書いている今はまだシラフ

はい。仕事帰りに買ってきた物です。 ブリトーがありません。 朝からずっと、頭の中で「Yuri on ICE」が流れっぱなしで、もう「バトルシップ」どころでなくなってしまいました。 酒は久々にワイン買ってきました。 GREEに生息していた頃から、ちょいちょいネ…

ちょっとだけ映画の話をしようか

どうも最近はすっかりネットで動画配信漬けになってますが、明日一日仕事すれば休みなので、帰ったらまたなんか観ながらダラダラ過ごすつもりでおります。 帰りがけにおやつ的な…ツマミ的な…そんなステキなサムシングを買っておかないとな。 何観ようか。昨…

お腹すいたけど夜に盛大におやつ喰うのは休み前だけにする

今日も安定の腹っぺらしですよ。 昨日は空腹のあまり「ロシア愛してる」的な話をしましたが、中華の伝統的な文化やファッションも好きなので、私の前世はたぶん、大東亜戦争ちょっと前の満州馬賊…の飼っていた犬なのではないかと。 今考えると、満州っていう…

腹が減ったので気を紛らすためのロシア語り

月曜ですね。 あの、なんかこう、夕飯モリモリ喰ったのにすぐ腹が減るとか、どうなってるんでしょうね私の腹。 最近「ユーリ!on ICE」のおかげで、再びの極私的ロシアブームが来てます。隙あらばロシア語をどうやって勉強しようかとか考えてます。 だってロ…

最近すっかりダラダラする生活になってしまいました

今日はまた、一日何もしないで過ごしてしまった…。 夜中に「ユーリ!on ICE」4周目を観終えて、やっぱりグランプリファイナルでボタボタ泣いて、エンディングでまた泣いて、起きてダラダラして昼食べてから、5周目中国大会まで一気に観てました。あとピクシ…

昔「泡のお風呂はバブルスター」ってあったよね

仕事から帰って、すぐにワイヤレスイヤフォンをiPhoneに認識させました。 パソコンに認識させただけで、半年も放置してたのに。 今になって急にどうしてって、だって、風呂の中で音楽聴けるようにしたかったので。 毎日浴槽に浸かってる間、10分くらい顔に化…

春のいいところは気温が上がるところだけ

今日はひな祭りでしたね。 それっぽいことなんて、桜餅食べたぐらいで、昼間は「BLOOD+」観て「ユーリ!on ICE」中国大会観てました。明日の晩はロシア大会からグランプリファイナルまで一気に観ます。 春が接近しつつありますが、ホントもうやめて。目がか…