雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月になったら白十字のかき氷食べに行こう

5月が終わりますね。私はDAZNの解約を済ませたので、あとは明日仕事が終わったら、iPadとルーターの旧回線をドコモの店で解約して、帰ったらスマホ回線でDAZN垢作り直して、ゆっくりとモナコ決勝を見逃し配信で観ます。 明後日は休みなので、破れたジーンズ…

佐藤琢磨インディ優勝を祝いつつモータースポーツ舐めたらいかんぜよと威嚇する姿勢

あの、なんだか変な話しますけどね。 このブログの閲覧者数の表示がバグってるみたいなんですよ。 普段から雑種犬の如きダメ人間が、その日にあったことや妄想したことをダラダラと書き散らす、洗ってない雑種犬みたいなくっさいブログなのに、前回の閲覧者…

もう1年の半分まで来たとか嘘だろ虚構だろ

もう5月終わりますね。 扁桃腺炎もだいぶ落ち着きまして、あとは左耳の圧が戻れば聴力も戻るかと。 月末セールだとかで、仕事帰りに向かいの店で、パウンドケーキと切り落としカステラを200円で売っていて、そりゃ買うでしょ。 このまま隠して部屋に領置して…

そういえばヴィクトル=サンのシリアスなところって描いたことなかったな

今日はモナコ決勝ですね。 でも朝が早い仕事なので、リアタイ視聴できないのが残念。見逃し配信に頼ろうと思います。 まだ喉は本調子でないので、うちでずっとクリミナル・マインド見てました。ギデオンのおっちゃんとリードが一緒にいると親子にしかなって…

嬉しすぎてもう既にちょっとおかしい

さっきまでF1モナコの予選観てました。 もう感無量。 ライコネン=サン、ポールポジションおめでとう…!! 前回のスペインがあんなことになったから心配だったけど、今日はずっとキレッキレの走りを見せてくれて、あなたのマシンにならはねられて死んでも本望…

「志は高く目標は低く」を座右の銘にしよう

今日もめっさ忙しかった…。 雨降ってるのにすいかめっさ売れて、ずっとすいか斬ってました。 あれ、明日はなんだっけ。キウィの試食販売だっけ?何にしても土曜だし、やっぱり忙しいんだろうな。そのつもりでいれば間違いないな。 仕事が終わったら、帰りが…

すいかバー好きだけどすいかも好きだ

今、アホかと言われそうなでかい音量で「愛について」エロスバージョン聴いてます。 いいよね、ユーリ!!!のサントラ。何万回でも聴けるわ。川井節と並んで、これ単体で独立したアルバムとしていくらでも聴けるサントラ。 しかし、この曲を聴くと、スリリング…

来月に向けてゴソゴソ動いて下準備

休みなのに電車でおでかけしちゃったぜ。 いや、しやくそと耳鼻科に行っただけですけどね。 まず保険証受け取ってから、その足で病院へ行きました。 すげえ待たされるかとも思ってたんだけど、スルッと診察受けて、やられたのが扁桃腺だけだと判明しまして、…

ついに耳の小人さんがおおっぴらにサボり始めました

相変わらず体調悪いぜヒャッハー!!! 今朝起きると目やにでまつげが癒着し右目が開かなくて、仕事が終わると左耳が痛くなりだしました。 明日は休みなので、朝イチでしやくそ行って、もうえー加減前職の保険の切り替えも届けが出されてるだろうから、国保に切…

すげえかっこ悪いことをええおとこが必死に全力でやるとめっさかっこよく見える

連勤3日めでした。あと明日働けば休みです。 扁桃腺の腫れはそこそこ落ち着いて、オネエみたいな声でなら返事できる程度になりました。あとは気管支の荒れが収まって咳が止まれば回復。 で、あれがつらいコレがきついと言ってると、どんどんつらくなるだけ…

明後日までは休めない俺死ぬな

仕事は前半2日が終わりました。 夜中に咳で眠れてないみたいなので、すでにもうねむみがものっそいですが腹も減ってます。頼むから片方だけにしてくれよ。 左耳痛いんだけど何だこれ。喉が荒れてるのが耳の側にも広がったのか。もう知らん。 とりあえず夕飯…

もうなんか「かゆい  うま」しか言えなくなりつつある

4連勤初日終わりました。 今朝から薬を鼻炎用のものにしてみたら、日中は少し楽でしたよ。風邪じゃなくて扁桃腺炎なのかもしれない。かも知れない運転。 喉は少し痰が出始めているので、たぶん治る方向に傾きつつあるようです。 今日は通勤カバンにCHROCHET…

いっそ筆談で済ませられたなら

相変わらず喉をやられてます。 昨日試したうがいですが、一晩経つともうダメでしたね。 今日は朝からゲームしてHULUでクリマイシーズン1観てました。 明日から4連勤ですがなんとか死なないようにします。 沈静化したら、扁桃腺除去も考えないと。喉やられる…

偉大なるルーシが生んだ偉大なるもの達

どうも。 喉の調子は相変わらずですが、なんとか定時まで仕事してきました。 帰ってからもあまりに痛いので、ついにアレを試すことにしました。 偉大なるルーシが生んだ扁桃腺炎療法、体力の続く限りうがい。 以前に米原万里さんのエッセイを読んでいたら、…

体調悪いのになぜダラダラとキャプテン・アメリカ観てるのか私は

喉が痛くて一日寝てました。 で、日中にふと思い立って、HULUで映画2本観ました。 「キャプテン・アメリカ」ファースト・アヴェンジャーとウィンター・ソルジャー。 以前に「押井監督がブロマガのインタビューコーナーで、ちょっと触れていらしたので。 聞き…

もう何十年ぶりに食べるハイレモンがうまかったのであった

今、ハイレモンをボリボリかじりながらコレを打鍵しています。そう、昨日のミニストップで買った、ユーリ!!!コラボのお菓子です。 朝から喉痛いし、ちょっと寒い…までいかないけどスカスカするし、ねむみがきてるし眼精疲労だし、妙に疲れてるので、洗濯物干…

かわいいものとカックイイ人の話

今日は休みでしたよ。 ゆうべはライコネン=サンのあまりのオットコ前っぷりに部屋の床を高速回転してましたが、今日は昼前に起きてスポーツジム行って、その足でまたミニストップ…。 ペットボトルカバー6種全部揃いました。ヴィクトル=サンの「離そば」衣…

ライコネン=サンのファンサがまじオットコ前過ぎて震える

どうも。 スペインGP観ながら呑んでました。 レース開始と同時に、よりにもよってご贔屓のライコネン=サンとマックスが接触、マシントラブルで早退…。そこから先はユルッユルで、ながらで観てはいたんですが、そうしたら、接触で早退したときに客席でギャン…

幸せは値段や稀少かどうかではなく受け取る側の心ひとつで決まるのベス

ヤッフウウウウウウウウ!!!!!!!!! やったぜヒャッハー!!!!!!!! 我が人生今のところあんまし悔い無し!!!!!!!! 今、このぐらいうれしい!!!!!!!!! …ああ、すいません。いきなり浮かれてますが、めっさシラフだしトぶお薬のんだとかでもないし無問題です。 何を…

夜の夢こそまことっていうけどろくでもない夢ですよ

現在、夜の九時です。 なんかもうねむみがひたひたと襲い来る感じがあります。 この時間に眠みに襲われるって…。 子供か! 今日は私の野望について話しましょうか。 いくつかあるんですけどね。 以前にちょっと触れたことがあるのとは別のネタでいきますよ。…

おにぎりが最高のごちそうに思えてくるまんがの話

休みでした。 で、午前中にスポーツジム行って、ミニストップでユーリ!!!コラボお茶買って、スーパーで岩下の新生姜とコンビーフ買って、午後は接骨院に行ってから、夕飯まで「シドニアの騎士」第九惑星戦役の推移を見守っていました。てゆうかナガテとイザ…

俺ブッスリいくのは得意な薬研クオリティなんだよなあ

働いて来たぜ。 今日から正式にフルタイムでの勤務。朝から果物を斬っ…切ってゆきます。 スイカだのパイナップルだの、でかい果物を切ってると、なんだか段々と薬研藤四郎にでもなったような、変な気分に襲われましてね。そう、薬研です。とうらぶの。見た目…

ひと包のレモンパイのためなら世界が滅びても構わないって由香里ちゃんも言ってたよね

今日は新しい職場の初出勤でした。 接客系なんだけど、アパレルみたいなすかした感じではなくて、先輩も気さくな人ばかりでしたよ。前がこう…、取っ付きが悪いというか、ごくわずかの例外を除いて他人とコミュニケーション取りたくない人ばかりが集まってた…

さあみんなでスペースオペラを読もうぜ

連休終わりましたね。 私、転職が決まりまして、明日から新しい職場で仕事始めです。 とりあえず最低限支度はしましたが、どうなることやら。 今日は休日の最後ということで、ダラーッと支度しながら、ダラーッと動画配信でアニメ観てましたが、うっかり観始…

暑いときには暑いなりの楽しみを探さないとやってられないんだぜ

あっついなあ。 連休もいよいよ終盤ですが、皆様いかがお過ごしでせうか。 私は、スマホで遊んでいたとうらぶのデータをパソコンと同期させたり、部屋を片付けたりお茶淹れてダラダラしたりしてました。 東京のど田舎は、連休中は見事に晴れていまして、今日…

「ユーリ!!! on ICE」という驚異を見つめる 第四滑走・その傷こそが輝きになるから【後編】

ここ2日は「ユーリ!!!」第四滑走にかかりきりでしたが、今日でそれも終わりです。 前回は第四滑走の要ともいうべき、海岸のシーンまでを、イロイロ考えながら観ていきましたが、今日はそこから先に進みます。 ヴィクト=サンとの対話で、人との関係の持ち方…

「ユーリ!!! on ICE」という驚異を見つめる 第四滑走・その傷こそが輝きになるから【中編】

前回はユリオが基礎練習に開眼してバレエコーチがついたところまで進みましたよね。 今回はその続きからいきますよ。 お話ははせつに戻ります。 ユリオとのLINE文通でバレエコーチが付いて、一日中厳しく指導されていると近況報告があったと話す優子ちゃんも…

「ユーリ!!! on ICE」という驚異を見つめる 第四滑走・その傷こそが輝きになるから【前編】

やっと第四滑走の考察のためのメモ書きがまとまりました。今日はサブタイトル通りの内容でいきますよ。 第三滑走・温泉 on ICEでの勝負を経て、ヴィクトル=サンは日本に残ることになったものの、勇利はまだ実感を持てなくて「神様がそばにいてくれているよ…

モラトリアムな僕らはただ無為な時間を仔牛のごとく反芻する

ゴールデンなウィークだそうですね。 世間の皆さんは何をして過ごすのでしょう。 私はといえば、日曜からこちら、やったことといえば部屋の掃除と洗濯、アイッフォーンとiPadのバックアップを取るのと、接骨院とスポーツジム通い、あとは必要な買い物をする…

あらかじめ失われたパケットの物語を語ろう

はいどーもー。アイッフォーンとiPadのバックアップとソフトウェア更新したら、あっという間に今月分のパケットが天に召された雑種犬のブログが始まるよー! ということで、今月はパソコンだけで生きていくことになりました。今日ドコモの店に行ったら、来月…