雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年があと2ヶ月で終わるとか嘘だろ虚構だろう

月末ですね。 まあ、これといって普段と何も変わらないですが。 明日は仕事したらツマミ買って、マレーシアGP決勝を観るわけです。 今度こそライコネン=サンはやるよ。ポールトゥウィンキメるよ。 朝晩がヒヤッとするようになりましたね。 あっという間に陽…

散髪はどんな頭にしてもらうのか判断が難しい

散髪してきました。 髪が伸びて量が増えたので、ごっそり減らしてもらって少し後ろをすっきりさせて、とやっていたら、色違いなだけで形はこんな感じになってました。 とりあえず、はせつ観光大使のタスキと裃を着ようと思います。 でもサブいので12月にプー…

少なくとも私は電気羊の夢は見たことない

ひたすらダラダラしていました。 昼前にスポーツジムに行ってからブレードランナーのショートアニメをヨーチューブで観て、ニコ動で「プリンセス・プリンシパル」観て、お茶淹れて芋をふかしてカステラを喰って、ダラダラしていました。 明日は散髪に行きま…

日本を印度にしてしまえ

昨日はやきーもが食いたかった私ですが、今現在、揚げた芋を喰おうとしています。常温のクリアアサヒとともに。 今朝も中央線が止まりましてね。 職場に着いた頃には軽く疲れてました。 もう仕事終わる頃にはやさぐれてるので、今日は「鬼灯の冷徹」観ながら…

虚ろな心も憂鬱も大概は胃が空だからそんなんなるので何か食えば即治る

ああ、またやっちまった。 仕事帰りに、向かいの店で切り出しカステラのパックを買ってしまった。 1本にひゃく円。 あと一緒に重慶飯店の番餅買った。 もうね、部屋が片付いてお茶飲める状態になった途端にコレですよ。 どんだけ部屋の中でまかないたいのか…

連休は小遣いがないと手持ち無沙汰になる

昨日エヤコン掃除で頑張ったので、今日はほぼ何もしてません。 昼前にスポーツジムに行って、仕事用の靴の底が減っていたのでチューブのパテで軽く修繕しました。それ以外はほぼ「鬼灯の冷徹」のアニメ観てダラダラして、小一時間昼寝してただけです。 明日…

忘れた頃に掃除する場所は出た汚れにドン引きする

まず最初に断っておきますが、今回は割と閲覧注意な要素があると思います。 きれい好きな方はすぐに逃げて。 ここしばらく、延々とやるやる言っていたエヤコン掃除をついにやりました。 昼前にエヤコンの下を片付けまして、吹き出し口の羽を外します。まずフ…

私がまだ仔犬だった頃JRは国鉄だったし消費税はなかったのじゃよ

早速部屋でお茶淹れてます。 電気ケトル洗って、電源入れてみました。 アーイイ…。 部屋でダラダラお茶淹れられるのイイわー。 それにしても、最近イロイロとアレね。20年30年ぐらい前のものがリバイバルしてますよね。 「魔法陣グルグル」再アニメ化とか、…

やっと部屋に置いている茶器を活用できるかもしれない運転

今日は朝から疲れてましたよ。 電車止まるし。 朝っぱらから人身事故とかやめてくれ。 調子狂うわ。 帰りには100均に寄って、エヤコンの掃除用スプレーとスポンジ買ってきました。 こうして道具を揃えることで、日曜には必ず掃除する、せざるを得ないという…

歴史修正主義者はまだいなくても未来はもう既に来ていました

休みでした。 昼前にスポーツジムに行って、帰ってからサーモポット漂白して茶渋とって、エヤコンの吹き出し口を拭いてみました。 汚かった。 あまりにひどいし、かといって業者になんて頼む金ないし、それにメーカーのメンテナンスでないとダメって訳でもな…

休みの前なので全力でダラダラする私の姿を見よ

さあ明日は休みだ。 今日は呑みながら「荒川アンダーザブリッジ」を観るべく、黒ラベルの350缶3本と人をダメにするディップを用意しました。 「荒川アンダーザブリッジ」では、ありがちですがシスター好きです。 ブラザーをシスターと言い張り貫くシスター。…

生活感のある部屋が即汚部屋だとは限らないので気をつけよう

今日はいよいよラッピング修行が始まりました。 贈答用だの土産物だのにする果物の包装です。 これでできることが増えたなら言うことない。 しばらくは練習ですね。 前回はなんか真面目くさった話になってしまいましたが、ホントはもっと、こう、あほたれな…

愛は世界を滅ぼすのか変革させるのかは受け取る側の見方で変わる

台風が過ぎたらめっさ暑くなりました。 今頃夏みたいになられても。 いきなり蒸し暑くなったもんだから、羽アリの巣別れが始まったようです。 羽アリってオスとメスの数の比率がえげつないと思う。 女王アリ1匹にどこまでオスがたかるんだよ。えげつないわー…

サーキットの魔物が早速仕事をしました

今あまりの展開に白目むいてます。 私のシンガポール決勝は、始まった瞬間に終わりました。 雨のナイトレース、何か起こるだろうとは思ってはいたんですよ。 でも、まさかスタートした瞬間に、よりによってマックスとライコネン=サンがクラッシュだなんて、…

ときには寝かせることも必要だという話

たまに、買いどきと読むべきときとがバラバラな本があります。 大概の本は買ったそのときに読み始めて、そのまましまいまで読んでいけるんだけど、読むつもりで買ったものの、読み始めてしばらくするとどうにも先へ進められなくて、でも確かに面白いのは解る…

もはやタイトル考えるのすらおぼつかないほどの混乱

金曜日ですね。 とりあえずまだ部屋はきれいです。 魔界への誘いはF1観ながらと決めているので、今日はクリアアサヒで我慢します。 台風が来るらしいけど、日曜は仕事なのでそんなもん知るかぼけ。 明日は午前中にスポーツジムにも行かないといかんし、私忙…

天竺へありがたい「きれいなお部屋」を求めて旅をしなくてはなりません

クローゼットを軽く掃除しました。 羽衣ジャスミンの蔓を行灯に巻きました。 明日は姉の一家が来ます。 明後日は休みですが、たぶんうちの中がどえらいことになるのがもう見える。 よしお茶でも淹れてこよう。 さてお茶だ。 昨日今日は部屋片付けながら勇者…

花を置くとお部屋を汚部屋にしないように気をつけるようになるよね

部屋をちょっと片付けました。 床を拭いて散らかった本をしまって、机の上を片付けてゴミを出して、結構スッキリしました。 明日明後日仕事したら休み。 明日帰ってからもう少し片付けて、そうするとかなりスッキリする。 そろそろ鉢植えをベランダに出して…

休みの前はとにかくダラダラしたいので何も考えない方向で自動筆記的に書こう

いきなり枡形商店街で始まりましたが、1年前の9月末の写真です。 去年の今頃に何やってたっけ、と画像フォルダを漁っていたら出てきました。 今度は早ければ年末、遅くても初詣にギリ間に合うぐらいの時期に行く。そう決めた。 唯一心配なのは「呑み屋が営業…

人間眠れなくてイライラすると暴力的になるのでちゃんと寝ておこうぜ

毎日同じこと言ってるので恐縮ですが、今めっさ眠いです。 このまま永眠できそうなぐらいねむみすさまじきことになってます。 一度、12時間寝ていたことがありましたが、明日が休みだったらまたそのぐらい寝られそうな感じですよ。 人間、こんな環境で眠りた…

古い町で思うまま甘物を鬼ムシャしたいのでイロイロ企んでみよう

4連勤前半戦終了。あと2日出勤すると休みですよ。 仕事ばかりしていたら、9月が3分の1終わりましたね。 ちょっと口開けてぼんやりしていただけでコレですよ。 今朝箱根駅伝を見ていたと思ったら、もう夕方辺りに紅白始まるんじゃないのか。 今日もなぜだかわ…

ファッションモンスターからファッションを抜いてみろ。それが俺だ

今日は休み明けに出勤したら、新人さんが配属されてきました。 大学生だそうです。もう肌年齢が違う。若さが眩しすぎる。一瞬「星龍=サンいらね」という展開かと思ったら、社員のおんなのこ2人の片割れが退職するらしく、それで補充兵配属だったようです。 …

川井節はひたすらに燃える

「活撃 刀剣乱舞」を今まとめて観ています。 花丸と違って、審神者を登場させる思い切った演出。 まあそれについては「この本丸の審神者はこういう自ら表に出るキャラクターなんだな」で済みますが、全体的に男士の偏差値が高くて、ちょっと、コレどうしよう…

いつ見ても悪い紳士はステキなのであった

いつもは休みの木曜ですが、今月は変則シフトが多くて、仕事してきました。 明日は休みです。 枝豆茹でてきました。ということは呑むな、この流れだと。 気づかぬうちに「血界戦線」3巻出たようなので、明日本屋へ行かなくては。 こんな、 こんな、 こんなス…

宇宙の海は俺の海あるいは漢おいどん

ううん。 何でだか今日は疲れてます。 仕事のあとにしやくそに行って、それから帰宅。 うちに帰ったところでドバッと疲れました。 なんかホントもう疲れた。 明日も仕事なので、とにかく働いてきます。 今月は月末に2連休が2回あるので、そこでガツっと掃除…

あなたには功夫が足りないわと彼女は言った

アイッフォーンの画面が劇的にきれいになって2日目。 今まで俺は何を見ていたのか。 すんごい色鮮やか。 とりあえずあとはカバーですよ。 こんなのはどうだろう。りんごマークの見える辺りでチラッとボディの色が見えるのな。 さすがにコレはベッタベタすぎ…

ファンシーなんて燃えて灰になれ

ついにアイッフォーンを7プラスに替えました。 昼前にスポーツジムに行って、一度帰ってから2時過ぎに家を出たんですが、機種変更が終わって家に帰れたのが8時半前。 いやホントもう、何にそんなに時間がかかったのか。 国立のドコモでは「今月機種変更いけ…

スマホの替えどきはいつがいいのか見極めが難しい

イタリア決勝です。 DAZN中継観ながら会場のティフォシと一緒にはしゃいでますが、まだシラフです。 昨日の予選は11時半に再開決定が出ましたが、仕事があるので寝てしまいました。 そうしたらすんごいわやくちゃで、普段のレースでは考えられない出走順。 …

セーフティーカーのドライバーさんは東京タワー作った鳶職のおっちゃんと同じくらい偉い

今日はイタリア予選ですね。 モンツァは雨のようです。 降りかかる雨を吹き飛ばして走る姿がうつくしいです。 そんな雨のサーキットも、オンボードカメラで見るとちょっとおっかないですね。 なんてことをぼんやり思いながら観ていたら、グロにゃんが雨でス…

頼むよアップルさん

ついに9月になりましたよ。 いきなり涼しく、というかちょっと肌寒くなってませんか。 窓開けてても平気。エヤコンなくて平気。 今月は携帯電話の機種変更の時期なんだけど、さっきツイッター見たら、12日にアップルがプレスリリースやるらしくて、まさか新…