雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時の過ぎ行くままにとジュリーは歌っていたがいくらなんでも流れ方が速過ぎる

部屋の掃除しました。明日仕事に出れば一日休み。 今日は帰り際で店長に捕まり「今月予算ギリギリしか売上取れへんやんかー」からの「楊=サンなんか買うてー」を経て「50万えん分買ーてー」という3段攻撃を喰らい、オレンジ買って帰りました。 なんて3段攻…

地球連邦軍ばりのえげつなき量産計画を立ててみました

ハイ仕事してきましたヨー。 なんか気がつくと1月が終わるんですってね奥さん。 なんかもう、何をしたってわけでもないままに、日にちだけがすごい勢いで吹っ飛んでいきますよ。 振り返れば後ろからカール来てるの見えるからね。カール・ルイス。 で、あまり…

冷静に考えると実は花丸本丸ってかなり実戦向けなのかもしれない

昨日は何だか風邪っぽいあやしいと言っていましたが、結局今日の仕事は休みました。 一晩寝ても眼精疲労が残っていて、背筋の痛みも出始めていたので様子見。 ダラダラして昼寝してpixivで御手杵がイカすまんが探して読んでいたら落ち着いたので、明日は仕事…

人間いつもは好きなことに興味を失うとやばいやつだってばーちゃんが言ってた

やられた。 昼前から続く地味な頭痛。眼精疲労。鼻の奥もおかしい。 いつもなら仕事が終わる頃には、もう腹が減っていて、どこでもおにくクルクルできるモンハンのアレがうまやr…うらやましかったりするのに、今日はうっすら腹が減っているような気がする、…

チョコミントよ凍える私の側にいてよ

あああああ寒い。 怒濤の如くいろんなもんがいやになってる。そしてねむみすげえ。 また雪降るとかいってますね。降らなくていいのに。 医師警察消防交通機関以外は全部休め。っていうなら降ってもいいけどさ。 それやらないと、日本人は働くからね。電車止…

かわいいが作れるんならカックイイだって作れるだろコノヤロー

マンネリ防止に、ふと思い立ってアイッフォーンとiPadの壁紙変えました。 今までのYOIのアレも、3人揃ってて色もきれいで好きなんだけど、しばらく同じ画像で設定していたし、ちょっと新鮮味が欲しくて。 今ですか。 こうです。 わかりにくいですか。アイコ…

写真とパスタと甘物の日

今日は職場の仲間でお昼を食べる会でした。 毎度のことながら、お昼に集合なので少し早めに出発。散歩がてら写真を撮って、デジイチの扱いに慣れようという魂胆です。 聖地・立川で開催だったので、ひと駅手前で降りて、昭和記念公園の中を歩いて聖地へ抜け…

なんか新型の機械ってちょっとジオングみたいな頼もしさ感じてしまう

仕事帰りにUSBメモリ買ってきました。SDカードの写真をPCに吸い出して、こっちにもバックアップしておきます。まあ、クラウドとPCとアイッフォーンにiPad、計4箇所にデータは残ってるから、バックアップのバックアップって感じですが。 ああカステラがうまい…

リアクションが薄いと鶴丸に驚かされても「ああ…うん」で終わってがっかりされそうで申し訳ない

今日はアレ。仕事の帰りに紅茶買ってきました。USBメモリは明日以降。 いや、お茶ないと生きていけないし。 テキトーなお茶なんて飲めたもんじゃないので、どうしたってそこそこいいお茶でないとダメ。いくら貧乏してても、お茶ぐらいはそこそこでもいいもの…

自分の体力がどこまでないのかなめてましたが明日から本気出す予定

雪がやばい。どのぐらいやばいかっていうとまじでやばい。 まだ降ってるよ。 起きた瞬間、あまりの寒さにひたすら寝ていました。冷静になって考えれば、仕事に出ないといけないとか、何かしら理由がない限り、フートンから出るわけがない。 明日は仕事なので…

2日続けて辛気臭いことを考えていたら疲れたので呑むことにします

明日は雪だそうですが、仕事が休みでカチグミな私ですよ(ゲスい笑顔) どうしようか。早く起きて、朝イチでスポーツジム行ったほうがいいか。でも混みそうな気もする。あとチャリだと帰りに降られたらアブナイだ。すげえ元気があり余ってたら、デジイチ持っ…

美しき傲然には器も修行も足りないので死を思わずにいられない

仕事してきました。昨日の、小室引退会見で語られた内容があの通りで、いまだにやや混乱しております。若い方は今ひとつピンとこないかと思いますが、TM network直撃世代はたぶん、大なり小なり動揺していると思います。そういうもんです。 あまりに衝撃でか…

問題は時代が終わったことよりもその次に何をするのかなんだよ

今日は休みでした。 ちょっとボーゼンとしてたらそれだけで昼がきて、気がついたら小室哲哉が引退会見してました。 記憶を掘り返すと「物語」を強く意識させられた最初の体験は、中一で「CAROL」を聴いた瞬間でした。 組曲の形式で綴られる、収録された曲が…

もはや獲得が困難になった物語を得るために

仕事して来ました。明日は休みなり。 おととい作ったiPadのスタンドがどうにもビミョーで、仕事帰りに100均に寄って、でかいダブルクリップ買って来ました。これを2つ繋げると、いい角度でタブレットを立てかけられるそうで、今この雑文は、iPadをこのクリ…

北斎パイセンとカレールーと日本刀の話

今日は朝から出かけておりました。 マミーのお供で、葛飾北斎を観に上野まで。 「北斎とジャポニスム」展です。 展示はそれほど北斎に偏らず、どちらかというと北斎に影響された西洋の芸術家の作品が多かったです。4:6ぐらいでしょうか。「熱きオマージュで…

お茶がなくなると不安で仕方がないのはかなしいほどにサガ

しまった。気がついたらおっそろしいことになっていた。 お茶のストックがアブナイなことになっていました。 茉莉花茶とミントンのアールグレイしかない。 給料出たら、3種類ぐらい買っておかないと。 ダージリン系とセイロンかアッサム、あとは中国茶にしよ…

阿闍梨餅と実写パトと筋肉

仕事してきました。 旅行前にゴタついていた問題が解決したので、やっと安心。 あーなるほどね。そういうことだったか。なっとく。 安心したので余計に阿闍梨餅うめえ。 で、今は実写パトの続き観てます。「大いなる遺産」、淡々としていながらもすんごい緊…

ありがとう御手杵なんか疲れてたのとか心底どうでもよくなったわ

むはああああああ阿闍梨餅うめえええええええええええええ。 とか言いながら、今お茶飲みつつ「魔法使いの嫁」観てますが、チセがどんどん奥さんらしくなっていってる…。あとルツがめっさお散歩わんちゃんアトモスフィア濃厚。 よし、明日あさって仕事に出れ…

何年住んだところでつまらん町であれば何一つ知らないまま終わる

休みでした。そして何もしてません。 旅行から戻って翌日には仕事だったので、何もしないで体力温存してました。 お茶飲んで阿闍梨餅喰ってとうらぶ花丸観てただけ。御手杵と同田貫最高。 夕方からはiPadで書き物してました。キーボードあると進むね。 明日…

まるでダメなお写真略してマダオを卒業したいんだ

約1ヶ月ぶり、ぐらいになるのかしら。今日はそのぐらい久しぶりに、iPadでこれを書いております。 出先で咄嗟に、ということであれば便利だけど、常にタッチパネル入力というのもちょっともどかしくて、キーボード買ってきました。仕事帰りに。 あのねえ、あ…

おとなになると共にどこに金を突っ込むのか段々変わってくる

帰ってきました。日常に。 いやあ、今日も朝から動いたなあ。 朝イチで粟田神社の出世えびすを拝み、 そのまま高台寺まで歩いて、 石塀小路を抜けたところでいぬとたわむれ、安井金比羅宮で縁切り石を潜り、京極かねよできんし丼食べて、買い物して、と動き…

だってバカだもの仕方ないじゃない

まずはこちらをご覧ください。 朝の10時、八坂神社の福笹分けです。 昨日、到着の時点で観光案内に寄ったら、今日も船が出るようなことを言っていたので、バカ兄妹の会のスタートをここに設定していました。 ところが、あまりに静かなので、どうにも様子がお…

なあ狂ったように写真を撮ってみようじゃないか

今、えねっちけで相葉くんのスポーツ番組観てます。佐藤琢磨めっさいいひと…。 今日は日の出よりも早く起きて、キャリー引きずってやってきました。京都。 着いて早々に職場や頼まれたものやら必要なお土産を買い、キャリーを配送に出して、向かうは嵐山。 …

なんか起こると困るときに必ず立て続けにイロイロ起こるんだよな

仕事から戻りました。明日からはいよいよ「狂ったように写真を撮りまくる撮影旅行」ですが、すげえ落ち着かない状況での出発です。 審神者仲間の新人ちゃんが2日続けて欠勤で連絡取れず、更にさっき帰る少し前に、私と同じ係のパートさんから電話が入り、高…

楊 星龍=サンはおこさまなのですぐにねむみがきますよ

今日も地道にキャリーのパッキングですよ。 あ、いかんゴミ出しておかねば。 とりあえず明日仕事に出れば、明後日からしばらく休みです。 なんかね、私の愛してやまぬウォッカバーが、よりによって私が旅行に行ってる間お休みのようで、オイどーすんだコレ。…

サッカーってどう見れば楽しいんだろうか問題

アーイイ…。 今、TNGパト観てますが、この映画の見どころはね、アレ。 エピソード1の、上海亭に出前頼むところから食事シーン。親爺の「アーわかたわかた。すゅぐちゅくてやるヨー」と、炒飯炒めてるときの唄、更に出前届けたときの軽トラの運ちゃんがレイバ…

チケットも来て支度もしてあと3日だけどまだ実感湧かないんだよなあ

連休後半戦。今日は夕方の空いてる時間見計らってスポーツジムと接骨院をハシゴ。 毎月頭の身体測定は、数値がすげえことになってるかと思っていたら、ほとんど変動なしで拍子抜け。 接骨院はひとまず様子見ということで、通院はとりあえず終了。ただし、旅…

ヨルムンのカリー社長ですら自ら悟ってドクター・マイアミに引導渡してもらったというのにこの往生際の悪さよ

ここのところ、正月の休みで家にいるから、昼どきに家族がテレビ見てるのに居合わせることが多くありましてね。 あまりのことに愕然としましたわ。 毎日同じことやってるのね。 毎日おすもうの話ですよ。 他にやることがないのか。いやあるだろ。ちょっと前…

映画観てるとつい真似しちゃうこととかあるよな

仕事して来ました。 めっさ暇でした。 明日あさってはまた休みです。 明日はスポーツジムと接骨院行って、あとは御歳魂集めます。 さて、新年いっぱつ目の映画は何を観たものか。 DVD掘り出して「特攻野郎Aチーム」にしようか。いやパソコンにディスク入れっ…

銀魂アニメはまとめて観ると長編エピソードで目から汁が出る

正月二日だそうですね。 見事に何もしてませんが。 飯を喰い御歳魂集めて銀魂観てました。 明日は仕事です。 そうそう、今年のニューイヤーコンサートは、なんか空気が違いましたね。 ムーティが振ってたからですかね。 ノリノリながら締まってましたね。 ワ…