雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん自分の体が衰えてる疑惑

仕事してきました。 いやーもーボッコボコ。起きた瞬間体調激悪で、ギリッギリにうちを出て、やっと着いたと思ったら、靴はき間違えてるし。 体調が戻ったのは、帰って飯喰って風呂入ってからでした。今はポプテピ最終回観てます。ポプテピはBパートこそが本…

まさかここまで疲れてるとは思わなかった

連休後半。明日からまた仕事。 日中に色々やろうと思ってたら、気がつくと一日まじで寝て終わってました。 俺の体はどうなっているのか。 昨日の写真、の一部。 あとは明日以降に。まさか一日ガチで寝倒して過ごすことになるとは。小一時間昼寝したと思って…

もはやまるでダメなお写真製造マシーンだよ

連休初日。ついに行ってきましたよ。トーハク。 朝9時に審神者仲間と合流して、まっすぐ上野へ。 まずブリューゲル展観てから、いよいよトーハク常設展示へ。 ご覧ください。この、堂々としすぎて押しが強いのに折り目正しい佇まい。 この本体を見ると、とう…

明日はトーハクなので花丸2期最終回観てました

明日あさっては休みですたい。 出かける支度したりしてたらこんな時間に。 あとは鞄だけだな。 明日は上野に行くのでデジイチ持って行こう。 SDカードのデータ吸い出しておかないと。 9時に聖地・立川集合だから、結局いつも通りに起きる感じ。まじでいつ休…

どうせ来るなら「1984年」の世界よりも「ゾンビ日記」の世界の方がはるかに救いがあると思うの

今日明日で仕事です。 それが終わると2連休。連休1日目は、審神者仲間でまんば君推しの乙女と共に、大包平と大般若に会いに行きます。 今から楽しみですよ。 ちょうど桜も見頃だし、お花見も兼ねて行ってきます。 問題は昼をどこで食べるか。時期的にめっさ…

久々にバッテリーが切れたような休日だった

休みですが見事に何もしてません。 久々に、一日寝て過ごしてしまいました。 起きようとは思ってるんだけど、さて起きるか、と思うと、いきなりねむみに襲われて寝ちゃったり。 明日あさっては仕事です。 ゆうべは開幕メルボルン予選から決勝まで、ぶっ続け…

春はモタスポ。やうやう響くエンジンスキールいとおかし

仕事終わりました。明日は休み。 で、今はメルボルン予選観ながらこんな感じ。 え。何で焼酎と赤ワインを一緒に出してるのかって。 今日は赤割りを呑んでるからだ、よー。 ああ今年もライコネン=サンはカックイイ走りを見せてくれる。 もうチームラジオの声…

世間の人って休みの日に何やってるんだろう

45分残業。やっと帰れると思ったら電車が人身事故で30分ディレイ・アタック。 ひたすら疲れた。 明日もう一日仕事に出れば、開幕戦決勝。死なない程度にがんばる。 もう疲れてるとアレな。 つい、ルピシア寄ってフルーツティー買っちゃいましたよ。 茶葉入っ…

イヤッホーンは何の挨拶もなくすぐにどこか遠くへ旅に出る

またアイッフォーンのイヤッホーンをなくした。 これで2回目。 仕事帰りに電器屋に寄ってアダプタと有線イヤッホーン買ってきました。 ずっと同じ扱い方してるのに、この1ヶ月かそこらで2回ですよ。 なんか、そういう呪いでも受けてるのか。 ただ普通に使っ…

また桜が咲く時期がきたけど何十年も何一つ成長していない俺

さあ始まりましたズェ。祭りの前の4連勤が。 あと3日仕事すれば休み。あと3日で開幕戦。 昨日は都心で桜に遭遇しましたが、うちの近辺ではまだこんな感じです。 仕事帰りにちょっと撮った程度なので、やっぱりアイッフォーン撮影。 街灯の明かりでここまで撮…

アイッフォーンのカメラも結構な性能ではあるけどデジイチ持ってしまうとどうにももどかしい

もう3月も下旬だというのに、雪だなんて。 出かける用があったのに、何でこんなに寒いんだ。 昼過ぎに仕方なく支度を始めましたが、それまでフートンから出られませんでしたよ。何も用事がなかったら、久々に一日寝て過ごす休日になるところでした。 2時過ぎ…

生まれ変わったら洗剤のCMの拡大画像で最後まで一粒だけ残る菌になりたい

明日は祝日だそうですが、珍しく世間並みに休みになってます。でも出かける用があるので、ミジンコの毛ほどもゆっくりできない。そのあとは4連勤。でも生きる。何故ならば4日目は仕事が終わったあとに、今年最初の祭りがあるから。 そう、F1開幕戦決勝。夜に…

中途半端に近いが故に何より遠くなってしまったあの時代

仕事の帰り。中国茶がなくなったので、ルピシアに寄って買い物してきました。 あそこ、行くと必ずおすすめのお茶の試飲させてくれるんですよ。店に行くと店員さんが紙コップに淹れて出してくれるの。 今日は中国茶買うつもりだったんで黄金桂だけにしました…

私の2018年は来週始まります

3連勤初日。昨日から左肩周りが筋肉痛みたいな痛み方してるので、一日湿布臭い奴として過ごしました。明日あさって仕事すると、春分の日は休み。久しぶりにスポーツジムも接骨院も開いてない休日だけど、ちょっと用があって午後に出かけるので、ゆっくりする…

戀は決して甘くもなければキラキラもしてないしすごくめんどくせえということを教えてくれる小説

連休終わりました。明日から仕事ですよ。 今日もやっぱりスポーツジムと接骨院行って、午後はお茶飲んでダラダラしてました。 で、昨日から怒濤の勢いで読んでいた「1809」読了。 …よかった(頬を染め恍惚としながらヨダレ) 何組かの「男と女と男」が入り混…

やっぱり和食器には和菓子盛ると映えるよな

いきなりだけど、今日はこんな感じの午後を過ごしておりました。 いつかやろうと思っていた茶器と茶葉と茶菓子の整理もしました。 いらないもんが2つ3つ出てきたので処分して、しまい方を変えたらだいぶすっきりしました。 あとはどこだろう。クローゼット…

俺自身は雑種犬だけど読む本と撮る写真だけはエレガントでありたい

明日から連休アルヨ。 仕事から帰ったら、届いておりました。 っしゃオラァーン!!!! 何年コレを本屋で探し続けたことかー!!!! 早速読み始めましたが、もうね、佐藤亜紀作品はハズレないですね。亜紀たん作品は作家買いして悔いなし。 タイトルからもうお察し…

張り子なんて小学校の工作の授業以来だな

明日仕事すると2連休だYO! 今日はまた、午前中はスポーツジムと接骨院。帰ってから、まず部屋を少し掃除しました。床を拭いてから、窓の桟の汚れを拭いて網戸を拭いて、滅多に掃除しないところがきれいになりました。 この間の休みに、死んだ魚のような目で…

部屋は油断するとすぐに汚部屋になるのでたまに常在戦場みたいな気分になる

明日は休みですズェ。 仕事帰りに100均で半紙と糊買ってきました。明日は天気がよかったら、スポーツジムと接骨院のあとにでもホムセン行って、植木鉢がわりに使えそうなものを探してみようと思います。 午後には張り子作り始められるようにしたいですね。 …

野望だけは果てしなくあるのだ

今日は休み。朝は10時前に起きて、午前中にスポーツジムと接骨院を済ませて、あとはダラダラしておりました。 で、ダラダラついでにランプシェードを改造しようと下準備に取りかかりまして、今こんな状態。 張り子を作るために、ビニールでシェードを巻いて…

人間は必要なものができたら困難の壁をC4や対戦車砲でぶち破るものなんだなあ

2連勤終わりました。明日1日休んで、あさって出勤したら2連休。 小金があればデジイチ下げて出かけるところですが、肩と首の治療中なのでそうもいかない。連休は棚の茶器と茶菓子を整理しようかと思っています。なんだか、たまに茶杯を買ったり、一乗寺中谷…

あっ今日もとうらぶのはなしばっかりだけどもうコレ通常運転だと思っていただければイイや

仕事してきましたぜ。 首はさほど動きに困らなくなりました。リーガンほどではないけど、振り向くのはだいぶ楽になりましたよ。 さっき、ついったで「アニメ化して欲しい作品」なんてタグを見つけたんだけど、そんなの、芦辺拓先生の森江春策シリーズとか、…

連休は油断するとすぐに伸びかけたパンツのゴムよりもダルッダルになるので危険

連休が終わりました。 この3日、なんだか妙に目覚めがすっきりで、今日は朝から洗濯なんかしてましたよ。スポーツジムも接骨院も午前中。午後はHuluでオリジナルのウクライナ版「スニッファー」見つけたので観てました。前にえねっちけでも日本版やってまし…

たとえすべてが嘘で偽物なのだとしても僕らはそれを愛して引き受けよう

連休2日目ですぜ。 今日も7時前に目が覚めて、10時前には飯を喰い、スポーツジムも接骨院も行って、午後にはまたひたすらダラダラしておりました。 「偽物語」「猫物語(黒)」と観ていました。通して観て思う。 羽川ちゃんが一番の食わせ者なうえに、一番業…

連休初日の私を見るがよい

連休初日です。 いつもとほとんど同じ時間に、いつもよりすっきりと目が覚めて、10時前には起きてフートンをしまって、午前中にスポーツジムも接骨院も済んだのは何でだろう。すごいな。 午後は部屋を軽く片付けてから「化物語」観ながら毛糸を整理していま…

楊 星龍=サンの連休できるかな

さて明日から連休だ。 とは言っても、肩と首がやられてるから、スポーツジムと接骨院行くのみ。あとは部屋でお茶淹れてアニメと映画と海外ドラマ観るだけ。 とりあえず今日はさっさと寝ます。昨日は帰りの電車でめっさ寝てたし、今日も接骨院でガチ寝しそう…

ひとりの人間を構成する要素は自分が思うよりはるかに多いってのはホントだった

頸部の痛いのは相変わらずで、今日は仕事早めに帰らせてもらって接骨院行ってました。明日一日仕事したところで、いきなり休みが一日増えて3連休になりました。もう接骨院とスポーツジム以外何もせずに、銀ちゃんみたいな目で映画観るか。 昨日はついったで…

世界観に影響というよりは核になってるものと言う方が近いのかしら

連勤2日目。頸椎はやっとどこを痛めているのかはっきりわかる痛み方に落ち着きました。明日もまた仕事だ。 ついったのタグで「ふぁぼされた数だけ自分の世界観に影響与えた作品を出す」というのを見ました。 私の場合だと何があるかしら。 まず、音楽だとTM …

楊 星龍=サンはイケメンじゃないので早いところ首の痛いのを治したくてしゃーない

この2日で、頸椎周りがとにかく痛いという状態から、左肩と左肩甲骨周りに右の首筋が痛さの発生場所と特定できる程度になりました。「筋肉を軟らかくする」とかいう薬もらったんだけど、効いているのかいないのかは謎。 しかし、また右首筋か。いよいよ不発…

中華歴史ロマンが気付けば現代英国ハイテンションミステリっぽくなってた現象

首痛いのに「空海伝」観てきました。 いや、マミーが観たい言っていて、また人の金で焼肉を食う的なアレです。 夢枕獏原作のあの大長編を、100分程の中編映画の尺にどう収めるのがが気になってましたが、…ああ、なるほど…。 マミーは、もっと空海が活躍した…