雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとことおんなの間に狸

さあ休みまであと一日。パーマ屋の予約入れたぜブハハハハ。 まあね、たぶんまた薬研藤四郎みたいな頭にするんですけどね。いや、あの髪型楽なんですわ。 楽なのが一番だよ。こんなところでがんばりたくない。がんばるのは仕事か推しの応援ぐらいでいい。 当…

今日は刀じゃなくてはやいくるまの話

仕事の後に観るF1はオツなもんよのう、とか言おうとしたら、開始5分ですでに荒れてます。 アロンソ=サン、右前輪がばたついてる。パンク! 去年観たときにも、バクーおっそろしいコースだなとは思ってたの。でも何なのこの、いきなりサーキットの魔物がいい…

そういえば世間は連休のようですが兵隊さんに休みなどないのです

久々に仕事に戻りました。 仕事に出たらめっさ忙しかったです。あと、休みを代わってもらったりしていたので、4連勤が確定しました。 明日にでも美容院に電話して予約入れておかないと。めっさ髪が伸びたので、もう切らないと限界が来てる。4日か11日に兼さ…

散々真面目な話をしておいてバカ話であっさりぶっ壊すのはもはや性癖

いよいよ明日から仕事に戻りますよ。だりー。 まあそれはもうどうでもイイ。 世間では山口くんと韓国キタチョウの話で騒いでますが、どうもあの、板門店の首脳会談の様子を見て「やあこれで平和になるぞ」なんて無邪気なことを言ってるのを見るにつけ、血で…

休みが長引くとなんか無理に外へ出なくてもイイなとか思ってしまうので危険

どうも、ポテチを買いに行くと「アオサはナニワの心やで」とニコ兄がめっさオットコ前ボイスで脳内で囁くのでのり塩を買ってしまう方の楊 星龍です。 背中と右肩は「痛みで目が覚める」から「起きたら痛かった」に変わってきたので、明日一日おとなしくして…

健康な人って普段何食ってるのご飯にボンドとかかけて食ってるの

肩がどうにも回復しなくて、結局5連休になりました。 オイどうするんだよコレ。もうフォーク投げられないのかよ。勘弁してくれよ。 今日は接骨院に行って江戸城探索ちょっとやってたぐらいで終わりました。 何もしてないのに、夕方に何故かねむみに襲われて…

1年周期で体壊してるような気がするので山で修行しようぜなあ山伏

背中と首の激痛で目が覚めて、急遽休みにしてもらいました。 接骨院に行って、夕方からはとうらぶで江戸城探索が始まったので、ずっと鍵集めしてました。高練度のメンバーを第一部隊に突っ込んで超難で周回。同田貫と薬研がカンストしました。明日もまたおと…

世の中博物館とか美術館は結構ニッチなものが多い

また寝てる間に背中を痛めました。右肩を動かすと痛い。 休みだったので、ちょっと冷え込んでるし、どこにも出かけずにお茶飲んで花丸1期観てました。やったことといえば、あとは洗濯ぐらいですか。 明日は仕事に出ますが、あさっては天気がめっさ悪いみたい…

すっかり朝型の生活に慣れましたが二度寝をしないとは言っていない

世間の大半は今日が休みだったようですね。しかし知ったことか。 私は明日がお休みです。 明日の天気はどうなんだろう。晴れてたら洗濯して、久しぶりに外に干してみよう。 さて、そういえばあれですよ。水色の毛糸が大量に残ってるんだけど、こいつで何を作…

ダジャレでなく妙な存在感のすげえ木を見ると気にならないか

仕事してきました。明日も仕事。 今日明日は夏日とかいってて、もうね、知るかコノヤロー! あさっては休みだけど天気はどうなのか。マミーが北斎美術館に行きたい言ってるので調べたら、月曜は休館日だっていうし、アレか。ノーバディーキャントストップグ…

下町とラーメンと喫茶店

いい天気でしたね。いい天気どころか、日中暑くて仕方なかったくらいです。 昼前まで野暮用で新宿に行って、そのまま夕方まで散歩してました。デジイチ持って出て正解。 ねえしってる? 都庁って巨大ロボに変形するんだよ。なんてことを、CV:豆しばで呟きた…

世界は順調に香ばしくなっている

仕事の休憩中、ついったに潜ったらいきなりのニュース。 朝鮮戦争が終わるとかいう話ですよ。 イロイロ思うところあって、今コレを打鍵しながら「ヨルムンガンド」観てます。 という訳で、今日はクソ面白くない話をゴチャゴチャと垂れ流していきますよ。 も…

何はともあれカンストおめでとう御手杵これからもよろしく

めっさダラダラしてました。休みだし。 ダラダラついでに、お茶淹れて「トーキング・ヘッド」観ながら阿津賀志山周回。ボスマス踏んで検非違使狩り場になりましたが、御手杵がカンストしました。 今は近侍を同田貫に交代。練度97なので、早いところカンスト…

映画は基本独りで楽しむものだと思う

ここのところ安眠とは言いがたい状態ですが、明日は休みなので、もうクリアアサヒ呑んでしまいますよ。 さて、呑みながら何をしようか。 とりあえずPC立ち上げよう。なんせ7年も前の機体だから、立ち上がりも「よっこい庄一」みたいで昭和を感じてしまいます…

私の夢には御手杵を出してくださいまじでお願い

予定はあったけど、一切外に出てません。 朝、背中を寝違えたようで、痛くて目が覚めたので、用件はキャンセルして、湿布貼ってゴロゴロしてました。ソファーで昼寝してたら蜂須賀と鶯丸が夢にちょろっと出てきましたが、違うそうじゃない。御手杵と代わって…

死んだらどうなるのかは「鬼灯の冷徹」で学びましたが何か

明日はまた面接入ってますが、おとといの面接がもうダメすぎてヤケクソなのが半分、今日は上海決勝なのが半分で、呑みながら見逃し配信観てます。 しかし、上位6位までがみごとに、あつらえたようにチームごとに入ってましたね。フェラーリ1-2は嬉しい。あと…

無謀な素人には黙ってボブネミミッミ観せておけ

どうも、仕事の帰りに不揃いどら焼きパックとか買ってしまう方の楊 星龍です。 明日も仕事です。ということは、上海決勝はリアタイ無理。帰ってから見逃し配信に頼ることにします。 月曜はもう一件面接。こっちはどう転ぶのか。 ここのところ、職場の女子力…

もう来世に期待するしかない

休みで外出してました。 ああ……俺はもうダメだ……。 ゆうべは「明日はどこか散歩にでも出るか」なんて気楽なことを考えていたわけですが、寝る間際にふと、2日ばかり封切らずに放置してた封筒を開けてみたら、今日の予定で面接の知らせががが。 慌てて支度し…

昭和記念公園のあの木はてっぺんに金魚草乗せればあの木になると思う

仕事してきました。今月は週末以外、一日おきの出勤なので、明日は休みですよ。 きのうはこんなところをうろうろしていたわけですが、夕方になるまでむしろ暑いくらいになってきましたね。そろそろマニアパレル様のTシャツ出そうかしら。 ステキですよ。マニ…

結局写真を撮るにあたって言えることは「考えるな。感じろ」でしかない

休みだけど午前中に起きてました。しかも一日動いてたのは久々。 昼に用事を片付けて、そのまま午後は散歩。 出がけにデジイチ持っておいて正解でした。 駅の駐輪所にチャリ置いて、電車に乗って昭和記念公園まで。 年明けに行ったときにはこうだったのに、…

巨大ロボットとイケメン付喪神という両極端は俺の脳内であっさり同居できてしまうので人間ってすげえ

どうも、パシリムではプラズマキャノンよりもロケットパンチ派な楊 星龍です。 今日は仕事、明日は休み。案の定またパシリム観ております。 パシリム、イイよなあ。イェーガーがどの機体ももれなく重そうなのが「こんなメカが実際に目の前に出たらどう見える…

御手杵がマイナスイオンを発生させるのは当たり前の事実ですよね

ゆうべは結局、「カリオストロの城」から「パディントン」を観て、そのままバーレーン決勝リアタイ観戦しました。2時過ぎまで起きてたってことですね。 「パディントン」、子供と一緒に観るのに最適な映画でしたね。熊がリアルすぎずマンガチックになりすぎ…

さあ今夜は砂漠の国でF1祭りだ

明日は休みです。そして今夜はバーレーン決勝たい。 ただ、リアタイしたくて待機してたら、配信開始時刻が0時10分。 今は待ちながら、Huluで「カリオストロの城」観てますが、しまったスパゲッティ喰いたくなった。ミートボール入ったミートソースのアレ。2…

ロボットと映画の話をするとまじでめんどくせえ感じになる私

今日明日は仕事。明日もあるのよ、仕事。なのに何で私、今コレを打鍵しながら「パシフィック・リム」観てるの。いやもう序盤からめっさノリノリになれる映画だからいいんだけどさ。控えめに言って最の高。ちゃんとパイロットのスーツ装着から始まって、ジプ…

人として生まれたなら「パシフィック・リム」はマスト鑑賞作品である

休みでしたが接骨院はなんか億劫になって行ってません。 お茶飲んでダラダラして、Huluで「パシフィック・リム」配信されてるのを見つけたので観てました。当然、これが完全版と言われている吹替版です。普段は洋画を観るときは字幕版を観るんだけど、この映…

「魔法使いの嫁」はお見合い結婚夫婦をすんごい変則アレンジきかせた漫画だったんだな

今日は仕事でした。派遣元の担当と面談がありまして、いよいよダークマターめいた黒さが露呈したので、立てられるフラグは立てて撃てるだけの弾を撃っているところです。ガースー黒光りとか社名の上につけたほうがいいだろ。 あとは撃った弾がミートするのか…

もう春なんだけど人間の生活なんて季節ごときにそうそう左右されないんだよな

今日は休み。一日何もしてません。バンダイチャンネルにつないで、アニメ観てました。 「魔法使いの嫁」最終話まで観ましたが、終盤はドラゴンの呪いから急激に陰惨な雰囲気ただならない状態でしたが、ラスト2話、チセがいなくなった途端に自分の体をフォー…

こんのすけは花丸2期のこんのすけが好きなんじゃい

昨日散々騒いだ一件ですが、ダメでしたよ。フォロワーの姐さんが言っていた「案件な会社」だったようです。そういう意味では無事だったけど、俺の生活は詰んだままです。 まあ、夜中にねむみに襲われながらなんかやってても進展があるわけでもなし、今日はも…

人間潮目が変わるときはいきなり激変する

仕事してきました。 あと明日出勤すると休み。 今は不安定なセイシンテキを落ち着かせるべく、花丸1期観ております。オープニングの沖田組の創作ダンスかわいい。 さて。昨日は出かけておりましたが、もう言っちゃってもいいよね? 言っちまうか。 実は、こ…

初めて行く街はグーグルマップがあってもちょっとした探検

昼前から出かけておりました。 ちょっと用事があって、初めて町田に行きました。 で。用事が済んで、その帰りに少々寄り道。 天神さんの境内で、毎月1日には骨董市なのだそうです。 フィンガー5のレコードとか見かけましたが、どうだ若者は知らんだろうブハ…