雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに身長を伸ばしたくなる根性をなんとか直したいけどたぶん無理

仕事行ってきたった。そしてロキソニンは効いてるのかどうか、答えはすべて風の中。 そして帰りがけに接骨院寄ろうと思ったら、その前に寄ったコンビニで、財布の中確認してみれば200えんしか入ってなくて、一旦帰って出直し。 明日あさってまで仕事すれば休…

梅雨だとはいうけどあまり雨降ってないような気がするけどもう夏来るんじゃないのかコレ

相変わらず腰痛。 仕事は1時間早く帰してもらって、接骨院寄ってきました。 そんな状態なので、パソコンには向かえなくて、今日は寝そべりながらiPadで入力。 明日からはロキソニン持って仕事に出よう。カレー沢薫メシアのコラムよろしく、ロキソニンをボリ…

月イチでぎっくり腰ってどういうことなのか

相変わらず寝て過ごしてました。 明日からまた4連勤ですよ。 夕方に耐えられずにうたた寝したし。 また身体中ガタガタになってるみたいで、咳ひとつでこんなんなるって、人間は割と、なんていうか、雑なプラモデルみたいにできてるんだな。 午後はやっぱり暑…

健康であれば蒸し暑くてねむみがくると頽廃的な気分だけど腰痛は空気を全部掻っさらう

仕事してきました。 腰痛すげえのに、忙しいのと誰かにぶん投げられない性質の仕事なおかげで定時まで。 電車に乗ってる間ずっと「聖☆おにいさん」読んでたから紛れてたけど、降りたとたんにすさまじきねむみに襲われました。 横になると絶対寝そうだったの…

腰痛は死なないけど厄介なベクトルのつらみ

今日はよく晴れて蒸し暑かったですね。 まあ私は腰痛で寝てたんですが。 夕方に接骨院行ったら、またこの前と同じところを痛めていると言われましたよ。 骨盤が歪んでるそうで、どうも尾骶骨の位置が変わってるみたいで座ると床に当たって痛い。 とりあえず…

ぎっくり腰は続くときには続く

仕事が終わって夜11時。 フランス決勝の配信中継を観ながら、っていきなりアクシデント!ボッさん、スタートした途端にヴェッテル=サンに当てるのはまずいよ! そして地元のオコン君が早速早退! 何年振りのフランス開催だというのに、いや、だからか? ス…

雨に濡れる花と噛み合わない異文化コミュニケーション

昨日のあの暑さは何だったんですかね。 午後から雨だし。 帰りがけに生っぽい和菓子を鬼ムシャしたくてしゃーなく、駅のそばの和菓子屋のあわ大福を買ってきました。 あわ大福うめえ。 今は大福ムシャりながら「戦闘妖精雪風」観てますが、そうだよ俺が待っ…

バランスボールは強引に椅子として常用すると日常で使わざるを得なくなって健康に近づく

ここのところ、更新の際のボリュームが乏しくなってましたね。サボりとかじゃないの。昨日は体力と時間の問題だったの。 ということで、まずはこちらをご覧ください。 昨日撮影したものからどうぞ。 昨日の撮影は、携帯電話用の魚眼レンズやマクロレンズなど…

寝ないとお肌が荒れちゃうって乱ちゃんが言ってたけど私は寝ないとたぶん死んでしまう

明日も仕事だけど、3時間ぐらいぶっ通しで打鍵してました。 週イチの映画ブログ、やっと何を観るか決まったので。 考えながら打鍵してるので、結構しんどいんですよ。ここでやってるのとまったく同じノリで、同じようにふざけきった文なのにね。でも全身全…

たまに普段歩かないところを歩くと新鮮な感じ

今、今年最初のすいかバーをキメているところです。あかんだろコレこんなうましものをコンビニで手に入れられるなんて、やべーだろまじで。 さて。 すいかバーがなくなったところで。 今日は夕方にちょっと買い物に出たので、そのときに軽く撮った写真を貼っ…

外に出ると必ず写真を撮るのが日課になりつつあるのはいい流れなのかもしれない

昨日はダルッダルになってましたが、今日はそこそこ動いてましたよ。仕事にも行ったし。帰りにはまたアイッフォーンで写真撮って接骨院に寄ってきました。 今ですか。夕飯あとのひとときを、万願寺とうがらしとしいたけをトースターで焼いて味噌つけて、休み…

中華はちょっとくたびれた構えの店で喰うとなんであんなにうまいのか

休みでしたが、起きたら肌寒いうえに、朝の地震で関西にお住まいのフォロワさんの安否を確認したり、無事だったのがわかって安心し過ぎて脱力したり、イロイロやっていたおかげで、外に全く出てませんでした。ああ、震源地近辺に住んでいる兄貴分も無事でし…

やっぱり写真は大量に撮って場数を踏まないとうまくならないのは絵と一緒

連勤が終わりました。明日は休み。なんか妙に疲れて、帰れば父の日だとかで寿司とローストビーフが出てきました。 呑むでしょう。そんなん出されたら呑むでしょう。 柿ピーとチー鱈と玄米おかきを徴発して、クリアアサヒ350缶2本持って、今コレを打鍵してお…

いっそ開き直って梅雨を楽しもうという方針で写真を撮る

連勤後半ですよ。明日仕事に出れば休み。 昨日は途中で一時中断したカナダ決勝を観てます。50周まで観たところで寝たんだけど、中継時間が3時間オーバー、1時間半ぐらいまでは観てるから、つまりこの後に、これ以上ないほど荒れに荒れるということですね。さ…

もっと気軽にデジイチを持ち歩ける方法を考えよう

連勤前半が終わりました。明日あさって出勤すれば休み。 来月の休みの希望日を、締め切りギリギリで提出しましたが、シーズン中は必ずF1中継合わせでリアタイ視聴するために、決勝開催の翌日に休みを希望していまして、気がつけば毎週月曜に休みを入れられる…

日常に潜む闇は意外と多いしすぐ見つかる

いきなり写真貼り付けて始まりましたが、今日も仕事帰りに軽く撮影してきました。アイッフォーンで。 やはりアオリ構図はいい。 あと天気がこうなので、ピーカン不許可を地で行っている私の勝利。 世はなべて3分の1。 頭上の空白は敵だ。結構なローアングル…

伝統芸能は何百年と続いている時点ですげえパワがあるので観ないのはもったいない

休みなのに朝早くに起きてました。 マミーと映画観に行ったんですよ。シネマ歌舞伎。 朝9時半と夕方4時半の2回しかないうえ、上映期間が1週間。 客層は見事におばちゃんばかりでした。 しかし、実際に観ればすげえ面白いことやってるんですよ。 不要なものを…

世界はたいがいどこかで燃えてるので身辺が平和なうちにお茶でも飲んでおこう

明日は休みだけど朝から出かけるので、ぼちぼちお茶のストックもアブナイだし、フルーツティー淹れて飲んでます。ルピシアのジュテーム・ミスティーク。ブルーベリーの香りすげえ。ブルーベリーめっさ好きなので、違うもん買いにショップ行ったときに試飲で…

日が長い夏のうちに行動範囲を広げなくては

週の始まりですが安定の休みですよ。 「やすさだ」じゃないぞ。あんていだぞ。だからね安定いちいち出てこなくていいからな。あっちで団子食ってなさい。 で、まあ休みなんですけどね、出かけようかとも思ってましたが、接骨院に行っただけで、あとはずっと…

粟田口短刀もすなる投資といふものをしてみんとす

朝からの雨で、仕事がめっさ暇でした。 星龍=サン派遣先が八百屋だから、この時季にはすいかとメロン切って売ってるんですけどね、どっちも重いから、雨の日にわざわざ買って持って帰るお客さんなんて、そうそういないわけですよ。暑かった昨日はどれだけ切…

気温もそうだけど空気が動かないのは暑さを倍増させるよな

今日はすんげえ動きましたよ。 仕事から帰宅、そのまま部屋を軽く拭き掃除して、読み終わった「百年の孤独」をしまって「カルトローレ」を出して風呂、夕飯の後に洗い物、洗濯物干してお茶淹れて、鉢植えに水やって、やっと落ち着いたところです。 いつの間…

今どきのスマッホは高性能だけどどうしても心許なくなるときもある

4連勤の前半が終わりました。 今日は仕事帰りに軽く撮影しようと、トイデジ持って出たんですが、寿命なのか壊れたのか、電池を入れたものの動かず。 仕方ない。 今日はアイッフォーンで撮影してきました。 ローアングルで撮影。ローアングル好きなんですよ。…

梅雨には梅雨なりの楽しみ方があるんじゃい

仕事も飯も風呂も終わった。あとはこれを書いて寝るのみ。 さああと3日仕事すれば休みだYO! 映画ブログについては、職場のおんなのこから「もっとふざけていいしネタバレしてもいいと思います」とお許しをいただいたので、後半の検証パートで思い切りネタ…

休みなのでとことんまでユルッユルに過ごしました

いよいよ梅雨入りしましたね。 今日は家から出なかったのでなんの支障もありませんでしたが。 明日から4連勤なので、そこで降られるのはちょっと面倒ですが。まあ例によって傘さして歩くのが鬱陶しいってだけなんですけどね。 まじで流行れよ。市女笠。 で、…

次郎ちゃんのお店は近所にないので部屋呑みで我慢します

明日は休みなので、今日は酒呑んでもいい日。 週イチの映画ブログはだいぶ支度ができたので、次の映画をいつ観たものか。来週アタマぐらいでいいかしら。 ああ、WordPressのブログページ云々ですが、仕事してたら耳もとで「管理ページのダッシュボードには入…

ドメイン設定の復旧なんてわからんがな

今、Word Pressのドメイン設定をしくじって、突貫工事で復元中です。 変にいじりまわさないで、おとなしくやってる方がよさそうですね。 明日仕事に出るとあさって休みです。 とりあえず映画ブログは第2回分の支度がだいぶ整ったので、次はリクエストをいた…

バランスボールに座りながら酒を呑む挑戦的な姿勢

今日はね、酒の支度して、異世界居酒屋観ながらこれを打鍵してます。……洗われるようだ1(第1話、ハンスと一緒にクリアアサヒを呑む俺) 明日は休みなんだけど、あさっての朝には職場の検便出さないとなので、腹が膨れるアテにしてます。新じゃがふかしたのと…

ネットワーク上だけでなく身の回りも環境を変えてみました

仕事から帰って、また部屋を片付けていました。 今回はPC周りの環境をかなり変えています。 PCの位置を変えて、iPadで打鍵しながら映画やアニメ、F1中継を観られるようになりました。 しかも、右手にテーブルを持ってきたので、お茶を飲みながら打鍵して映画…

月はじめだし新しいことを始めてみました

仕事してきましたよ。明日も仕事なのに、やってしまいました。 ダラダラ映画語りブログ、第1回更新。 さっきアップしたばかりです。よかったら、物は試しで読んでやってください。 タイトルは「観たことのない映画の話をしよう(仮題)」。カッコの中をお読…

まだ休みは先だというのにハードなもんを観てしまったので私を癒してくれ御手杵

明日から月が変わってシフトが変わるのを忘れてたぜ。あっぶねえー。 うっかり明日休んじゃうところだったわ。いやねえ。 で、仕事から帰ってすぐにイロイロ片付けて、さっきまで「ダークナイト」観てました。 これについては別の場所で語るのでお楽しみに。…