雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもん読んでくださる奇特な方がどのぐらいいるかは不明だけど来年も続けると思うのでどうぞよろしく

大晦日ですね。私は仕事でしたが。 帰りにはちゃんと赤玉ポートワインとツマミと白十字さんのケーキ買ってきました。2個買っちゃった。 チョコレートの方はすぐ食べるとして、サヴァランはリキュール使ってるからたぶん明日の早い時間ならいける、と思う。今…

1年なんて実質3日程度

仕事してきたった。右足の古傷が夜中に痛み出して朝には疲労。昼の休憩でサロンパス買って貼って、午後には高原の爽やかな湿布の香り漂うおんなになって仕事しておりました。 明日は大晦日だそうですね。知らんがな! 帰りに聖地のユザワヤに寄ったら、前回…

年末なんて燃えて灰になれ

ハイ今日も疲れてます。この前頼んだ毛糸が、年明けって言ってたのにもう届いたらしく、この前電話が入りました。今日取りに行こうかと思ったら買い物頼まれて、もういい明日行く。 で、今朝も冷え込んだから肉離れの古傷が痛くてしゃーない。あまりに痛いの…

正月なんてもう日常の休日って感覚しかないのに店はどこもムードで演出したがる

仕事してきました。きのうは結局0時半近くまで手伝いに入ってまかないが出て、今朝はぎりぎり7時前にやっと起きてぎりぎりで間に合って、気がつくと一日終わってました。なんでだ。なんでこんなに忙しかったんだ。年末か。年末だからか。 ひたすら疲れている…

勇者ヨシヒコはRPG風の物語を映像化するうえでの最適解だと思う

今日は朝のうちに軽く掃除して、あとはひたすら連隊戦周回しておりました。無事に14000魂達成。 周回しながら勇者ヨシヒコちょっと観て、そのあとは「虐殺器官」「屍者の帝国」劇場版完走。まー、2時間の劇場用アニメの枠に収めるには、カットせざるを得ない…

年末は戦争なんだよ

インフル注射2回目行ってきました。 仕事帰りにかかりつけの耳鼻科で打ってもらいました。地元の診療所はきのうでワクチン終わったのだそうです。客商売だしうちにはパナールちゃんマグダルちゃん(星龍姪・仮名)がいるし、受けておけば多少は違う、と思う…

安井金比羅さんはシャレならんレベルで霊験あらたかなのでガチに状況を打開したいときこそが行きどき

きのうは何もせずに読書とどうでしょうに費やしゆっくりしておりましたが、今日から年末年始の大規模演習戦は後半戦に入ります。 仕事が終わってすぐに部隊を編成。突貫工事で即座に連隊戦に参戦しました。実際に出たら穴も見えたので、あとで編成を見直さな…

鶴さんの驚きに事欠かない一日ではあった

あまねく宇宙に存在する審神者の皆様。秘宝の里お疲れ様でした。 我が下宿屋本丸では、ゆうべネトフリで「メッセージ」観ながら采配の結果、無事桑名江を迎えることができました。 すげえ。まさか来てもらえるなんて思ってなかったから驚きしかない。実際鶴…

イルミネーションを見ながら考えるのは玉集めと酒と明日のゴミ出し

休み前です。玉集めもいよいよ明日が最終日。玉は11万3000いきました。これから映画でも観ながらちまちまと、12万目指してやっていこうと思います。 帰りに聖地・立川のユザワヤ寄ったら、移転した先で売場面積縮小していらっしゃって、必要な色の毛糸がねえ…

もっとパンツのゴムが緩みかけて落ちるギリギリぐらい緩く自由でもイイじゃない

3連勤中日。明日仕事に出れば休み。 玉集めは現在10万7000玉。あと4000は集めておかないとあとがきつくなる。ということで調査道具ぶっ込みました。これで拾った分の3倍集まるぜ。 今日は夕方帰る頃に雨が降っていて、ただでさえ昼間から冷え込んでたんだか…

クリスマスがなんぼのもんじゃ審神者は戦争最高潮じゃ

さあ3連勤だよ! 今まさに佐藤シゲアキ版「手毬歌」見てますが、納得のキャストは今のところ亀の湯女将と国生さゆりぐらいだよ! やっぱり夏目雅子さんの大空ゆかり見ちゃうとダメだわ。あのドチャクソかわいくてうつくしい夏目雅子さんバージョンを見ちゃう…

「何だって二度観る必要があるんだ」はけだし至言であった

師走の休日に朝から出かけておりましたよ。 電車賃がないので、給料日だからってんで朝イチで振り込まれてるのを確認、その場でおろしてSuicaにチャージ。各種支払いと遠征資金分を口座にぶっ込んだところでマミーと星海坊主(親父)が駅前まで出てきたので…

多少なり病を抱える人間は民間療法がぶっ飛んでいればいるほど逆になんか効きそうと思ってしまう

今日も仕事の合間に玉集め。コーベインの減りがすさまじいのと、明日は出かけるからたぶん配布手形をぎりぎり消化できるかどうか程度にしか回れないだろうと踏んで、課金して調査道具買ってしまいました。これで少しは数をとっていけるかもしれない。 明日は…

下宿屋本丸新メンバーはなんかジャニーズのアイドルみたいな奴が来ました

やりました。ついに当初の目標を達成。 下宿屋本丸に豊前江君がやってきました。なんかジャニーズのアイドルみたいですね。こう、爽やかなミントの香りとかしそうですよ。基本、下宿屋本丸の子供達はお菓子とか日向の匂いとかだし、薬研は薬品と酒の匂いだし…

金に余裕があるときに本屋へ行ってはいけない

明日の仕事は休みだけど審神者業は書き入れどき。今日も楽しく周回ですよ(血走る目) 帰りの本屋で何かが切れて「しゃばけ」文庫新刊と一緒に「ロード・エルメロイ二世の事件簿」小説版買ってしまいましたが、今日は呑みながらなんか読みながら周回する、つ…

もういっそ10年前に何してたのかぐらいのスパンで振り返った方がいいのかしら

週明け月曜の夜のひととき、玉集めは57000玉までいきました。 仕事上がりのタイミングで、なぜ私に風邪薬とレッドブルを買ってきてくれとかお遣いを頼むのか聖帝サウザー。しかも最初にポケットから小銭出して「数えたら350えんあった」って、やめろ! おま…

大掃除が終わった私すでに正月の支度スタート

秘宝の里の玉集めもたけなわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 きのうのブラタモリは姫路城が出ましたが、おかげでうちのドン包平がドヤ顔でテカテカしておりました。 「どうだ管理人さん! 俺の実家はいいところだろう! 」とね、隣に座ってるのにね。私船…

生命の神秘と懐中しること骨董

連休後半、俺の大掃除は終わりました。エヤコンのフィルターに掃除機かけて、苗木育てる用に取っておいていたペットボトルを灌水式鉢に改造し、茉莉花の枯れた枝と葉を落として、あとはひたすらどうでしょうを観ながら玉集め。玉は45000まで集まりました。 …

掃除は部分ごとに長期計画で片付けていくとまじで楽ができると実感した

連休前半。昼前に起きて、窓と本棚のガラス、鏡台の鏡拭いて掃除機かけて、午後はお茶淹れてネトフリでどうでしょうを観ながら玉集めしておりました。いやあ、大掃除だなんて変に義務感持って1日2日で終わらせようとかいう考えを捨ててよかった。去年この手…

夕方に撮る写真はサルでもムーディーに仕上げられる

さあ明日あさっては休みだよ! でもたぶん掃除と玉集めで終わると思うよ! 現在16000玉、まず7万も集められるのかが謎だけどいくだけいってみよう。 ということで今日の撮れ高。 作業量が少なくて仕事が早上がりになったもんで、買い物がてらアイッフォーン…

年末は審神者には一年の総決算じゃないのか

仕事してきた。思ってたよりは忙しくなかった。あと1ラウンドあるので明日も行くぜ。 そのあとは連休なんですよ。ええ。帰ったら風呂と飯と掃除洗濯をとっとと済ませて、そうだな、映画でも観るか。 アヴェンジャーズでも観ようかしら。「ウィンター・ソルジ…

肉離れは治ってもなお付きまとうめんどくせえストーカーのような症状だと知った

仕事してきた。にも関わらず明日も仕事だなんてどうなってるんだってばよ。 まあいい。仕方ない。推しに課金するために稼ごう。 今日は一年最後の玉集めが始まりまして、早速秘宝の里に出陣してきました。超難ルートは重傷者がひと振ふた振出てしまうので、…

もういっそお年玉とかは馬糞で済ませてしまえたらどんなに楽だろうか

散髪してきました。昼頃に電話してみたら、何時でも構わないというので、2時で予約して出発。 今回もやっぱり薬研っぽくしてもらってますが、髪質もあるので実際のところは、謙信景光と薬研藤四郎を強引に悪魔合体させた何か。だと思う。そして前髪長いので…

体調と撮影は別腹なのはアイスとケーキが別のところに入るのと同じ

仕事帰りに撮影してきたった。予定通りに。 右足痛いのにね。それでも行くのは何なのか。 脳内では「それでも行くってたいしたもんだよなあ俺ならやめるけどさあ」「行くのは構わねえけど姐御もたいがいあほだよな」って言いたい放題でした。無用組が。 とい…

ヨーン君はオコン君ばりにかわいいのにオコン君と違って自覚が一切ないのは危険

仕事してきました。そしてこれから、明日の仕事帰りに撮影するからデジイチの支度しなくては。 で、今日は帰りに本屋に寄って、きのう忘れていた大事なもんと、取り置きを頼んでいた大事なもんと、給料日前だけどお茶が切れかけてるのでお茶買ってきました。…

泡の出る茶色いやつを呑むなら食うのは軽いもんでいい問題

休みだけど午後まで出かけてました。 朝イチでマミーと映画館。シネマ歌舞伎が観たいというので、今日から公開の「文七元結」観てきました。 確か人情モノの話のはずなのに、おいなんでこんなに要所要所にネタぶっ込んでくるんだ。主演が故・勘三郎だからだ…

世界の裏側では志ある立派な人が命を奪われ俺の部屋では酒瓶が増えるというひどい落差

明日は休み。ただし朝からマミーと出かけます。隣駅の映画館でシネマ歌舞伎やるので。 1日で朝10時の回だけなのよ。午後にも1回ぐらい増やしたっていいのよダーリン。 まあそれはいいとして。 いよいよ届きました。こいつが。 結城が誇る銘酒・武勇! 私は推…

こんなに急に乾燥するとさぞやよい干物ができるのじゃなかろうか

明日仕事に出ると休みですが、あさってはマミーが映画を観たいというので出かける可能性が。 あと忠臣蔵のアレも観たいのだそうです。私はジョン・ウィック観たいのですが。でもその前に1と2観なくては。 で、今日も8時過ぎるとねむみ。明日は仕事帰りに、加…

おしゃれなんて自分が納得いくものを着ればいいと思ってるけど推しのおしゃれ服はこだわる矛盾

やったぜ。ついにやったんだ。 まずは黙ってコレをご覧ください。 もうこんなの、選択肢1個ですわ。 で、近侍を替えて装束設定を軽装にすると、 こう! もう何なのこの爽やか坊ちゃん! 育ちだけじゃなくて性根もいい子じゃないの! 見るからに! 最初はフツ…

年末年始は読書か映画で過ごして合間で昼寝とか酒とか挟みたい派

いやあ、休みをいいことに昼まで寝てましたよ。正確には午前中に一度起きて、起きようかと思った瞬間ねむみに襲われました。 で、午後にはずっと十二国記の新作読んでました。やっと読み終わった。 3巻終盤から一気読み。4巻終盤はワイルドバンチかと思って…