雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡とコンタクトレンズの話と見せかけニムキーンのステマ

2月が終わりますね。とはいっても、私は4連勤の初日って方がウェイトでかいんですがね。 明日から3月ですってよ奥さん。 さてニムキーンと岩下の新生姜を食べてさっさと寝てしまおう。 仕事中にふと気付いた。 そうだコンタクトでもいいじゃないの。眼鏡より…

春になったら本気出すとか考えてたらもう春が来つつあるがどうしたもんか

散髪してきました。眼鏡は作ってません。 美容院出たら3時過ぎでビミョーな時間帯だったのと、どうせ作るなら何軒か見て、値段とデザインに納得がいってからにしようと思ったのとで、とりあえず聖地・立川の眼鏡屋を覗いてみました。 値段はそう悪くなかった…

基本おしゃれとか靴の裏よりどうでもいいので買い物しないといけないときに困る

えー、ゆうべはハンドクリームごってり塗ってゴム手つけて寝たわけですが、えげつない程効きました。ですが、これまでに蓄積した手荒れが夕方になって復活の兆しを見せ始めたため、今もやってます。ハンドクリームにゴム手袋。 でもすさまじい効果でしたよ。…

手が荒れると人は皆はかったように毒手を作る

今、私の手がこんなことになってます。 指先の荒れがひどいことになって、いよいよアイッフォーンの指紋認証までできなくなったので、めんどくせえけどどうにかすることにしました。 ただ、普通にハンドクリームこまめに塗って、とかは、手を洗う回数が多い…

世間の人は散髪に行くときって何を見て髪型決めてるのか問題

気がつくと2月ももう終わりかけてますね。 まだ何事もなさないうちに。珍妙な被写体に出逢わないうちに。 ぼちぼち何かしら始めよう。少し気温も上がってきたことだし。 明日はまず洗濯と掃除だな。 で、それが終わったらひたすらダラダラしながらお茶淹れて…

下宿屋本丸管理人室ティーカップコレクション ‘19春-夏

明日一日仕事すれば休みだ。休みだ(お経) 今日の仕事はなんかもうガッタガタ。謝罪強盗のケがありそうな爺さんだとか、量り売りの金柑喰おうとする婆さんとかいましたけど、もう別にいいや。 今日は仕事のあとこそが重要だったので。 うん。きのう言ってた…

推しとの出逢いは日常の至るところにあふれています

今日の夜のお供。 チョコレートチーズナンに追いチョコレートといちごを合併。 やるんじゃなかった。うますぎる。 今日はね、仕事帰りに運命の出逢いがありましてね。 改札口脇に、期間限定のトルコランプと食器のお店が出てて、何となくのぞいてみましてね…

夜更けのチョコレートチーズナンは罪の甘さ

さあ今日からまた4連勤だよ! ああチョコレートチーズナンうまああああ。 なんせドメスティックパリピだからね。ひとりで半分食べちゃうよ! しかしなぜサラムナマステさんの料理は何もかもがハズレ一切なしなのか。うますぎ警報発令。 そんなこんなで今日の…

お刀さんとほんかくビリヤニ〜近侍を添えて〜

現在、聖地・立川の駅ビルの中華風喫茶でお茶飲んでおります。 今日は朝から動きましたよ。久々に。 9時に起きて、軽く飯を入れておいて、支度して10時過ぎに出発。 今日はね、行く場所柄、こう、〜近侍を添えて〜になるんですがね。 ええ、行ってきました。…

たまにジャンクじゃないもんをアテにして呑みたくなることがある

さあ、休み前のそこそこ陽気でそして愉快な、部屋呑みの時間が来たよ! 電気ポットはよ湯を沸かせ。 今日はね、ちょっとゴージャスなのよ。おつまみ。 仕事帰りに、ランクのいい舞茸……の崩れた部分を50えんで買って、岩下の新生姜と生ハム、あとうずら卵を岩…

気分転換のためのスイッチはいっぱいあると楽

今日の夕方の撮影です。 時間でいうと5時半前ぐらいでしょうか。 明るくなったなあ。 あさっては久々に出かけてみようか。 とはいっても、月末辺りにソハヤ君に会いに行こうかとも思ってるから、出かけたとしても近場だな。 喫茶店に籠って雑文書きとか。編…

抗アレルギー薬のもたらすねむみは侮りがたし

現在、夜10時。 さっき抗アレルギー薬飲んだので、あと1時間もすればねむみに襲われる計算です。 なんてスリリングなんだ。 さっき食ったパピコ。ふとカップの中を見たらこんな顔してました。 でも食った。 白桃味でした。 たまに違う味も食うとうまいね。 …

花粉症は盛りの時期になると耳の中までかゆくなる

みみがガサガサする。 私、いわゆるカラ耳タイプとかいう、耳垢が乾いてるタイプなんですが、ここ10日近く、毎日のように掃除しても翌日の夜にはガサガサして、掻き出すと出てくる。 かと思うと、10日ぐらい全然出てこないこともあって、この波はなんなんで…

大半のおとなはたいがいがんばらざるを得ないんだから休みの日ぐらい弛緩しようぜ

昼前まで寝て過ごす安定の休日でしたよ。 昼に飯と洗濯と掃除を片付けて、あとはスマホゲーしてダラダラしてました。 いやもう何一つとしてがんばりたくなかったので。 お茶淹れて「トーキング・ヘッド」観てました。 仕事は嫌でもがんばらざるを得ないんだ…

たまにはケーキ屋さんで買うケーキを食べよう

ハッピーバースデー! バン・アレン帯、お誕生日おめでとう! ということで、仕事帰りに行ってきました。白十字。 すっかり夕方が明るくなりましたね。 まだ寒いけど、明るくなったってことは撮影できる時間が伸びたってことですよ。 で、買ってきたのがコレ…

あらゆることが全部ずれていく感じの日

何だろう、今日は朝から晩まで、これでもかとばかりにペースを乱されてたな。 まず、下の歯が抜ける夢で目が覚めて、出勤したら今度は、俺と組で仕事してるパートのおばちゃんが、定時過ぎても出てこない。おかしいってんで電話したら「具合が悪くて電話でき…

この時季の疲れ目と鼻水って花粉症なのか違うのか紛らわしい

年が明けて2ヶ月経ちましたね。 今のところ、暮れに掃除した部屋はまだ汚部屋にはなっていません。ほぼ毎日掃除もしております。 いやほら、だって近侍カラーで編み物してるのに、ゴミとかついたらしょっぺえでしょう。 愛にゴミとか埃とかはいらない。 仕事…

今日はダラダラする方の過ごし方

昼まで寝てしまった。 ゆうべは物理でやってきて早々に雪を降らせた御手杵を励ます会を開催しまして、酒呑みながらDVD出して「イノセンス」観てました。うちの近侍とその親友は、普段は脱力してるくせに戦場に出すとキラキラっつうかギラギラする系男士なの…

予想してたよりもお安い額の買い物でした

ゆうべ、部屋の床を拭いていたら、床拭きマップが昇天しました。 床を拭く面と柄の接合が割れましてね。 それ以前に、長さ調節するアジャストもやられてたので、買ってきました。主婦の恋人・西友で。 組み立て式の安いのは明らかにショボそうだったので、56…

首都圏は雪が降るのになぜこんなに備えが手薄なのか

寒いですね。 関東にお住いの皆様、この度はうちの近侍が物理でやってきた途端にやらかしてしまい、まことにすんまそん(方言) 夕方の様子をお納めください。 で、このクッッッッッソ寒い中、それでも仕事帰りに本屋に寄って「ファイブスター物語」デザイン…

うちの近侍が早速奇蹟を起こしました

どうしようねえコレどうしよう。今、ちょっと思わぬ事態におののいております。 きのう物理的にやってきた我が近侍の持つ逸話が現実のものになりました。 大名行列の先頭を歩けば雨が降る。一度鞘から抜かれれば雪が降る。 で、明日の天気予報だ。 あのさ御…

うちの近侍がこんなにもかわいいが過ぎてもはや犯罪

仕事帰りに聖地・立川で買い物したら、すっかりダルダルになりました。珍しく遅い時間に風呂入ったらぬるいし。追い焚きを思い出したのは出てからだった。 でもイイの今日は。 なぜなら近侍がやってきたから。物理的に。 んああああああああかわいいいいいい…

立川が聖地なのは聖人男性2名が住んでいてシネマシティさんがあるからです

気がつけばすっかり押井映画祭りに突入していました。 「立喰師列伝」が届いてからこっち、「Avalon」か「立喰師」のどっちかを2日3日ぐらいの間隔で観ています。ぼちぼち「イノセンス」も気になり始めているので、明日あたりDVD出して観てるかも。 押井監督…

ねむみに襲われると記憶力も気力もなくなる

今、コレを打鍵しながらけもフレ2観てます。疲れてるな俺。そうか、今度のおともだちはきゅるるちゃんか。サーバルちゃんがかばんちゃんとの旅を微かにしか思い出せないってところから察するに、あれからかなりの年が経ったってことか。 あ、明日は仕事が終…

波に乗れるなら乗ってしまえ

ああ疲れた。休みだってのに疲れた。 昼までゴロゴロしちゃったし。 いや何して疲れたんだよって、アレです。 昼過ぎに飯食おうと茶の間におりたら、来月の遠征の宿の手配がどうとかで、マミーにネット注文のフォーム入力してくれと頼まれました。 電話で手…

気がつけば半分以上酒の話しかしてねえ

休み前です。ねむみ襲い来る。 でもお湯沸かして呑む支度整ってるのは何故だ。 休み前しか呑む時間なんて取れないからだよ!(吐き捨てるように) 今日はねえ、ニムキーンもあるのよ。でも食べない。酒のつまみにしてしまうのはもったいない。 シラフの状態…

夜更けのサモサはスパイシーな罪の味

さあ今日から通常運転ですよ。明日も仕事だ。 現在夜9時半前、すでにドチャクソねむみ強いです。これに打ち克つには、お茶淹れてサモサの残りを食うか。 お湯沸いたらお茶だ。それまでまずはサモサ。 うまあああああああああああ。 今日は昼の弁当もきのこビ…

きのう散々動き回ったので反動が来たぜ

きのう出かけてたので、今日は一切外に出てません。メチャクチャゆるみ切ってました。 もうね、洗濯したのにそれを忘れて何時間か放置してたりとかね。 お昼はきのうもちかえりした、げんていきのこビリヤニ半分とサモサを食べました。 サラムナマステさんの…