雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真はただ撮ればいいってものじゃない

きのうは朝から出かけたわけですが、今日は朝から仕事でしたよ。 職場でずっと「目の前30センチぐらいのところにイケメンが! かっこよくて強い打刀が! 」とか行っていたわけで、もうね、まことにすんまそん(宇宙各地の方言交じり) 明日はまた休みですが…

写真も手芸も数をこなさないと身につかない

ゴールデンウィークだそうですよ。世間では。 接客業やってると、靴の裏よりどうでもいい話ですが。 連休も何も関係ない。今日はアレ。アゼルバイジャン決勝の翌日だから、リアルタイム観戦するために中継の翌日に休みの申請出して、たまたま通ったというだ…

F1だったりとうらぶだったり忙しなさ最高潮

明日は休み。行けるうちに行っておかなくては。兼さん限定公開。 ここのところ兼さん兼さん言ってますが、私の最推しは御手杵です。ええ。 ただ、とうらぶはもう箱推しするしかないんですよね。みんなどこかしら愛嬌があるんだもの。それぞれに。 だから、推…

推しへの愛は人を動かす

なんか世間は連休らしいですね。私は仕事ですが。 出勤して土佐城下を周回して、今日は最低限の目標は達成しました。 とくと見よ。おめでとう私。ありがとう私。 土佐の調査機関はまだあるので、回れるだけ回って、下宿男士連中の練度を上げていこうと思いま…

おれは美容院で割と話するタイプだったりする

休みの一日を、掃除洗濯と午後から散髪にブッ込みました。 もう何年通ってるのかぐらいの美容院なので、カラーの待ちの間に土佐藩イベントでサイコロ振って追い込み漁を始めても問題なし。 私も変に見栄張ったり取り繕ったりするのめんどくせえので、そのと…

あの頃俺にはまだ体力が多少あった

どうも、すでにダルッダルです。 仕事帰りに近所のコンビニ寄ったら、店内改装で明日の朝一時閉店するとかで、店じゅうの棚がスッカスカになってました。 日配品じゃないけど日持ちのしないパンだの冷凍食品だのが、軒並み半額に。 なんかソビエト時代の計画…

俺の初期刀がスポットライトを浴びています

始まったんだぜ。 俺達の聖戦が。 文久土佐藩イベント、ついに開幕。 さあ出陣と思ったそのときに気づきましたよ。 やっべ。俺むっちゃん修行に出すの忘れてた。 とっくに行かせてたもんだと思い込んでた。 うちの初期刀だし。 で、慌てて呼び戻し鳩=チャン…

いっそ完全家内手工業制本丸とか自称してしまおうか

きのうの江戸城周回で燃え尽きました。 今日は仕事しかしてないよ。 あとは明日あさって仕事して休み。 そういえば、もうすぐむっちゃんメインのイベント始まりますね。 とりあえず修行に出しておいてよかった、と思いつつ、初期刀はあとの3人がまだ修行出し…

人間やればできるのさ

……やった。 ついにやった。 俺的初の快挙。 やりました。 江戸城内2周目、蔵全部開けました。 今朝の段階では200本ちょっとだけ。 昼過ぎからひたすら、動画配信でアニメ観つつ江戸城を徘徊。 一日潰す覚悟でいれば、いけるもんですね。 ということで、今日…

酒は呑むものであって呑まれてどうする

たぶん俺は疲れているのかもしれない。 夕方からずっと、マルケスの「予告された殺人の記録」読みながらダラダラと泡の出る茶色い奴を呑みたい欲求があってだな。 何もしたくなくてダラダラ渋でとうらぶ 漫画読んでたりしてたし。 さすがにこのままではいか…

国広兄弟はその有り余る体力を少し俺に分けてくれ

さあ今日も仕事だけして一日終わったYO! 明日仕事すると休みなのな。 どうしたもんかな。いつどのタイミングで散髪に行くか。とか考えてたけど、やっぱり金曜に行って来週の月曜に出かけるか。 なんかもう、こんなに兼さん兼さん言ってると、そのうち堀川が…

給料は俺の前をターボで加速して去るのみ

給料日でしたが、必要な買い物と各種支払いで、ほぼ小遣いが消えました。 何百円かは今すぐ自由にできたので、迷わずチョコミントに突っ込む俺。 明治のチョコミントは、ややミント感が強目ですね。 コーンがビターチョコっぽかったのはなかなかよかった。 …

何だかんだ忙しい初夏になりそうだな

さあ今日からまた4連勤だぜ。 帰りの電車でエターナル寝に落ちかかったけど無問題。 あと3日? 4日? 江戸城徘徊イベントは、どこまで歩けるか。2周目は未知の領域なので、ちょっと楽しみでもあります。 明日は給料日なので、最近やっとコンビニにチョコミン…

忘れた頃にテレビを見ると面白いもんをやっていることもある

まじで掃除洗濯鍵集めだけして、一日終わりました。 蔵は4棟全部一度に開けました。千子と南泉君また来た。 江戸城下はまだしばらく入れるし、刀剣・刀装破壊はないし、周回してるだけで結構練度も上がるので、蔵のリセットして、もう一回集められるだけ鍵集…

中学生なんて30年も前に引退したのでもうどんな生き物だったのかよくわからん

明日は休みですぜ。 もう掃除洗濯鍵集めだけして、あとはダラダラする。 仕事から帰ったら、ちょうどパナールちゃん(姪)とお嫁さんがいたので、ちょっと話をしましたよ。 「パナールちゃん、中学に入ったからお祝いしたでしょ」 「うん」 「あんたもう散々…

スギとヒノキのテロリズムが下火になるまでおとなしくしておくか

きのうはなぜかまったくわからぬ荒ぶりでしたが、今日は心穏やかに上海決勝の見逃し配信を観ながら、江戸城下を徘徊して鍵集めしてました。とりあえず1000近くまで集まった。今は花丸1期観ながら鍵集めてます。やっさんを近侍当番にしたら、ボスマス踏むとヒ…

言いたいことはハッキリクッキリザックリでかい声で言ってくれないと伝わらない

明日は休みですが、今日は上海GP決勝。 しかしすげえダルッダル。 朝の電車で、俺とほぼ同年代と思しきネエちゃんが連れのおとこ相手に舌っ足らずのニャンニャン口調で話してて、ひたすら不気味だったので、ずっととうらぶ歌詠集聴いてました。御手杵って、…

試合に勝っても勝負に勝てなかったらそれはもうあかんやつだろう

きのうはヘルシング観てイロイロ考えてたけど、今日は仕事しかしてないよ! そうそう、なんやかんや書くだけ書いて更新してから気づいたけど、アンデルセンのおっさんの話するの忘れてた。 あのおっさんもなあ。旦那が激怒したのは、もしかしたらこいつが俺…

「ヘルシング」は裏返しかつど直球の人間賛歌である

休みですがめっさダラダラしましたよ。 ゆうべは3時近くまでヘルシング観ちゃって、ただ最後まで観ちゃうと夜が明けちゃいそうだったんで、途中でやめて寝ました。昼に起きてフートンをしまって、掃除洗濯して鉢植え外に出して日に当てて、そのまま江戸城探…

仕事に入る以前に甚だしき疲労ってもう帰りたい

すげえ疲れた。 今日はもうそのひと言に尽きますわ。 いやもう、朝から何なんだあの列車トラブルの連続は。 7時20分にいつも通り地元駅に着いたら、中央線が人身事故のあおりで止まってて直通列車も聖地・立川止まり。 仕方なく、一番早く出る列車に乗れば、…

これで俺の本丸は食うことについては一切困らない万全の体制が整った

えー、前回「すすめられた鉢植え、植物の名前を忘れた」なんぞと言っておりましたが、わかりましたよ。 イワヒバでした。 水が足りていると葉がシャキッとしてるんだけど、水が切れてくるとワラビみたいにクルクル丸まってきます。で、水やるとまた元どおり…

下宿屋本丸管理人室がじわじわと目に優しい色味になってきてる問題

きのうはよそさんへ偵察に行ってきましたが、今日はそれを踏まえて仕事。 終わったらやたらと襲い来るねむみ。「Avalon」終盤観たら寝る。 仕事帰りに、ここしばらく改札前のスペースで面白い期間限定ショップが出ていて、チラ見してたんだけど、どうにも気…

最近またねむみに勝てなくなってきているのは疲労が溜まっているのか

休みだけど、昼過ぎに仕事の絡みでちょっと出かけました。 よその支店に行って、売り場偵察して写真撮って、職場で店長と、組んで仕事してるおばちゃんと3人でそれ見て「ごっついwww」「えっぐwww」なんて感じに意見交換。まあ店の規模が違うから、笑うしか…

仕事中にずっと脳内でワーグナーをBGMに少佐が演説していたのはヒミツの中のヒミツだ

仕事してきたった。なんか近場で、桜の時期だからってんでイベントやってたらしく、客入りすごかりしことになっていて、気がつけば一日裏方作業に追われていました。ゴミ出しにも行けやしねえ。 朝のうちによその支店から社員さんが、近場に出たもんで挨拶と…

俺の胃はコーヒーを飲めるほどバリケードにできちゃいねえんだ

夕飯が謎魚で、なんか釈然としない中途半端な腹具合ですよ。 甘辛煮みたいな感じの味付けの切り身なんだけど、レンチンだけでいいってラベルに書いてあったって、なあコレ大丈夫なのかマミー。 もうちょっとパンチのあるもん食べたかったんだけどまあいいや…

人口密度が急に上がると無性に落ち着かない

春もたけなわ、花粉飛び交う今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでせうか(白目) 姉が家族で遊びに来て、現在うちはお子様の数が通常の2倍になっております。仕事から戻ったら来てた。 まあ、暮れの掃除からこっち、推しのイメージカラーで固めた空間を守…

変にすかした写真はあ〜る君の写真の味わいには遠く及ばない

今日からまた4連勤ですよ。 仕事して帰って、すぐに床を拭いて洗濯して、もう明日の支度まで終わらせてしまった。あとは適当な時間で寝るのみ。今日はなぜか、いろんなもんをサクッと済ませるのが苦にならない。いつもだと疲れ果ててるけど、推しのイメージ…

俺の遠征報告・3日目はもうダメだコレ

今日は久々に何もしない休み。 朝ゆっくりして、掃除機かけて洗濯して、天気がよかったので鉢植えをベランダに出して、あとはお茶淹れて刀剣男士を出陣させながらポプテピのスペシャルが配信に上がってたのとバーレーン決勝を観てました。 いやもう、スーパ…

俺の遠征報告・2日目のおまけ写真をいくつかご覧ください

明日は休みですが、気がつくとちょっと脱魂していてもう11時になるところ。 かなり疲れてるのか、今やっと部屋の床を拭きました。明日はダラダラしながらバーレーン決勝とポプテピのスペシャル配信観る。 きのうは遠征初日の写真をいくつか貼りましたが、今…

俺の遠征報告・1日目は琵琶湖方面中心に攻めました

仕事して掃除洗濯して、やっと撮影データ吸い出しました。 たいした写真でもないけど、まあそこはそれ、俺的旅の足跡ということで。 まずは初日、いっぱつ目の石山寺。 初めて行きましたが、すげえ岩山感でした。 紫式部、こんなロックなところで缶詰になっ…