雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会は推しと楽しむものなのだと知った夏の終わり

連休前半でおま。 ゆうべは相変わらずのメルセデス劇場で終わったので、そのまま何となくエヴァQ観てしまって、カヲル君の圧倒的彼氏感に打ち震え、世界が軽く滅びたのにまだフォース・インパクトという二番底があったことに驚愕していましたが、アスカの「…

あの頃馬賊に憧れた俺は今審神者をやっています

さあ明日あさっては連休だ。ただしもれなく通院がついてくるがな! きのう買った餞別は無事に聖帝サウザーの手に渡りまして「ありがとう」「俺が一番好きなのは現金って姐さんに伝えておいて」だそうです。 それはみんなが大好きじゃー! イロイロ片付けてた…

うちの鶴さんは縦縞のハンケチを横縞にするのが得意

きのうは疲れ果てて早々に寝ましたが、今日もちょっと疲れてるぞ。 きのうほどじゃないけど疲れてる。 なんか午後から断続的にぽんぽんぴーぴーだが気にしない。 今日は姐さんからのGOサインが出たので、聖地・立川のビックカメラ行って、聖帝サウザーの餞別…

たまにはこんなこともあるさ

仕事してきた。今月いっぱいで聖帝サウザーが異動するというので、姐さんの頼みで餞別の下見にビックカメラ寄って、絞った候補を取り置き頼んで、帰ってから接骨院。 足首は固定しない方がいいようで、ただし足裏の筋も固まってるので、足裏にも湿布貼るとい…

他人に何もかもを求めると窒息するので鼻くそほじりながらテケトーぐらいの付き合いが丁度いい

休みでごぜーました。 午前の診察終わるギリギリ10分前ぐらいに接骨院行って、午後は花火大会警備員部隊周回させながら、どうでしょう観ながらうとうとしてお茶飲んでました。 足は相変わらず腫れてるようです。 明日から3連勤なので、土日は要注意だな。テ…

夏と花火と500円の人としての器

仕事終わって、明日休みなので今日も「おっさんずラブ」観てます。 これ、まじで部長の奥さんが一番かわいそうだな。あとはるたんもかなりかわいそうだな。 ってちょっと待ってコレ武川さんもかーい! どうりでなあ。こんな潔癖入った完璧主義な先輩が、ダメ…

他人の恋愛沙汰はときに下手なギャグ漫画よりも爆笑ものでしかないという真理

仕事してきたった。 一旦帰って仕事用のズボンを杵君ジャージのズボンに履き替えて接骨院。 やっと明日の支度が終わったので、今は「おっさんずラブ」見てます。 冒頭、すげえ退屈でありがちなオフィスものの隙間隙間にぶっ込んできてます。吉田鋼太郎みたい…

暑さに自己主張がなくなってきているのでもう秋が近いな

本格的に足を痛めてることが判明しました。 さっき日が落ち始めた頃を見計って接骨院に行きまして、半月近く左足首が痛いのを診てもらったところ、左脚に重心がかかりがちになって、それが元で筋を痛めているらしく、診察の結果こんなことに。 更に足の甲側…

花はちょっと目を離すと開いてるので開花の瞬間とか見てみたい

明日は休みでおます。 F1あるかと思ったら、さすがに今週は休みでした。 うん、みんな休んでくれ。無理するな。 仕事から帰ったら、茉莉花が咲きそうになってました。 夕飯のあとに見るとこんなことに。 開花しておらっさる。 なんか今年もやってたみたいで…

プレステ2は縦に置くと具合がよろしくないと知った夏

きのう夕方からほぼ画面見っぱなしだったのと、今日の仕事が効いたのか、すでに疲れてます。 昼間に殿様と姫(甥と姪)が来ていたので、帰るともううちの中が学童保育。夕飯もやたら品数多いので、見ただけでもう「お前はよくやった。もう森へお帰り」みたい…

イロイロやっているように見えても全部室内で済むものばかり

連休後半、遊んでました。 朝早く起きたけど「昆虫すごいぜ! 」は観られなかったので、サイトで動画配信されるのを待ちます。 飯食って掃除してからクーロンズ・ゲートやったら、前のマップでアイテム取り損ねて詰まったので諦めて、この前買ってきた「大神…

連隊戦で満喫した夏が終わろうとしていますね

連休前半、ひたすら低燃費でしたよ。 昼近くまで寝て過ごし、起きて飯を済ませると、掃除してフートンを干してから、えねっちけ教育テレビのサイトで「昆虫すごいぜ! 」の動画配信してるのを見つけて、ひたすら観ながら鉢植えをいじっておりました。今も観…

鬼丸=サンは来てくれたというその一点において人の心を落ち着かせてくれる

明日あさって休みでごぜーます。 ということで、今夜は泡の出る茶色いやつ呑みながら、なんか映画観ようかなと思ってるのな。 何にしようかしら。 6月末に作った眼鏡、しばらく様子を見てたものの、とにかくずり落ちるので甚だ不便で不快。見え具合は問題な…

奇跡を起こすには無の境地が一番効果的なのかもしれない運転

仕事してきたぞい。明日また仕事すると休みだぜ。 昼の休憩から戻ると全員が図ったように口にする第一声は「暑い」ですが、私はとりあえず生きております。 仕事が終わって駅に向かって歩いているとこんなものに出遭いましたが、暦の上では秋だというのに彼…

編み物とかビーズ細工とか物を作るのは嫌いじゃないのでたぶん苦にはならないと思うの

休みでした。あんまり片付けもがんばらず、ただただボーッと過ごしてました。 朝起き抜けに鬼丸=サン鍛刀キャンペーン開始を知って、甲州金課金して富士札買って、ひたすらオール400で回し続けております。 富士札買った数を勘違いして運営さんに問い合わせ…

祭りは支度をしている最中の方が楽しいと思うのは私だけでせうか

さあ明日は休みだぜ。 我が下宿屋本丸では、このあと9時半から「F1決勝を観ながらひたすら酒を呑む会」が催されます。管理人さん、おそらく喘息の薬の副作用と思われますが手足に湿疹できてるけど呑むよ! たぬき君と正三位のおっさんには「程々にしておけ」…

疲れにはチョコラBBというけどチョコついたドーナツはどうなんすか

明日仕事に出るとやすみだ。死なない。 でも山姥切チョーさんの軽装姿が公開されて、タイムラインには死人が溢れてる。あのストール、絶対あれは夜に気温下がったら連れのご婦人にかける用で持ってるだけだろ。わかるんだよ管理人さんには。このクールぶって…

また村の古老の如く昔の話をしてしまった

さあ今日から3連勤だよ! ワイヤレスイヤッホーンつけたまま水飲むと頭の中で音が反響するよ! またどうでしょうベトナムカブ縦断の旅を観てますが、何回観ても同じところが同じように面白い。すげえな。 近場の黄色い彼岸花は今年も咲きました。 いやあ毎日…

人間は同じもんを見てもまるで違う捉え方をするふしぎいもの

さあ明日から仕事だよ! ということで、今日は何もしてません。ひたすらだらけてました。 尼損プライムで映画観て雑文書いて、お茶飲んでたのみ。 何を観てたか、詳しくは名画座でどうぞ。 しかし、雑文アップした途端に閲覧数が恐怖しか感じない伸び方なん…

いまだにデスクトップの壁紙ジプシーやってる優柔不断野郎はここにいます

連休前半、気がつくと終わってた。 朝ちょっとゆっくり目に、掃除洗濯。天気がいい午前中にフートンを干して、ミントの鉢植えを引き揚げて枯れた葉を取って、ペットボトル鉢の苗に水やって、半日陰がいいのだけで固めて置き場所変えてからアイビーの水換え。…

暑いと死ぬっていうし何も考えられなくなるのでみんな気をつけて

いやあ、やっと4連勤終わった。 それにしても今日のあの暑さは何なのか。37度ってどんな嫌がらせか。 明日あさっては休みだから、ガッと呑んで映画でも観ようかと思ってたら、暑さで疲れたのか、夕飯のあとしばらくボーゼンとしちゃって、さっきやっと簡単に…

とうらぶ運営の長期にわたる爆弾投下ラッシュは祇園祭を思わせる

連勤3日目だよ! ちょっと疲れてるかもしれないよ! とりあえずお茶はあるから飲み倒して寝るよ! 今日の新聞見たら、何このすげえ規模でのえふご祭りは。こんなの保存するだろ。 たまにログインする程度の、文字通りグッダグダのぐだ子だけど、マイルームに…

夏だから家でできる遊びを開発してみよう

連勤2日目。明日あさって仕事すると休みだ。 休みになったら、クッッソ暑い部屋で夏に観てこそな映画を垂れ流しながら、ギッシギシに冷やした泡の出る茶色いやつかお茶を飲むのだ。まず朝のうちに起きて掃除洗濯して、10時ぐらいにはもう何もしなくていい状…

いくら暦では秋だといっても残り物にしては暑さの主張が激しすぎる

4連勤初日。何ですでに疲れてるんだ。 諸事情により夕飯は残った飯で炒飯作って食ったからか。 それともアレか、機種変更したらアイッフォーンを見て、バイトのキテレツ君(すげえ賢いのに気さくだからキテレツ君。大百科の)が「タピオカ」って言って衝撃を…

ついに俺の携帯電話がむせました

甚だしく疲れた…。 まず午前中に散髪へ。いつもの美容院で、今回も二代目看板犬による熱烈な歓待を受けて、ドチャクソもふり倒し抱っこして、毛も減量してもらって、午後1時過ぎに終了。 なんか「映画刀剣乱舞」と葉問老師と「来る」の話してたんだけど何で…

スマッホのカバーはクセが強過ぎてもパンチがなさ過ぎても物足りない

アイッフォーンのカバーが届きました。仕事帰りに引き取ってきた。 支払いを溜まっていたポイントで済ませるつもりでいましたが、どのぐらい溜まってるのか覚えてなかったので、一応現金も持って行ったんだけど、差額分150円だけで賄えました。結構貯めてた…

どうでしょう新作放送が決まったというので最低限10回以上観るまで死ねないことになった

明日仕事に出ると休みだー。とか一瞬思ったところで、その休みはやることが死ぬほどあるからゆっくりなんてできやしねえ。 この前取り寄せを頼んだアイッフォーンのカバー、やっと手配完了の通知が来ました。明日の仕事帰りに寄って引き取りです。あれ。ポイ…

夏はヤケクソでムチャクチャをやるにはちょうどいい季節

連勤初日、連隊戦は14万貝集まりました。あと6万貝か。がんばろう。 取り寄せを頼んだアイッフォーンのカバーは、まだ連絡がありません。あと1日だぞ。あさってには受け取り予定日だけど大丈夫なのか。 8月に入った途端のこの暑さは何なのか。 31日にセミが…

夏はイロイロ軽はずみになりがち

ゆうべ寝る前には、起きたら何をしたもんかとぼんやり考えておりましたが、実際に起きるとそれなりに、ただしめちゃくちゃユルく過ごしておりました。 朝起きて、飯と掃除のあとはまず、ゆうべ寝ちゃって観逃したイギリス決勝を見逃し配信で観戦。このままい…

おととい辺りにアイッフォーン換えたばっかりだと思ってたら2年経ってたのな

大演練は年内いっぱい延期が決定しましたが、鍛刀だの演習だのとイベントだらけで、さすが5周年。とうらぶはいつだって俺たちを驚かせる天才ですよ。 なんてのんきなことも言っていられない。 散々迷って、結局携帯電話の機種変更することにしました。次の週…