雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またちょっと髪型変えたら山姥スレイヤーっぽくなってしまった

散髪行ってきました。 髪切ったら、なんか薬研というよりアレだ、チョーさんみたいになった。山姥切チョーさん。 ええ、下宿屋本丸では本歌だ偽物だ写しがどうだなんてふざけたことは言わせません。 長義なんだからチョーさんです。 散髪したらこんな感じに…

インターナショナルを聴いて軽く興奮するって我ながらどうなのか

5連勤終わった。明日は休みだけど散髪に行くからゴロゴロして休むというわけにもいかない。連勤のおかげで体がガッタガタになっているようで、ご丁寧にこの何日かで手も荒れ始めましたよ。チクショウ。英語で言うとホーリーシット。 今朝は電車の時間がビミ…

健康って維持するのめんどくせえ

連勤4日目、明日仕事に出ると休み。今日は美容院に予約も入れたので、やらないといけないことは、もう明日のファミマとうらぶコラボぐらいです。 きのう買ってきたカリシアはまだ変化なし。調べると多肉植物の仲間で、増やすのは挿し木でするのだそうですよ…

ピンクと淡い緑ってやだ何このかわいさ天元突破

連勤3日目だったYO! 仕事帰りにまた買い物してしまったアル。 カリシア。 お花屋に行ったんだ・よー! オリヅルランが出てるかなと思ったら、花屋のおにいさん曰く「下手したらミントより育てやすいですよ」というこいつを入手。見た瞬間に「やべーなオイク…

もういっそのことマスクつけるならタイガーマスクとかにしてもいいですか

ついに「鬼灯の冷徹」最終巻が出ましたね。 1年以上も前から限定版を予約していましたが、実に感慨深い。 終わり方も「鬼灯」らしく淡々と終わって、この漫画は連載が終わるけどあの世の毎日はこれからも続くのだという、当たり前感というか、日常の地続きな…

秋は地下を掘る季節なのだと知った

連勤初日でおま。 大阪城地下は26階まで着きました。 30階のボスマス到達したら部隊入れ替えじゃあ。 きのうからちょっと肌寒いので、お茶はさすがにホットに変えました。たぶん休み前には甘くしてチャイにするか、練乳買ってきて越南珈琲にするか、どっちか…

プレステでもソシャゲでも地下を掘り進める生活ってなんなん

午前中にすげえだらだらしてしまった。 天気悪くて起きる気が湧かなかったのと、ゆうべ1時過ぎまで「BAROQUE SYNDROME」やってしまったのでゴロゴロしてました。 午後に接骨院行ってから、ゆうべ取り込んだ鉢をベランダに出すついでに、伸びすぎた枝を刈り込…

雨に打たれる猫の仔を拾ったような気分に見舞われたのは何故だろう

さあ5連勤が終わったぞ。明日休むとまた5連勤だ。たーのしー!(グルグル目) 正直、今日はもうさっさとコレを打鍵して終わらせて、あとは寝るまで「BAROQUE」やるかな、ぐらいしか考えてません。 さっき接骨院の帰りに、何となくツマミが欲しくてファミマ寄…

私の画像フォルダの歪みは刀剣男士が直してくれている

コアラのマーチの、発酵バターほにゃららとかいう菓子を食っております。 すげえバターが仕事をしている。チョコレートよりもバターの香りがすげえ。 ファミマのとうらぶコラボキャンペーン、第2弾。今日1日で大番頭・長谷部と兄や・歌仙さんにはたけのかみ…

懐かしいゲームの話をしよう

連勤3日目だったぜ。あと2日あるなんて信じられらヒー。 とりあえずシンゴジの、イデの覚醒からの東京都心大炎上のパートから観ております。 実はおととい辺りから、ずっと「BAROQUE」やりたくてしゃーないんだけど、なにせ仕事だから、ゆっくりゲームという…

大河ドラマは俳優よりも刀と衣装とセットばっかり見てる派

連勤初日、早速疲れてチョッコレイツとか食っております。 アー…アマーイ…。 って、なんか忍殺のオハギ依存みたいになってますが、次は姐さんにもらったキャラメルアーモンドラスクだ。 うんうまい。甘いのと香ばしいのとが同時にやってくる。アーイイ…。 さ…

日常に忍び寄る恐怖と戦慄画像が撮れました

連勤初日でごぜーます。 きのう植え替えた連中は、なんかミントはしょぼくれてましたが、それ以外は元気。とりあえず全員に水をやって様子見。ポーチュラカ用にまた空ペット確保したので、次の休みはこいつの植え替えだな。 そうそう、きのうは接骨院の帰り…

大掛かりなことをするときは勢いと踏ん切りのどっちかがないと取りかかれない

ずっとやるやるやらねばと言い続けて放置してたものを、やっと片付けました。 ベランダに放り出してた再生土。接骨院から戻った昼過ぎ、やっとフルイにかけました。 表面の固まって苔っぽくなってる部分だけ取り除けて、小一時間降り続けて、水捌けのために…

休みだからって油断してると片付けるもんがどかどか溜まってえらいことになるコワイ

明日は休みだ。給料日だけど給料明細がサイトに入っても見られないのは何だ。エラーか。それともサイト自体の問題なのか。とりあえず明日給料が振り込まれてればいいよもう。 そんな俺の今日の収穫がこちら。 職場の近くのファミマで秋田君保護しました。買…

梅干しは遊びのない本格派のしょっぺえやつが好きだ

連勤3日目が終わったぞ。 朝、電車の時間がビミョーだったら駅前のファミマに寄ってみようと思ってうちを出たら、下宿屋本丸の小狐がうるさいこと。 「管理人さんはいつも子供を先にして、ちっとも小狐をもふもふしてくださらないではありませんか」「小さい…

保護しなければとは思ったけどたぶんゆきちゃんの方が管理人さんよりしっかりしてる

連勤2日目。残業してしまった。 接骨院の帰りにファミマでゆきちゃん保護できたのでよしとしよう。 いや、他にいたのが小狐と白山君に日向君で、なんかこの面子の中で、一番早いところ保護してやらないといかん感じだったので。 今度の休みは一緒に呑もうな…

枡形商店街が俺を呼んでいるんだ

連勤初日。花屋さんの鉢底石は5リットル200えんのがありまして、もう少し使い切れる量で売ってはいないかと100均に行ったら土しかなく、あとでジャスミンと茉莉花植え替えたときの名残があるか確認しておこう。なかったら明日花屋さんのを買ってくる。 でか…

外に出られないのでちょっと疲れるとゴロゴロする悪癖がつき始めてるな気をつけねば

昼までゴロゴロしておりました。 飯はやっぱり炒飯でした。 ほぼほぼ何もしてないのに、我ながらさすがに危機感を覚えて、夕方にちょっと工作してました。 9割がたバクチで羽衣ジャスミンを挿し枝していたら、1本だけがっつり新しい枝が伸びて根付いたらしく…

人間は誰しも闇を抱えているといいます

今日仕事に出たら明日また休みでした。 おとといは呑まずに寝て、きのうもおとなしくしていたので、今日はいつもほどねむみが強くてしゃーないという感じではなく、コレを書いてアップしたら泡の出る茶色いやつを呑むかもしれない。 今日はテレビでMMFRやっ…

なぜ炒飯はどんなに量が多くても食えるのだろう

きのう呑まずに寝ました。 朝のうちに起きました。 飯を炒めて食べました。 接骨院にも行きました。 アイビーの水換えしました。 あとはなんかダラーっとしてました。 まあいい。午前中に起きて動いたからな! ということで本日の炒飯。 10分後。 あとは何だ…

映画はおかしな縛りをかけると死拳になるのでやりたい放題の方が傑作が生まれやすい

連勤終わった。 仕事中に偉いさんが来たんですがね。私に対する評価が酷すぎる。 「(今日は)酒やめようと思ってるんですよ」 「やめるなよ! 雑種犬から酒取ったら何が残るねん! 呑まなあかんやんか! 」 カッコの中は略して言ったらコレだ。 「いやイロ…

名は体を表さず裏切る店が実在するあたりやっぱり伊達に歴史背負ってないな京都

いろんなタイミングが狂って、風呂が遅くなったりしてました。 とりあえず明日仕事に出れば休み。 ゆうべは頼まれていた京都の観光ルートの案を練り、さっきそいつを依頼主である北の大地のにいさんにぶん投げたところです。なんか商店街を見たいというので…

炒飯には卵たくさん入ってるとなぜあんなに有無を言わさぬうまそうな予感しかないのか

連勤前半終わった。あと2日だ死ぬな俺。 今、DAZNでF1観ようと思ったら、もうダイジェストだけになってるのね。しかも荒れに荒れた驚きの連続っぽかった。今週月曜出勤だから寝ちゃったんだよなあ。来週も月曜出勤なんだけど、これを踏まえて考えると、寝て…

ライブラの番頭が表紙を飾るとたぶんマイナスイオンとか出てると思う

仕事上がりで無事入手しました。「血界戦線」8巻。 エピソードの最初から振り返ってしっかり把握しとこうと、7巻から読み返しております。だって8巻、最初から最後までブレーキが存在しない暴走機関車ばりのハイテンションで、同時多発大混戦なんだもの。あ…

疲労してるときの酒はあまりよろしくないと知った

さあ今日もダラダラしたぞ。 朝のうちは調子が出なくて、昼までゴロゴロしてました。午後はメガテンのアプリゲーでレベル上げながら「陰陽師」読んでダラダラ。何もしてないので足の状態はそう悪くはないけど、明日以降どうなるかな。 明日から4連勤入ってお…

映画の話なら際限なくできるんだ俺は

明日休みだけどなあ、なんか今ひとつ、こう、よーし今日は呑むぞ、という感じが出てこないですが、なぜかマミーには呑む前提で泡の出る茶色いやつを冷やされております。 しまった本屋に寄るの忘れた。血界戦線の新刊出てるのに。もう休み明けに行く。そして…

イケメンは意外性があってナンボ

いやあ今日もダラダラしたぞ。 足が痛くて歩くのもひと苦労。安静にしてろというんだから仕方ない。どうしてもメガテンがやりたくてダウンロードしたスマホゲーやりながら、お茶作って飲みつつ映画小屋ブログの更新してました。 「更新って言ってもまた古い…

足と美少女と非常食

きのう散々足が痛いと騒いでおりましたが、接骨院行ってひと晩経ったら痛み取れました。 薬指につながる筋をやったようで、そこに負荷をかけないように、薬指で固定してテーピングしていましたが、指の炎症が取れなかったらしく、きのう見たらめっさむくんで…

鶴よ「君は映画の趣味が古いな」って喧嘩売っとるのかコノヤロー

ゆうべ早く寝たら、夜中に足が痛んで眠れずじまいでした。 朝起きればやっぱり痛いままで、通勤の間にもう足がむくんで靴がきつくなっているのがはっきり分かる感じに。 これはいかん、と仕事に入ってから相談したら、あかんやつなので昼までで早上がりにせ…

連休はひたすら油断して過ごしてしまう

連休後半、今日は鉢植えに栄養剤やったぞ。 朝のうちに掃除機かけて鉢植えの水やって接骨院行って、あとは気がつくとひたすら金田一シリーズ観てました。それも俺たちの兵吉パイセン版。 どうもここのところ、昔の映画ばっかり観てるな。 いやあ東野英心が若…