雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月もあれば大概のことは忘れるので過去の自分はほぼ他人

連休中日、ゆうべの頭痛は起きたら治ってました。 やっぱりね、毎日のようにというわけでもないなら、薬飲んで寝るのが一番早いのかも。 ということで、コレ打鍵し終わったら次郎ちゃんと呑むの。 今日は9時ぐらいには起きて、フートン干して洗濯したので、…

体調が今ひとつな休日はコレ休みでよかったなとか思うよね

体調が今ひとつで昼までゴロゴロしてたぞ。 とりあえず掃除機はかけた。で、あとはずっとどうでしょう観ながらお茶飲んでた。明日はもう少しなんかする。 ゆうべは寝る間際に、そう言えば特命調査に亀甲を送り込んでたんだった、と思ったら「お願いだからち…

酒と泪とカステラと刀

仕事して来た。定時まで。 明日あさって休みだと思ってたら3連休になってたでごわす。 そしてもう早速ねむみがすげえ。寝たい。 「寝たいなら無理せず寝てしまえばいいぞ管理人さん」 いやそうもいかないの三日月じーさん。 ニコニコして小首を傾げるな。そ…

体力が落ちたら食って寝るのが一番効果的

雪降りましたね。関東にお住まいの皆様。 おかげで忙しいのは朝の小一時間だけ、あとはすげえ暇でした。仕事自体は結局様子見で残って4時まで。明日以降はしばらく天気よさそうですが、おそらくまた暇でしょう。わかってるんだ私は。 雪降ったということでね…

推しがいれば生きていけるタイプは些細なことでも推しに絡めて人生を楽しめる

連休後半、きのうポチったラグが来ました。 色がちょっと石切パッパ寄りな気もしますが、毛並みを立てるとしっかり杵君カラーです。 なんか、1枚敷くだけで冷え具合が違うね。この上だと靴下いらないわ。寝るときには畳んでおいて、使うときだけ床掃除してか…

建物や内装は奇抜にしすぎると選ばれし民しか住めないお宅になるので気をつけろ

2連休前半。早く起きるつもりでいたら、夜中にすげえ腹痛で1時間近く寝られず、結局11時前にやっと起きました。飯と掃除洗濯終わらせて、昼にチャリでホムセン行って買い物。 まあ、床掃除用のウェットシートと鉢植えの活力剤と、そんなもんなんですがね。 …

神に誓ってもダメだったものは何に誓えば効果が出るんだろう

久しぶりに定時まで仕事した。 明日は休みなのよ。ええ。 で、もうやることやってあとはだらけて寝るだけなので、何をしようか。あ、映画観る人ー。 「ハイ」「はい」「はーい」「観るー」「俺もー」 一度にバラッバラで答えるのやめようか。 「姐さん今日は…

少なくとも新人のうちは何につけ低姿勢でいるのが確実

出勤したら気絶するほど暇だったでござる。 案の定早上がり。帰って昼食ったら、いきなりねむみに襲われ「孤独のグルメ」観ながら気がつけば小一時間寝ておりました。 夕飯と明日の支度済ませて、気がつけばもう10時半。 いかんまだねむみが抜けてない。 さ…

なんだろうまた下宿爺さんが増えるのかどんなお達者本丸なんだうちは

連休最終日、特命調査はどうにか甲府城の連続ボスマスまで到達しました。 サイコロ振ったら行動回数1で甲府城本丸ボス撃破。サイコロあと1個残ってるのもったいないし、出陣させればそれだけ育つからね、2周目回っております。 で、部隊長を加州にしてたら、…

ゲームの価値は時代の新旧ではなく面白さなんだぜ

連休中日、休みが多すぎて部屋が散らかりつつあるので、明日は片付けないとな。 今日は洗濯してフートン干しました。 あともういつ以来かで「ペルソナ」出して遊び始めた。シリーズ1作目。とりあえず表のセベク編ルートのみを攻略の予定。パーティはまだ組ん…

目が覚めた瞬間から元気な人って普段何食ってるのごはんにユンケルでもかけて食ってるの

連休初日、今日は結局起きたのは7時半でした。 7時に目が覚めて、そのまま30分近く頭がはっきりするまで横になっていて、動けるだけの余裕が出たのが7時半。 とりあえず体をほぐして、ヨガのポーズを2つばかりやったらなんかすっきりした。 「でしょー。最初…

食べるとねむみが強まるのは子供だけではない

仕事してきました。また明日から3連休。 今日も昼過ぎには仕事終わっちゃって早上がり。帰ってから昼食べて、夕方ねむみに逆らうのを諦めて、小一時間寝てました。 ちなみに慶応甲府はまだ行ってません。うちの沖田組には「今日も寝て。ちゃんと。それで起き…

下宿屋本丸のやっさんは見た目がかわいいだけで無邪気な攻撃リスペクトの鬼

仕事してきました。 きのうの更新、うっかり映画小屋に持っていかなくてはいかんものが紛れていましたが、なんかこう、原因不明のノイズとかそういうのだと思っていただきたい。 もうあっちへ持っていったので心配ゴム用。 いやあ、なんか夕方からねむみが出…

人は新しい道具を手に入れるとやたらといじり回す

連休最終日。朝のうちに起きられました。 掃除洗濯して、あとは予定変更。iPadで落書き。 今のところは1日に一行程。何が仕上がるかはお察しだ! クリスタもダウンロードしてはいるんだけど、まだ垢すら作ってないので入ってるだけ。これはアイビスペイント…

だからスーツ着て戦闘能力高い男はダメなんだってば性癖なんだから

連休中日、うっかり昼まで寝てしまったぞい。 ゆうべ「キングスマン」観たらコリン・ファースがもろに私の性癖をゴリッゴリに押してきまして、あまりの事態につい、それじゃあスーツ着たコリン・ファースおかわりじゃあ。と「裏切りのサーカス」観ちゃって、…

道楽者にまとまった暇を与えるとイロイロ動き出す

3連休初日でおま。 ゆうべ呑まずに寝たおかげか、10時にはフートン干して朝飯。掃除機かけて鉢植えに水やって、さていよいよ「キングスマン」観るかなと尼損プライムでレンタルして、観始めたところでパナールちゃん乱入。相変わらずググルプレイストアにつ…

こんなに連休が多いとおかしくなりそうだぜアタマが

仕事してきた。15分早上がりになったが。 そして明日から3連休だどうしてくれる。 今朝は駅前でまたこいつに遭遇。 見た目は優雅な鳥ですがね。こいつがいるのは東京とは名ばかりのど田舎だからね。 で、結構でかいんですよこいつ。 鴨川デルタで、情報とし…

パン祭りは半期に一度ぐらいだからこそありがたみが際立つのだ

連勤初日、いよいよとうらぶ年始のパン祭りが始まって、下宿屋本丸に白山君が来ました。 そして旅立つ鶴さん。 レシピ通りに鍛刀したものの、日光さんはまだ来ておりません。 出勤したものの今日も仕事は暇で、案の定昼過ぎに早上がり。こりゃしばらく続くな…

昔の映画を観たらニコ兄がいかにオットコ前の王子様なのかを再確認してしまった

連休後半、今日もユルッユルでごぜーます。 朝はねえ、まあ午前中、10時過ぎくらいか、その頃に起きまして、まずコレ。 きのうお米粒のような接着剤で修繕したエヤコンの羽根取り付けました。 取り付け方も調べたの。改めて。またひと晩置くのめんどくさかっ…

何が瞬間接着剤だ瞬間がひと晩ってどこまで時間を引き伸ばしてるんだ古典SFか

さあ今日明日も連休だよ! 今日は朝のうちに起きて、日中はダラーっとしながらもついに、エヤコンの羽根修繕しました。 この、プラッチックのツマミ部分、本体に取り付けるときに、モーターから出てる軸をはめる部分が折れたのを、前回掃除したとき以来放置…

炒飯をどう作るかで人となりが窺い知れると思うのは私だけでしょうか

2連勤終了。また明日あさって休みでございます。 しかも、今日はやっぱり仕事が暇で早上がり。 このご時世なので辞めないけど、何がしか小遣い稼ぎを考えないとなあ。 なんてぼやきはどうでもいい。 きのうの時点では「明日あたり来るのかしら」とか言ってい…

知っていてもいなくてもいいことや知りようのないことは面白い方の説を取ればいいと思う

今日は仕事でごぜーました。暇過ぎて1時間早上がり。 きのうも夕方には暇で、閉店1時間前にはもう客1人もいなかったそうです。 無理もない。 今日も帰ると床を拭いて魂集めですよ。 現在96500魂、大千鳥君が来るまであと3500魂。下手すると明日あたり来ちゃ…

整理整頓は物理でもデータでもこまめにやらないとおそろしき事態に陥るぞ

連休後半、今日は長いこと放置してた画像フォルダの整理しておりました。 9時過ぎに起きて洗濯掃除、そのあと昼になんとなく、フォルダ内の画像をアルバムに寄り分けて行きました。まずとうらぶのスクショや刀関連の画像をピックアップして専用アルバムに納…

今月あまりに連休多いので開き直りましたわ

連休前半、思ってたよりは動いてた。 起きたのは昼近くだったけど、まず飯を済ませてから鉢植えに手を入れまして、枯れてる枝を落としました。羽衣ジャスミンに芋虫が1匹付いてたものの、どうにか終了。水やりもして、しばらく様子見。そこから掃除機かけて…

これから世界が半径何メートルぐらいのスケールに縮まるかもしれないと思うと窮屈でな

明日あさって連休でごぜーます。 元旦に開けた武勇がもう少し残っているので、これから呑む。推しの地元に課金したからにはおいしくいただく。 ただし鬼滅は観ない。なぜなら夜中に呑みながら観たら号泣必至だから。 ところできのう、仕事中にいきなり脳内に…

だって眠いときには無理をしてはいけませんって数珠丸さんが言うから

さあ明日仕事に出れば休みだぜ! 駅前の西○でコロナ発症者が出たとかで、いきなり店閉めて消毒作業が入った煽りで、午後やたらと忙しかったけどもはやどうでもいい。 あと仕事中に、うちの紙袋とメロンの箱引きちぎった切れ端持って「これはお宅の店のか」と…

イニシエのゲームにはステキなサムシングが溢れていたんじゃい

年明け初の仕事行ってきました。 御令嬢より、他支店から来てくれてる助っ人さんに俺の仕事を教えておいてね♡と指令が出ました。これからインフルが流行る時季だというのに、そこへきて更に流行り病は鎮静化するどころか元気なので、いつ何があっても対応で…

人間は休み過ぎると大概ろくなことがない

いよいよ正月休みが終わります。明日から3連勤。何があろうと朝起きなくては。 目覚ましで起きられなかったらこういう人がタマ取りにくるとかだと起きられそうな気がする。こう、シャイニングみたいにマッドエンジニアがやってくる。 起きないと殺られる。 …

正月休みなんてやること一つもないんだそりゃあ食うぐらいしか思いつかんわ

正月休み3日目。早く起きるかと思っていたら、ダラッダラMAXで昼までゴロゴロしてました。まあいい予定なんかないんだ。 午後は「サハリン島」を読み進め、現在中盤に差し掛かっております。 あのねえ、ヒロインのボディガードを務めるアルチョーム君が、と…

流行りにはちょっと後から触るのが俺の流儀だ

正月二日、今日はシラフです。呑んでない。まだ。 で、夕飯あとにずっと打鍵しておりました。こいつ。 bf021hugtlang-cinemahoiic.hatenadiary.com この何日かで観たもんで。せっかく観たのに、これだけのものを観ただけで終わらせるのももったいない。 まあ…