雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには知らないところに行ってみよう

仕事休みでした。 午前中にしやくそ行って、住民税の支払い1期分して、さて残りのコレどうすんだ、と思って窓口で訊いてみたら「残りの用紙は転職先に提出してください」だそうです。 で、せっかく外に出たのでたまには変わったところに行こうと思って、小金…

俺の刀はなぜこうもエンゲル係数が高いのか

はいどーもー! ゆうべはここの更新してから雑文的お話の放流してきました。 あまりに夜中すぎて見逃した方がいらしたらごめんなさい。なのでこちらからどうぞ。 kakuyomu.jp いやあ、すいませんねえ! 今回分は撃つ殴る蹴るです。 「斬るはないのか」 「突…

マスクは色々包み隠してくれるよい文明

仕事してきました。 今朝はギリッギリもいいところな時間に目が覚めて、戦艦の出撃ばりにどったんばったんやって出勤。ギリッギリにどうにか間に合いました。 明日は給料日なんですわ。だからねえ、帰りに銀行寄って金おろして、生命保険の金口座に入れて、…

何も予定がないとすぐだらけるので気をつけなくては

気がついたら、昼過ぎまでゴロゴロしてました。 やることがないとすぐ油断するよね。 午後にやっと動く気力が起きたので、掃除してちょっと前のドラマをネトフリで観て、洗濯して明日の支度してました。 いやあ、久々にぽんぽんぴーぴーでやる気が起きなかっ…

傑作たちの夜更け

仕事してきた。掃除も夕飯も済ませてきた。帰りにはちゃんとツマミも買ってきた。 さて今日は何を観ようか。そういやバンダイチャンネルのバナコイン残ってたんだっけ。23日で期限切れるし、何かレンタルするかな。と思って探したのが「トーキング・ヘッド」…

それにしても毎度うちの薬研は審神者に何を飲ませようとしているのか問題

仕事してきた。日曜だけど今日は比較的客入りが落ち着いちゃってて、残業なしで上がり。 明日仕事に出ると休みでごぜーます。帰りにツマミ買ってこないと。 とりあえず鉢植えは、おととい部屋に取り込んだので、急いでやらないといかんことはないのな。天気…

セミが鳴き始めて連隊戦が始まったので夏が来ました

仕事してきましたよ。今日は定時で帰れたので、帰りに聖地・立川で石鹸買ってきた。 もう15年使い続けてるアレッポの石鹸。化粧も落とせるので便利。ここまで何でも洗い落とせるってことは、トラウマとか人類の黒歴史も洗い落とせるんじゃないか。それでいて…

今テレビで映画を放送するなら「ミュンヘン」一択だろうし絶対見る人間多いだろ

休みだったので、見事にだらだらしておりました。 昼頃までゴロゴロして、起きて、掃除して、鉢植えを部屋に取り込んで、夕方近くになってひとネタ引きずり下ろせたので、ずっと打鍵しておりました。 明日はまた仕事ですが、連休中日ってどうなんだ。ここの…

趣味はときにぶつかり合う二人を結びつけてくれる

明日は休みだぞい。 今日はねえ、30分残業だったの。疲れたので今はモーパイの白王海賊団編観ております。 いやあ、何度観てもセレニティ姉妹がなあ。言うことおっとり、やること過激でなあ。 あとやっぱり星宮ちゃんかわいいねえ。 「あの子は孫のようで実…

夜中にホットケーキ食べたくなったら馬鹿な話で紛らわしておこう

仕事してきた。そして残業してきた。 残業したので、今週の気のいいあいつらのあほなお話は、さっき更新しました。 kakuyomu.jp イロイロ描写が甘いと思われるでしょうが、まあ、あほの子の高校生の目を通して見ると、たぶんこんな風に見えるんだろうなと思…

いいんだよこれだけ野郎ばかりワサワサしてればもう下宿屋じゃねえかよ

休みだったのに早く起きてました。主にワクチン予約の電話かけるために。 予約は取れませんでした。 午後になってやっと電話繋がって、訊いたら10時にはもう枠が埋まってたとかで、もういいよ付き合ってられねえよ。8時半の受付開始から電話かけて、回線が混…

鶴丸国永という振り幅のでかい野郎はどこまで可能性を秘めているのか

5連勤終わりました。明日は休みなのでツマミ買ってきました。 今はね、DAZNでイギリス決勝観ながらこれを打鍵しております。 ゆうべは荒れたみたいですね。出来る限りネタバレを回避してたから、詳しいことはまださっぱりさっぱりなのですが。 しかし、この…

そういえばうちのたぬき君は剣術ヲタクのケがあったんだった

仕事してきました。4日目。 明日仕事すると休み、のはず。 今日は帰りに、電車の乗り換えついでに売店でレモンケーキ見つけて買ってみたら、中にクリームチーズでしてね。ええ。レモンクリームじゃなくて。瞬間、裏切られたような気もしましたが、食ってるう…

もはや自由しかない空間になっていました

連勤3日目、ついに残業。このね、30分多く仕事をすることで、推しに貢ぐ金を稼げるわけですよ。 「呼んだかー? (ボリボリ)」 いや待って杵君、煎餅かじりながら歩いてくるんじゃありません。しかも袋抱えてもうこの子は! 後ろにルンバ引き連れて! 「ま…

みんなたまには昔の映画も観ようぜ

仕事してきた。今日はそれなりに忙しくしておりましたが、明日あさってがコワイなので、今日も早めに寝よう。 なんて言ってたら、夕方、仕事から帰ると空がこんなことに。すげえ色ですよね。 いやあ、すげえコントラストだった。 ゴヂラでも来たのかと思った…

夏の夕方に飲むビールは最高なので堂々と呑めるよう稼ぐのであった

いよいよ店が開店しました。 今朝は5時半過ぎに起きて、7時の電車で出勤。オープンの朝一番から夕方5時半まで仕事してました。店内放送の音がでかい上に、ごった返してうるせえので、それに負けない声量で会計の案内しないといかん。喉痛い。 でも今日は明る…

思うようにいかないのが現実なので出たとこ勝負でいいものはそれで行こう

さあ明日から死ぬほど忙しくなるよ! 今日は休みだったので、もう体力温存するためにダラダラしてました。 でもやることはやった。洗濯して掃除して、雑文小説の手直しして、さっき放流してきました。 kakuyomu.jp 明日はもともと忙しくて過酷なのは覚悟して…

昆虫と兄弟の絆とまんば君の胃袋

仕事してきました。明日は休みですが、あさってはもう何がどうなろうと開店。 もう知らん。今日は呑んで寝る。 昼間から「ぶらどらぶ」のテーマミュージックが頭から離れないので4周目キメる。 そういえばさっきマミーが「アサヒの生ビールがある」とか言っ…

うちの兄やはあまり審神者を褒めないような気がする

明日はまた開店準備作業ですよ。 今日は休みだったので、新しい弁当箱買ってきました。保温できるタイプ。 そのまま何となくぶらぶらしてたら、ふと「色と名前がたぬき君っぽい」と思ってつい、ホークスアイ買ってしまった。 早速ゴム糸出して繋げました。 …

力技だとは言うけどミシンを使えとは決して言わないのが杵君なんだよもう好き

いつもより遅い時間の更新ですよ。 出勤したら制服配られましてね。 全員試着したら、ズボンのデザインがだっさいことこの上なく、既製服と同じサイズであろうという感覚で注文したら、ズボンのデザインがおかしいので、全員ウエストがきついのに腰回りがガ…

我生きているだけで金がかかるヲタクという生き物なので仕方ない

店舗研修が終わりました。あとはね、明日としあさってに開店準備作業があって、木曜日に開店。しばらく人手が足りないとかで、残業できる人を募集してました。 まあ、当然やるよね。ヲタクは推しに貢ぐために金を稼ぐので。 あさってと水曜日が休みなので、…

伊達と雅のコラボレーションと最果ての旅路という取り合わせ

出かけておりました。 朝のうちに掃除して、昼にうちを出まして、通勤用の定期を作りに行ってきたんですがね。 電車の方の定期はすぐできた。問題はバス。 聖地・立川の営業所に行ったら、午後3時からの営業に変更しましただとかで、3時間近く待つことに。 …

審神者がテキトーおじさんだとみんな自由自在

明日は休み。でもねえ、今夜はたぶん、これからまた打鍵しまくる悪寒。 仕事中にひとネタ降りてきなすったの。 仕事中なんだよ勘弁してくれよ。まあ書くけどさ! 明日はちょっと出かけなくては。 バスと電車の定期作って来なくちゃいかん。あんまりギリギリ…

連隊戦と海から怪獣は夏の風物詩だろうがよ

仕事してきたぞい。そして帰ってから風呂、夕飯の支度しながらアイスティー作って、現在粗熱が取れるのを待ちながら、今週分の雑文小説を放流してきました。 kakuyomu.jp 今だから言える。これをやるために怪獣映画ばっかり観てたの。でもまだ活かせてない物…

なんでできるときにはできるのにダメなときはダメなのか波が激し過ぎる

いかん。ここしばらく引っかかっていた雑文小説が、いきなりドカドカと進んでしまった。 こんな時間まで打鍵してしまった。 乗るときには乗るんですね。冒頭部分しかできてなかったものが、ゆうべと今日1日で、前後編ほぼ完成。やだコワイ! ただし明日あさ…

お兄ちゃんだって甘えたいときもあるし大人だって酒を呑みたいときもある

明日は休みだよ! 今はDAZNでF1の見逃し配信観ながらパッぅしーと顔面に貼り付けてるところだよ! 私「銀魂」でいうならさっちゃんばりに目が悪いからね、眼鏡がないと明日も見えないので、シリコンのマスクカバー使っております。これ使うと、パックシート…

おしゃれとかもう本当にわからないのでチャームポイント両肩につけようか

仕事の帰りに、こんなカワイイなすあま売ってました。 まあ買うよな。すあま好きだし。 今顔にマスクシート貼ってるから、それ取ってから食べる。 しかし、ゆうべはマッサージゲル→マスクシート→メラノCC→クリームの順に使ったら、今朝鼻の毛穴がなかった。…

人間には余裕というものが必要なのだと思い知った

仕事してきました。明日あさってと、あと2ラウンドあるの。生きる。 上がりぎわに「雑種犬さん残業とかできる? 」とチーフから訊かれまして、反射的に「毎日とかでなければ! 中1日とかならいきます! 」と答えた私、ヲタクは推しに貢ぐという使命があるの…

食うことに関して妥協しないあいつらの情熱はどこから来るのだろう

今日はおやすみ。一旦いつも通りの時間に目が覚めてから二度寝、9時過ぎに起きて、洗濯して美容院行ってきました。 結構短くしてもらった。 で、やっぱり今日も看板犬が出勤していて、入り口前で傘たたんでたら、待ちきれなかったようで中からひゃんひゃん言…

別に年中アルアル言ってるわけじゃないけど酒を与えると輝き出すおっさんは面倒

明日は休み。でもやることはしっかりある。 洗濯して毛刈りに行って銀行にも行く。つまりいつも通りに起きないと間に合わない。 だがこれを書いたら呑む。この前、キリンラガー買ってきたの、結局1本でやめて寝ちゃったので、まだ1本残ってるの。冷えてない…