雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「これある意味歴史に残るレースだな」というのが下宿屋本丸メンバーの総評でした

また昼まで寝てました。 いやでも、ゆうべのあれは仕方ないよ。だって、見逃し配信でベルギー決勝観たら、最初の何周も走らないうちに悪天候で3時間超レース止まっちゃって、やっと再開したら、結局3周かそこらしかできなくて、その結果で順位決定。 2021年…

朝から推しを摂取できるなんていい時代になったものだ

movie.alfaromeo-jp.com えー、いきなり何だと思われたでしょうが、すみません。推しの新しいCM見ちゃったもので。 しかも夫婦共演! そして尻に敷かれてる推し! ありがとうアルファロメオ! ミントゥ=サンもカックイイな! 「運転していい? 」ってずーっ…

心にやましいものがあるといきなり流れるように喋り出す明石国行という太刀よ

今日も仕事。明日仕事すると休みが来る。 今日は風呂から出てから、床拭いて洗濯物干して、腹筋ローラー出して20回。 今日はもう筋肉痛がないんだけど、これは効いてないからなのか。それとも体が運動に慣れたからなのか。やってる最中はちゃんと腹がきつい…

私の生きる活力は刀剣公開と映画と遠征に読書なので金を突っ込んでいける生活を維持せねば

仕事してきたズェ。 そして帰ってすぐに腹筋ローラー出してやった私、元気なのかそれとも単に何かがハジケた先にいるだけなのか。 10回やって物足りなかったので、風呂入ってからまた10回やった。とりあえず満足。 そうそう、腹筋ローラーやるようになったこ…

胡粉ネイルと椿油という伝統と革新のパフォーマンス

今日は休み。ゆうべうっかり「カウボーイ・ビバップ」劇場版観まして、ええまあ泡の出る茶色いやつなど呑みながら観ていたんですがね。そうしたら12時までゴロゴロして、1時に起きて飯食いましてね。火曜にはそのままダラダラしていたんですが、今日は洗濯し…

好きな映画で性格って出るよねという話

仕事してきた。 世間では非常事態がどうしたとかで騒いでますが、そんなことはどうでもいい。 また玉集めの季節が来たのだ。イベントはきのうから始まってたけど、下宿屋本丸は今日から始めました。 とりあえず、まだ練度が低いメンバーの底上げして、玉を集…

私の近侍補佐は審神者の性根を知り尽くし飴と鞭を巧みに使い分けるトレーナーです

仕事して帰ってから腹筋ローラーしました。 腹筋してから今週の小説を放流。 kakuyomu.jp 前後編で分けるには中途半端な分量だったので、ちょっと長めのお話として1本で出してしまった。さあまたストック仕込まねば。 「よし、今日もちゃんと鍛えたな。どう…

結局最後にものをいうのは体力だから楽しみながら鍛えるって大事だって

ゆうべはうっかり「ブレードランナー2049」観たら、予想より長い映画でねえ。泡の出る茶色いやつ呑みながら観てたけど、終盤30分で疲れて寝ました。昼過ぎに起きて続き観ましたが、あー。なるほどねえ。そういうことをやったのか。 で、夕方になってやっと届…

脇差部屋のコーラは青春の味がするような気がする

さあ明日は休みだ。 きのう迷っていた腹筋ローラーは、どうしようかなー、とか言いながら尼損で見てたら、後ろからたぬき君が「まどろこしいぞ姐御」って強引にポチりなすった。明日届きます。 「いいじゃねえかよ、毎日1分でも使ってれば、大酒喰らおうが食…

同田貫トレーナーの審神者改造計画

連勤2日目。明日仕事すると休みだよ。 「きのう何食べた? 」実写版、ほんとになあ、ケンちゃんがかわい過ぎるだろこれ(戦慄) そういえば「謎のアジア納豆」の続編「謎のアフリカ納豆を追え! 」の文庫を待っているのだが、まだ出ていないのか。もう出てい…

新たな戦力はどうでもよくなった頃に来る

仕事してきた。いやあ、仕事してると、気がつけば1日が終わっておりますな! 「大将、たまに唐突にいち兄の真似するよな」 「似てないけど、俺割と好きー」 うるさいですよ薬研。そして信濃はいい子だねえ…(本日の懐お当番は信濃) 今日は帰りがけに「ブラ…

いつも腹を減らしているあの二人は普段何を食っているのだろう

連休後半。日中は左腕が上がらなくて閉口しましたが、とりあえず洗濯物干して、「ゴールデンカムイ」公開分の最後まで読んで尼損プライムでシンエヴァと「天使のたまご」観て、打鍵しておりました。 ストックは2週分。なんとなくもう少し先までは見えてきた…

また下駄で出かけたのかというツッコミはやめていただきたい

連休初日です。ワクチン1回目行ってきました。 ゆうべなかなか寝付けなくて「ゴールデンカムイ」読んでたら3時近くになってて、慌てて寝ましたがね。今朝起きたら9時で、急いで支度して9時40分ぐらいに家を出て、10時過ぎに接種会場に入りました。 接種受け…

胡粉ネイルは一度使うともうアセトン系ネイルには戻れなくなる

さあ明日あさっては休みだ。ただし明日は朝いつも通りに起きないといかんのですが。 明日はワクチン1回目。終わったら昼の食パン買わねば。 んで。 見てコレ。 ヤダ…この色カワイイ…! カワイイヤッター! きのう買った胡粉ネイルの京紅を早速塗りました。単…

景気付けに買い物をするのはたまにであれば効果的

仕事してきました。明日行けば連休。 今日はいつもより早い出勤だったので上がりも早くて、帰りに気がつくと買っていました。 胡粉ネイル。しかも2本。 京紅だけを買うつもりだったんだ。最初は。 気がつけば、きのうやめようか、って加州と言ってた緋色まで…

手っ取り早く爪の色を変えて細かいモデルチェンジを試みる

仕事してきた。まあ明日も仕事なんだけどな! しかも8時半出勤。いつもより早いからなあ。気をつけないと。 さっき風呂に入ってたら足のネイルはがれたので、これから塗るぞ。 上羽絵総の通販限定カラー、薔薇色がカワイイなので気になるが、どうしよう。あ…

世界は常にどこかが荒れているんだぜ

仕事してきたよ。あと3日仕事すれば連休。 さっきまで、えねっちけスペサルで蒋介石がすげえ戦略練りに練って、アメリカ動かして日本と戦わせたって資料が出てきたのをやってました。こいつは熱いぜ…。 きのうは池上彰氏の番組で、小型核開発が今熱いとかで…

癒しが欲しいときになぜ腹が減りそうなものを観てしまうのか私よ

仕事してきた。 気分的によろしくない疲れ方になってるようで、つい「きのう何食べた? 」実写版観て癒されやー。シロさんの飯がうますぎ問題ですが、ケンちゃんがかわいいんだよなあ。激安い下町スーパーの底値を知り尽くすイケメン。牛乳のお値段6円差にシ…

なにを作るにしても形をまとめないとダメだと思い知った

休みでごぜーました。 床ふいて、午後からなんとなく始めるか、と打鍵してたら、気がつくと夜中1時。 でもまあ、どうにかストックは1本できた。手直しはするだろうけど、とりあえず尻までできた。こう言うのは、まず1本形にまとめてしまうのが先決。形ができ…

植物は自主性を大事にして育てても問題ないぐらいたくましい方が付き合いやすい

仕事してきた。明日は休みだけどね。 とか悠長なこと言ってられない。今朝、鉢植えを見たらえらいことになってたんだよ。 これ。 茉莉花すげえ育ってるなとか、のん気に思ってたらね。 これですよ。 なんなの。どんな育ち方したらいきなり根がここまで伸びる…

映画はただ観て終わるものではないのだから誰にも文句は言わせねえ

残業してきました。1時間。 そして、今「残業」って打とうとして「塹壕」になったのはアレだ、ミリタリージョーク。ということにしておこう。 で、今日もまたやりましたよ。今週のお話を放流。 kakuyomu.jp いつものようにあほな奴らがワイワイやっておりま…

気になるものはどんどん手を出してみないと自分に合っているのか判断できないだろう

明日あさっては仕事。あさっては木曜なので10時に出勤ですよ。 今日は何もしないで休んでおりました。昼に起きて掃除機かけて洗濯して、あとは「トーキング・ヘッド」とネトフリでドラマ観ながら足のネイル塗り替えてました。 明日は今週分の小説を放流せな…

トンボのベストシーズンは夏なのか夏の終わりなのか今ひとつわかっていない私

仕事してきたよ! 明日は休みだよ! さあこれを放流したら、レンタル期間終わる前にもう1回「トーキング・ヘッド」観よう。 今日は月曜だからと思って、帰りがけに定期の更新しようと、バスの営業所に寄ろうとしたら、シャッター閉まってました。山の日って…

堀川派は筋肉を何に利用しようというのか

明日は月曜だそうですね。 オリンピックやっと終わりましたね。閉会式もなにがやりたくてなにを見せたいのか、ちょっと見ただけですがさっぱりでしたね。 もうこれで、要りもしねえ下らんメダル云々の速報でタイムライン汚染されることもないと思うと、実に…

映画のどこをどう観ているのかは人それぞれ

仕事してきました。 そういえば、きのう出し忘れてた写真があったんだった。 こいつ。 欅並木の由来のようですが、いきなり遡りますなあ。源義家って。 ちなみに、この銅像のちょっと行った先で、核兵器廃絶とか平和を訴えて反戦歌歌ってる団体がいましたが…

今日は暑かったよね死ぬかと思ったぜ

明日は仕事でおま。 朝、職場から電話が入って、この前配られて締め切りがいつなのかわからないでいたストレスチェックアンケート、今日が締め切りだというので、即記入して届けに行きましたわ。 ヤケクソでデジイチと200ミリ望遠レンズ持って出ましたよ。 …

映画を観るなら「面白かった」だけであっさり終わらないものがいいよな

仕事してきた。 なんか疲れてるのか、あまり機嫌がよろしくないので、毒を抜きたくて鬼灯1期観ております。イワ姫、なんか愛嬌あってかわいいな。がんばれイワ姫。脳味噌汁飲んじゃえよ! とりあえずコレ放流したら、なんか観る。円盤出して観る。 なににし…

出かけた翌日にスイッチ切れたみたいになるの我ながら困ったもんだ

連休後半でした。すげえだらだらした。 昼過ぎまでやる気が起きなくてゴロゴロして、午後にやっと起きて見たら、姉が家族で来ておりました。 まあ別にそれはいいんだ。 夕飯済ませてから、さっき今週分の小説放流してきました。 kakuyomu.jp こちらからどう…

久々の撮れ高をお届けします

さあ連休だよ! 朝のうちに家を出て、まず職場に交通費申請の書類出してきました。そのままバスで東大和市駅に出て、西武線から山手線に乗り継いで到着。 久しぶりのトーハクでございます。 上野駅前、こんなことになっておりました。ロータリーというか広場…

鶴さん自分のおフェイスをどこまでネタとしか捉えてないのかあんた

仕事してきた。明日あさっては休み。明日はなんとしても午前中にうちを出なくては。 10時前にうちを出て、職場に交通費の申請用紙出して、そのまま上野に向かえばよろしい。常設展示、それもあっ君に会いに行くだけの予定だから、小一時間で出てくると思われ…