雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活は予想の斜め上をいく静かさでした

入院4日目でございます。病院の飯にもいい加減慣れてきました。 今日はね、午前中に装具の採寸が入りましたよ。 こんな風にシャランラップ巻いて、キャスト材染み込ませたバンテージを巻いて、乾燥して固まったら切り取っておしまい。 無事な方の寸法を参考…

甚大なダメージをひと晩でどうにかしました

ひと晩経ってやっと落ち着きました。 ゆうべはあの短文を書くのがやっと。麻酔が切れたものの、まだ動けないのでトイレはカテーテル入れられて、点滴もガッツリあって、今日の昼頃にやっと体を起こして動けるようになりました。 カテーテルとは今朝別れた。…

手術はどんな小さいものであれ体力持っていかれる

手術終わりました。 こんな手術。 麻酔かけられて起きたら終わってました。 ただとにかく疲れた。 詳しいことは明日以降で。 とりあえず生きているので大丈夫。

こうなったらもう非日常を面白がってやるぜ

ついに入院しました。明日の午後に手術、の予定。 それよりも何よりも、今日は診察からの入院手続きで昼飯を食い損ね、ひたすら腹が減っております。 退院までは1週間、その後にリハビリ開始だそうです。 ライコネン復帰記念でアルファロメオカラーに爪塗り…

人間は何時間寝られるんだろう

寝たり起きたりしておりました。骨折はもっと激しい痛みが一瞬で終わるのかと思ってたら、結構なレベルの地味な痛みが恒常的に続いていて、昼前と今さっきと、痛み止め飲んでしまった。 明日は朝イチで病院ですよ。紹介状出されたので、それ持って行きますが…

なあこれまじで厄払いとかしたほうがいいのかおそろしいな

いきなり骨折しました。 通勤の途中で、階段踏み外して。 まず職場に電話して、落ち着いたら出ると言ったものの、一向に痛み引かず。「病院行って! 」と言われ、うちへ電話すると「タッシーで帰りなさい」と言われ、初めて3000えん越えた距離乗ったわ。 星…

体力のことを考えると1日にイロイロ詰め込むのはよくないだろうか

ゆうべは早く寝るとか考えてましたが、気がつけば2時過ぎまで打鍵してました。 今朝はそれでも早く目が覚めちゃって、10時前にはベランダでフートン干して、鉢植えいじってました。「今ちゃんの実は…」観ながら。 羽衣ジャスミンもベランダに出した。 終わっ…

ジェネリックは実に効果が高いのでそりゃ薬屋さんもすすめるわなあ

仕事してきた。明日は休みですが、朝ちゃんとゆっくり寝られるのか。 とりあえず早く目が覚めちゃって二度寝できなかったら、諦めて何かしよう。 しかしまあ、ガチで「今ちゃんの実は…」のジェネリック効果凄まじいな。 旅行に行きたいのは相変わらずですが…

関西ローカルの深夜番組は何でこんなに面白いのか

仕事してきました。また「今ちゃんの実は…」観ながら、今週のお話を放流。 トゥギャ辺篤史の入浴シーンはまだか。 kakuyomu.jp これから秋になるところですがね! 諸般の事情により! 冬も本番、クリスマス前のお話でございますよ! ええ! また来週以降はね…

模様替えなんて些細なきっかけで始まるもんである

仕事休みでした。朝起きて洗濯して、掃除かけたところまでは予定通り。 そのあとに思わぬ仕事が出ましたが。ええ。 洗濯物ベランダに干そうとしたら、ヘッドホーンのケーブルでひっかけてお茶こぼして、物のついででMac周りを片付けました。 作業開始。 途中…

極めた大倶利伽羅はなんておそろしい子!

仕事してきました。明日は休みだ。 帰りがけに銀行で金おろしたら、札が機械に絡まってビリッビリになって、ATMの連絡用電話かけたら、「あのう」「えーと」「それでですね」で時間稼いで、今金おろしたATMで一度出てきた札を入れて、違う端末でもう一回おろ…

鶴丸国永プロデュースで心の闇鍋が作られるところだった危なかった

仕事帰りにどこかで指輪なくしちまいましたが、なんか卒業がいまだったんだな、ぐらいのあっさり感。ただ、手が物足りないので近いうちに新調しよう。 なんかさっきから杵君が「あいつは今が修行の行きどきだったんだろ」って言ってます。 誰がうまいことを…

なぜ下宿屋本丸の男士はこうもボケと親和性が高いのか

仕事してきた。明日あさって仕事に出ると休み。 台風は気がつけば滅びておりましたね。明日は暑くなるとか言ってるし。 誰か。誰か残暑を切るとか祓うとか、そういうことができる子はうちにはいないの。 「大丈夫? 鬼斬る? 」 「兄者、それは若い娘が自分…

じじいとペットと粘土いじり

台風が来るそうですね。 だから今日は、昼間のうちにベランダ片付けて、取り込めるものは室内に引き揚げておきました。あとはひたすら打鍵しながら、どうでしょうベトナム縦断1800キロを観ておりました。 ストックも増えたぞ。 ちなみに次はやりたい放題だ。…

子供が安心して甘えられるか否かで大人の価値は決まる

ワクワクチンチン注射から1週間、やっと平熱に落ち着きました。 職場ではみんなに心配され、家に帰ればマミーは「熱は」「熱は」と顔を見りゃ呼吸するよに訊ね、本丸に帰れば近侍と補佐は「いいから寝てろ」と、いや君ら、玉集めで派手にコーベイン遣ったか…

とりあえず体調が悪いなりにやることはやったので勘弁してください

仕事してきた。久しぶりに1日丸々。 帰ってからいつも通りに片付けるもの片付けて、また放流してきました。 kakuyomu.jp 第20話ですってよ奥さん。いやあねいつの間にこんなにやってたの。こわいわねえ。 今回は展開もボリュームも地味ですが、次回はもうち…

久しぶりにどっぷり映画ばかり観ました

休みでしたよ。今日はもう、寝ててもまるで意味がないので、諦めて過ごしておりました。 えねっちけオンデマンドで「ワルイコあつまれ」から、なぜかいきなり「日本の一番長い日」リメイク版観て、そのまま「スカイフォール」「ロシアより愛を込めて」観てま…

予想してたより自分の体力がすぐ切れたのには驚きつつも引いたので副反応は要注意

仕事してきました。いつもより2時間早上がりで。 いつものように昼まで4時間仕事したら、休憩入る頃に体がガクガクに。そんなに消耗してたのか。ただ、夕方までの人手が足りないというので、夕方のバイトが出揃う4時まで残ることに。みんなにすげえ「雑種犬…

体が睡眠を必要としているということは地味に消耗しているのだろうか

仕事に出たものの、どうにも調子が出ず、それでいて変な冷や汗ばかり出るので、仕方なく早退。明日は持ち直すだろうか。 いやあ、副反応ほんとめんどくせえ。 食わずに持ち帰った弁当で昼食いまして、部屋の床拭いて窓開けて換気して、フートン敷いて、食後…

結局来るものは来るのだというオチがつきましたがニヤニヤするな薬研

一日寝たり起きたりしておりました。ええ。副反応で。 深夜10時、どうも眼精疲労が強いなと、ちょっと不審に思い、背中の筋も硬くなって息苦しかったのもあって、体温測ってみたらこれだ。 この15分後には37度回りまして、そのまま寝たものの、夜中2時にはい…

何ごともないのが一番だとはいえいざ何もないと気が抜けるのは人間の勝手なんですがね

はい連休2日目でございます。 きのうワクワクチンチンの人になって、今のところ腕が上がらない以外は何もありません。このまま何事もなければ、明日には仕事に復帰。朝になっていきなり副反応、なんてことがなければいいんですがね。 とりあえず今日は、洗濯…

ワクワクチンチンのおかげでやっと最低限の行動の自由が得られたな

皆様如何お過ごしでせうか。私は今朝、ワクワクチンチン注射を済ませてきました。 これで私もワクワクチンチンの仲間入りです。 5連勤で、自分が思ってたより疲れていたらしく、出かけるギリッギリにどうにか支度をして出発。 雨でしたが本降りというほどで…

「旅は人間の脳味噌に必要な刺激なんだってさ」って小竜がキメ顔でプレゼンしてくるのだが

やっと5連勤が終わりました。仕事終わりにしこたま買い物した。 午後ティーとスポドリとパン買ってきたので、最悪まだほしいものが出ても明日ワクワクチンチンのあとで買い物すればいいな。まあ買うとしてもバナナとか、そんなもんか。 金カム観てると、こん…

うちのまんば君と大倶利伽羅もステイサムに憧れてるっていうのでワイスピでも観せよう

仕事してきた。そしてあと1日あるんだ。 明日こそ帰りに買い物しなくては。まずお茶とポテチと、あと何だ。岩下の新生姜か。甘いものもないとな。錯乱して金カム1巻から買っちゃうとかは気をつけます。 ほんとになあ、金カムはアレですよ。今は金塊見つかっ…

災難は身構えている奴のところには来ないとはいうけれど

仕事してきた。いつもなら今日仕事すると休みなんだけど、今週は木曜にワクワクチンチンがあるので、明日あさってとまだ続くんだ。 水曜の帰りがけか、木曜にワクワクチンチン終わったらその足でか、どちらかで非常食買っておいておかないと。水もいるな。 …

やめろ私は気合入れながら鉄の玉なんか飲まねえってば失敬だな

朝起きたら腕が筋肉痛でしたよ。 変わったことをした覚えはないので、もうこりゃアレですよ。腹筋ローラーだ。姿勢に気をつけてやってみたから、腕も結構きてたんですよ。なるほど。 「ヒトの体は実に興味深いね」 うお驚いた。何だいきなり。どうした南海先…

いぬの尻は大概の疲れを癒すのであった

5連勤初日だ。そして玉集めは75000弱。 さっき夕飯食っている傍で、マミーが池上彰氏のニュース解説番組見てましたが、相変わらず国際情勢トピックになるとすげえテケトーかつフワッフワしてますね。 アフガン情勢の解説してましたが、30年前までしか遡らな…

昭和なんてついこの前の話なんだ気にするなよ

さあ今日は休みだったぜ。朝は目が覚めてからちょっとゆっくりして、散髪も行ってきたぜ。 また看板犬に出迎えられて、めっさ抱きつかれて腹を見せられたぞ。 帰ってからちょっと小説的お話の続きを打鍵しながら「ゴールデンカムイ」観ながら玉集め。 明日か…

ライコネンF1卒業のショックは腹筋ローラーで鍛えて癒そうと言う力業

どうも、今朝からお通夜のような心持ちでおります。 理由はこれ。 f1-gate.com もう来シーズンからはライコネンがいないF1なんですよ。 寂しい悲しいが半分。残りは「ここまで続けてくれてありがとう」なんですがね。 来シーズンからラリーに行くとかだった…

何も考えられないのでそういうのは全部明日やる

仕事してきた。明日仕事すれば休みだよ! とか言ってたら、職場から電話が来て、明日1時間早く出られませんかって。即座に「行きます」と返事しました。いつもだと木曜は10時出勤だから、それを思うと早く帰れるのは正直嬉しい以外の何者でもない。 んで。さ…